--
--.--



2017
04.12

カイザーのドールスタンド

Category: 未分類
IMG_5761kk.jpg


こんな小包が届きました。

カイザー社のドールスタンド、1ダースです。
コンパクトな箱ですが、12個スタンドがおさまっています。
※カイザー社 Kaiser Manufacturing Company アメリカのドールスタンド製造会社

カイザー社のドールスタンドには、
ものすごーーくたくさんの種類があるのですが、
ネオブライスには20SMというタイプが良いようです。


IMG_5765kk.jpg


さっそく、スタンドで立っていただきました。
モデルは、去年のハロウィンで“収穫祭の魔女”コンビをやってもらった
チェックイットアウトさんと、ミルキーウェイシュガーさん。

サイズ、バッチリですね!


IMG_5770kk.jpg


台座の部分は円形なので、安定感もあります。

どうでもいいですが、ベリーヴィッキーさんのデフォOFの足元、
分厚いタイツにちいちゃいクツで、足首ゼロ感が強調されて、
めっちゃ萌えです!!(*≧ω≦)


IMG_5772kk.jpg


このデフォOF、私の イメージ 妄想では、
寄宿制のお嬢さん学校の制服なんですよね。
カメラをぶら下げたチェックイットさんは、
さしずめ修学旅行かなんかで、
お父さんのカメラをはりきって借りてきた学生さんな感じ。

しかし、チェックイットさんはホントに写真写りがいいですねぇ。


IMG_5773kk.jpg


一方、ミルキーさんは、お嬢さんがいく寄宿学校の学生さんなのに、
ピアスなんかぶら下げちゃって、ちょっと背伸びした感じの子?

本日の記事、ドールスタンドの比較記事を書くつもりだったのですが、
妄想を脱線させまくりながら写真を撮りまくったおかげで、
雑談をおりまぜながら、写真が 大量 です。すみません。


IMG_5781kk.jpg


さっそく、ドールスタンド3種類の比較。

左から、カイザーの20SMタイプ、
キューティーズのドールスタンドCタイプ、
ネオブライスのデフォスタンドです。


IMG_5783kk.jpg


写真のピント合わせに失敗してますが・・・(・∀・;)

左がカイザー、右がキューティーズ。
キューティーズは、ボディにはめこむパーツが、
支柱の一番下までおりるので一番コンパクトですね。


IMG_5787kk.jpg


ネオブライスのウエストの位置にあわせると、
こんな感じです。


IMG_5796kk.jpg


ウエストにはめ込むパーツ、
カイザー(左)の方が、若干太めです。


IMG_5780kk.jpg


それまで立っていたスタンドを外されて、
無防備に寝っころがるふたり。
このアングルのブライスさんは、
スキだらけに見えてたいへん萌えます。(*・∀・*)

ジェルソミーナさん(ベリーヴィッキー)ったら、
あられもない恰好にしてしまって申し訳ない!!(笑)


IMG_5798kk.jpg


カイザー/キューティーズスタンドタイプの最大の長所は、
お着物のときに発揮されると思います。

服の下に仕込める!!

着物は帯があるので、デフォスタンドでは帯が崩れてしまいますから。
裾を長くひくドレススタイルでも同様ですね。

※ただし、着物やドレスのときに、この手のスタンドをブライスのウエストではなく、
太ももにはめたまま長時間置くと、太ももに痕がついてしまうそうです!!
はめるならウエスト、太ももにはめた場合は撮影が終わったら即座にはずすことを強力に推奨!!



IMG_5802kk.jpg


左がカイザー、右がキューティーズ。
どちらも、着物の下に仕込んできれいに立たせることができます。

安定性は、台座が円形のカイザーの方がありますが、
キューティーズにも円形のタイプがあるので、
そちらなら安定性にも違いはないのでは、と思われます。


IMG_5807kk.jpg


左がカイザー、右がデフォスタンド。


IMG_5823kk.jpg


カイザースタンド、後ろから。
立たせるときは、
ブライスさんの足を支柱の近くに寄せると安定します。

セクシーな背中・・・♡


IMG_5828kk.jpg


型番20SMの“SM”とは、スリムの略なので、
ブライスさんの細いウエストにもぴったりです。

ルサルカさん(マンディコットンキャンディ)、
ノーパンに見えますが、ちゃんとはいています(笑)。
ドレスセット“ロマンティックウエスタン”のパンツがローライズなので、
パンツも色移り防止ストッキングも思いっきりずり下げております(・∀・)


IMG_5827kk.jpg


立ち姿スッキリ。

カイザースタンド、安定性もあって、
とてもバランスがとれている良いスタンドだと思います。
お値段も安いし。

日本に住んでいればキューティーズスタンドをはじめ、
他にもよいスタンドがたくさんあると思いますし、入手も容易でしょうが、
海外在住の場合には、カイザースタンドも選択肢のひとつとしてアリだな、と。


