--
--.--



2015
12.10

ヴァーチャル探検旅行/ルサルカ編

本日の記事は、前回からの続きです。
前回の記事は → 

IMG_5512aa.jpg



ヴァーチャル探検旅行、最後のトラベラーは、
我が家の妖精、ルサルカさん(マンディコットンキャンディ)。

いってらっしゃい!!



IMG_5513aa.jpg



行き先は・・・胸の肉球マークを見てくれって?
そうか、肉球を見つけに行くんだね!(・∀・)b



IMG_5520aa.jpg



着いた先は、アフリカのサバンナ。
トムソンガゼルの群れにさっそく遭遇だね。

・・・でも、トムソンガゼルには肉球はないね。(・∀・;)



IMG_5522aa.jpg



オアシスで待ってみる?
いい考えだね!
オアシスには、いろんな動物が来るものね。



IMG_5525aa.jpg



アフリカの太陽は、強烈だね!
(実は、単に照明が画面に反射しているだけなんだけど・・・(^ ^;) by縫い子)

日射病に気を付けてね!
・・・え?
自分は妖精だから、太陽はどんなに強くても大丈夫?
あらゆる自然は自分の味方だって?
羨ましいねー。



IMG_5528aa.jpg



あっ!
キリンが水を飲みに来たよ!

・・・キリンにも肉球ないけど。



IMG_5530aaa.jpg



いたーーー!!
ついに出会ったね、百獣の王ライオン。
立派な肉球の持ち主だよー。



IMG_5533aaa.jpg



なになに?

“可愛いだけじゃない、メスライオンだ!”
ですって?
・・・それがやりたかった?(・∀・)
(inspired by まーさん@もこもこ村 by縫い子)



IMG_5535aa.jpg



無事に、肉球の持ち主に遭遇できてよかったね。
あとは、サバンナで他の動物を見て帰ろうね。

ゾウの群れだよ。
ねぐらに向かうのかな?



IMG_5537aa.jpg



サバンナの夕陽は、雄大だね。
ルサルカは東ヨーロッパの深い森で生まれた妖精さんだけど、
アフリカの原野もよく似合うよ!



Il viaggio virtuale d'esplorazione.
La meta della quinta esploratrice è l'Africa, savannah.

A trovare gli animali e il tramonto spettacolare!



----------------------------



ブライスさん達のヴァーチャル探検旅行ミッション。
ラストを飾るのは、
我が家の妖精ルサルカさん(マンディコットンキャンディ)。
(妖精うんぬんというのは、すべて脳内妄想設定です)

この子には、セイブジアニマルズのデフォOFの
替え服であるポロシャツを着せてみました。
このポロシャツがまた!!
凝ってて可愛いんですよーー(*≧ω≦)
胸に肉球のプリントマークがついてるし、
肩や袖口にはほとんど見えないのに、透明のちっちゃいボタンがついてる!

実をいうと、
アフリカのサバンナはそれほど行ってみたいわけでもないんですが、
(行けるチャンスが舞い込んだら行ってみたいな、程度)
ルサルカさんの行き先を考えたときに、
彼女のオレンジアイを活かせるところ・・・と考えてのチョイスでした。

マンディコットンキャンディは、ポップなデフォOFに似合わず、
ドール本人はすごい美少女系ブライスだと思うのですが、
そんな彼女の儚い美少女イメージをちょっとだけ覆す
オレンジの横目がけっこう好きなのです。
“可愛いだけじゃない、メスライオンだ!”って感じで。

オレンジアイのルサルカさんとライオンのコラボ画像が撮れて、満足です。

*****

ブライスさん達のヴァーチャル探検旅行は、ひとまずこれで終了ですが、
この企画はたいへん気に入ってしまいました(笑)。
おうち大好き人間なくせに、実は旅も好きなので(←すごい矛盾)、
背景画像とブライスの合成写真を撮ることで、
私も行った気になれるのが最高です(・∀・)ヤッパリ オウチニスタ ダヨー

なので、これから我が家にやってくる新人さんにも、
それぞれヴァーチャル探検旅行に出かけてもらうことに決めました。
まだまだ行ってみたい世界の秘境系はいっぱい!!
ドールの種類は数多く、世界は広い!!(*^∀^*)
(縫い子談)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
Comment:4
2015
12.08

ヴァーチャル探検旅行/アーニャ編

本日の記事は、前回からの続きです。
前回の記事は → 

IMG_5467aa.jpg



- ヴァーチャル探検旅行、次はわたしね。



IMG_5471aa.jpg



- わたしの行き先?



IMG_5474aa.jpg



- ふふ・・・
 すぐに着くわ。
 だって、ヴァーチャルだもの。
(・・・(・∀・;) by縫い子)



IMG_5475aa.jpg



- アイスランドにやって来たわ。

 火山と氷河の国。
 炎と氷の国。
 “ヨーロッパの秘境” とも呼ばれる大自然の神秘にあふれた国よ。
(“炎と氷の国” “ヨーロッパの秘境” ってのは私が勝手に名づけたんですけどね・・・ by縫い子)