IMG_5811kk.jpg


一方、デフォスタンドにも、良さがあると思っています。
私にとってのデフォスタンドのメリットは、
台座のクローバー型の凸凹に靴をひっかけて、
いろんなポーズをとらせることができること。

安定感も(個人的な感想では)3種類の中で一番あると思います。
唯一の難点は、ウエスト部分が服に干渉すること、ですかね。


IMG_5817kk.jpg


“土曜日には市場へ(サムディマルシェ)”ルックをしているのに、
あいかわらずミステリアスなアーニャさん(マトリョーシカメイデン)。

市場に行って何を買うの?
錬金術の材料かなにか??


IMG_5789kk.jpg


ネオブライスについて検証してきましたが、
それでは、ミディブライスについてはどうか?

カイザー(左)、キューティーズ(右)で
ふたりのミディっ子に立ってもらいました。

ぱっと見では、ふたりとも問題なく立てているように見えますが・・・
よく見ると、左のカイザースタンドは、首にハマっています(笑)。


IMG_5790kk.jpg


キューティーズスタンドは、ウエストより少し上、
アンダーバストくらいの位置にはめると、
ピッタリのサイズで立つことができますが・・・


IMG_5794kk.jpg


カイザースタンドは支柱がキューティーズより長くなるので、
ミディの身長だと首にはめるしかなくなってしまいました(笑)。

首に妙なものをはめられたジュニパーさん(メラニーユビークガール)、
ものすごく納得いかない顔をしています。


IMG_5835kk.jpg


というわけで、結論としては、
カイザースタンド20SMは、使える!!

ただし、ネオブライス限定。
ミディ用には、カイザー社製のスタンドで
より小さいタイプをまた探そうと思います。

ブライスさん複数を俯瞰で撮ると、
なかなかアタマの存在感が際立ちますね~。
うん・・・カワイイ!!(・∀・)b


以下は、完全に雑談です。
これだけたくさんのブライスさんを一度に撮ったのは、
実は初めてだったかもしれません。
なので、ついつい(妄想が)楽しくて、
お遊びショットもいろいろ撮ってしまいまして。

“続きを読む” からどうぞ。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村






IMG_5847kk.jpg


修学旅行の学生さん・・・?
制服着ていなければ、むしろ引率のガイドさんぽいw

いつでも妙な貫禄にあふれているミルキーさん。


IMG_5846kk.jpg


写真を撮るのに夢中なチェックイット氏。
いますよねぇ~、観光地には必ずこういう人。

後ろからひそかに視線を送るジェルソミーナさん(笑)

・・・ブライスを外撮りしているときの他人の視線ってこんな感じ?(爆)
イタリアでは大概の人がもっとニコニコしながら見ていきますが。
(だからこっちも思いっきりスマイル返しします)



IMG_5836kk.jpg


ぱしゃー! ぱしゃー! ぱしゃー!
(←シャッターをきる音)

あ、あれ・・・?
なんかこのノリ、どっかで見た・・・ 某村のくらげちゃん・・・?


IMG_5843kk.jpg


『教会とかさ~、たくさん見過ぎてみんな同じに見える~』

イタリアを観光に訪れる方をご案内すると、
3日目くらいにみなさんいだく感想です(笑)。

ローマなど10mにひとつ、みたいなノリで教会だらけなので、
最初のいくつか以降はみんな同じ教会に見えてきちゃうんですよね(・∀・;)


IMG_5839kk.jpg


カッッ!!

すばらしい目力(笑)


IMG_5850kk.jpg


撮影疲れしてるっぽいチビッ子たち。
このゲンナリ感・・・(笑)


IMG_5852kk.jpg


ゲンナリちびっ子の後ろで、
いつでも幸せそうな妖精さん(マンディコットンキャンディ)。

常に、よい意味で空気を読んでいなそうです(笑)


IMG_5855kk.jpg


家政婦は見た・・・!!

じゃないけど、ついそう書きたくなるこの視線。


IMG_5859kk.jpg


ミルキーさんはフォトジェニック。
スペリオールブライスには、じわじわくる魅力がありますね。
もうひとりくらいお迎えしても・・・


IMG_5860kk.jpg


いつでも甘くて愛らしいミエーレたん(ファリーベラボー)。
写真に撮ると、内側から光を発しているような明るい顔色に撮れます。
髪色、顔色、瞳の色のバランスが抜群なのだと思います。
この子もとってもフォトジェニック。


IMG_5862kk.jpg


そして、いつでもマイペースなジュニパーたん。
この無気力なゲンナリ顔(*≧ω≦)

嗚呼ッッ!! カワイイッッ!!

・・・ここまで読んで下さって、ありがとうございました。
(縫い子談)


<出演ブライス>
サブリーナ/チェックイットアウト
ディアーナ/ミルキーウエイシュガー
アーニャ/マトリョーシカメイデン
ジェルソミーナ/ベリーヴィッキー
ラーラ/レパードサース
ルサルカ/マンディコットンキャンディ
ミエーレ/ファリーベラボー
ジュニパー/メラニーユビークガール



コメント
足首ゼロ感!

それはサリーちゃん足、と言ってもミスサリーライスじゃなくて

魔法使いサリーちゃんの足ですよね。

カイザースタンド、首周りで使ってたよ~

夏に靴が溶ける心配も無いし、いいね!(はあと)ポチ
モノ◆ミユdot 2017.04.12 05:08 | 編集
縫い子さんお久しゅうです!

最近ブライス離れしていたんですよ、、、

久々にブログ村にきて縫い子さんブログをみたら、、、!!
熱が戻りました!ありがとうございます!!!!

スタンドっていろいろあるんですね。あんまり気にかけたことなかったので、勉強になりました(^_^)

そして最後のわちゃわちゃ!くぅーこれこれ!これが縫い子s style!!!!!!
楽しかったですぅ(o^^o)
ぴよみdot 2017.04.12 07:49 | 編集
高さ調整や台座の大きさの点でも、カイザーのは
使いやすそうですね。研究結果ありがとうございます♪

ジェルソミーナさん、着物の下は縞々スパッツでしたか‼︎
今回一番の萌えポイント (*´ω`*)♪

あと総勢8人をいっぺんに拝見できたのも、楽しいです♪
更に、バナー!ネオさん勢揃い、ですよね♪
ゆりゆりdot 2017.04.14 07:15 | 編集
モノ◆ミユさん

そうそう、サリーちゃん足!(*´ω`*)
あれは、現実の女性の足だったら「オイオイ・・・(汗)」ってなりますが、
お人形とか、2次元のキャラの足だとホント可愛い造形ですよねぇ。

首回りでささえるタイプのカイザースタンド、日本で販売しているサイトを
みたことありますよ。
たしか、プーリップと兼用できます、みたいなことが書いてあったような?
プーリップとバービーが腰回りでささえられているのに並んで、
ブライスの首に環の部分がハマってて、
「おぅ・・・ブライスさんだけ首・・・(・∀・;)」
と感じたのを覚えています。
(同時に、プーリップってでっかいんだな~と)
縫い子dot 2017.04.15 15:21 | 編集
ぴよみさん

お久しぶりですー(・∀・)/

無頼巣離れしてたのですかあ・・・って、なぜ“ブライス”に
“離れ”という単語をくっつけて変換すると、この誤変換?!?!(爆)

スタンドって、日本在住のブライスファンのブログやらを見ていると、
みなさん工夫されているなー、と。
同時に、日本は選択肢が多くていいな~~~とも思ってたんですよね。
そう思いつつも、今までは、デフォスタンドと2個だけのキューティーズ
スタンドで我慢していたんですが、このたび『ウチの子総着物化計画』を
発動するにあたって、服の下に仕込めるタイプのスタンドがみんなの分
必要なことに気が付き、いろいろリサーチしてみたのであります(・∀・)

同時に、私のように海外在住のブライスコレクターの方でスタンドに
不自由している方がもしいたら、お役にたてればよいかな・・・と。

最後のわちゃわちゃが我がスタイル?!
ほほーーーー、そうだったのか・・・・(・∀・)(・∀・)(・∀・)
それでは、これからもハリキッてわちゃつかせますぞぅ!!
縫い子dot 2017.04.15 15:28 | 編集
ゆりゆりさん

海外に住んでいると、なかなかドールスタンドの選択肢がないので、
つい研究してしまいました。
これからは、着物やドレススタイルのブライスさんのスタンド問題でも
悩まなくて済みそうです(*´∀`*)

あれっ? 縞々スパッツがまさかの萌えどころ?!(笑)
いや~~、ブライスさんのタイツやスパッツ類って、
一度着せると替えるのがめんどくさくないですか?
ウチでは、なるべく替えなくて済むように、
今はいているタイツ/ストッキング/スパッツを基準に
次に着せるOFが決まったりします。
・・・とってもモノグサなドールオーナーです(・∀・)ハッハッハー

バナーの8人・・・あのときはあれで総員だったんですよねぇ。
シナモンさんが来たばかりの頃でした(遠い目)
今は・・・数えてみたら、なんとネオだけで17人になっていました。
(これから到着する子1人を含め)
いやーーーー、増える増える!!(爆)
縫い子dot 2017.04.15 17:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