IMG_5478aa.jpg



- 首都レイキャビクなどを除くと、
 こんなふうな原野に一軒屋がぽつんぽつんと建つ国。

 この国は、面積の割に人口がとても少なくて、
 そうね・・・日本に例えたら、北海道より少し大きい程度の国土に、
 東京都新宿区程の住民しか住んでいないそうよ。



IMG_5485aaa.jpg



- 人間は少ないけれど、
 その代わり、この国には他では見られない特別な自然の景観があるの。

 地質学的にはとても若い国といわれていて、
 太古の地球が生まれた頃の自然の様子を見ることができる国よ。



IMG_5493aa.jpg



- 国のあらゆるところを占めるのは、
 苔や草でおおわれた原野、氷河、
 氷河が溶けだして流れ出る数々の滝、湖、そして火山。

 ユーラシアプレートと北アメリカプレートの割れ目、
 “大地の裂け目” を地上で見ることのできる
 地球上でたった2箇所の場所のうちのひとつがアイスランドなの。
(ちなみにもう一箇所はエチオピアだそうです by縫い子)



IMG_5488aa.jpg



- 氷河湖も有名ね。
 この湖の氷河は、やがて海へと流れていくわ。



IMG_5495aaa.jpg



- そして、このオーロラ。



IMG_5501aaa.jpg



- アイスランドは、北極圏よりはやや南にあるけれど、
 オーロラが現れるといわれるオーロラベルトの真下に位置しているから、
 高い確率でオーロラを観測することができる国なの。



IMG_5507aa.jpg



- そして、火山国でもあるアイスランド、
 間欠泉が噴き出すダイナミックな光景も売り物のひとつ。

 火山国ならではの温泉も有名で、
 世界一広い露天風呂があるのもアイスランドよ。

 ・・・家庭では、お湯の蛇口をひねると普通に温泉水が出てくるらしいわ。



Il viaggio virtuale d'esplorazione.
La quarta esploratrice è arrivata in Islanda.
Il paese dei vulcani e dei ghiacciai, detto "fuoco e ghiaccio",
pieno dei misteri della nostra madre natura!!



---------------------------



ヴァーチャル探検旅行。
赤いブーツを履いたおしゃれな4人目の探検家さん、
アーニャさん(マトリョーシカメイデン)が向かった先は、
火山と氷河の国、アイスランド。

ブライス界でアイスランドといえば、アイスルネさんですが、
我が家にはまだ(まだ?)いないので、
アイスルネさんと同じく
寒い国出身のアーニャさんに探検に行ってもらいました。

アイスランドも、憧れの国です。
ヨーロッパ諸国の中では、
旅行先としてまださほどの知名度がある国ではないみたいですけど、
この国の詳細を初めて知ったとき、
なかなかどうして、魅力にあふれている国じゃないか!!
・・・と、惚れました。

ヨーロッパ圏に、太古の地球の自然を見ることのできる秘境がある
っていうところがイイんですよねー (*・∀・*)ロマンダナー
こんな絶景を見ることができ、なおかつ温泉があるんだったら、
インドア大好き、オウチニスタの私でも、
頑張ってトレッキングにチャレンジしちゃいたくなります。
(うん、口で言うだけは簡単だ!笑)

ブライスさん達のヴァーチャル探検旅行、
次回でひとまずラスト(ひとまず?)、
トラベラーは、ルサルカさん(マンディコットンキャンディ)です。
(縫い子談)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
Comment:10
2015
12.04

ヴァーチャル探検旅行/ローレライ編

本日の記事は、前回からの続きです。
前回の記事は → 

IMG_5444aa.jpg



- ヴァーチャル探検旅行、次はわたしの番ね!
 いってきまーす!



IMG_5445aa.jpg



- 着いたわ。
 ここは、マチュピチュ遺跡。
 南米はペルーにある古代インカ帝国の遺跡よ。



IMG_5447aa.jpg



- 標高2430mのアンデス山脈の山中にある遺跡で、
 “失われたインカの空中都市”とも呼ばれているの。

 新・世界七不思議のうちのひとつにも選ばれているわ。



IMG_5451aa.jpg



- 夜明けの光が、とっても神秘的ね。



IMG_5453aa.jpg



- 石造りの遺跡は、正式名称はおろか、
 なぜこのような切り立った険しい山中に建てられたのか、
 なんのために作られた都市であったのかなど、いまだ判明していないことが多いの。

 通常の都市ではなく、
 王族のための避暑地であったとか、離宮都市であったとか、
 太陽神を祀るための宗教都市であったとか言われているわ。
 ミステリーに満ちた古代遺跡ね。



IMG_5457aa.jpg



- 残された建造物の石組みは、精巧なものになると、
 カミソリ1枚すきまに入れることもできないほどぴったりと組まれているそうよ。

 さらに、ただ石を積んであるだけではなく、
 内部で石に噛みあわせの凸凹を作って組んであるそうで、
 とても強度がある組み方なの。

 こうした石組みの技術、
 そしてこれほどの高地にどうやって巨石を運び込んだのか、など、
 この遺跡にはまだまだ解明されていない謎がたくさんあるのよ。

 ・・・え?
 『世界ふしぎ発見』 のミステリーハンターみたいですって?
 なんだかよく分からないけど、褒められたのかしら?



IMG_5462aa.jpg



- 動物がいたわ。
 リャマね。

 いえ・・・ビクーニャかしら?
 もしかしてグアナコ?
 毛が短いからアルパカではないわね・・・。



IMG_5465aa.jpg



- ミステリーに満ちた謎の空中古代都市。 
 いつか、ヴァーチャルじゃなくて、本当に行ってみたいわね!



Il viaggio virtuale d'esplorazione.
Sono la terza esploratrice e la meta è il Machu Picchu,
un sito archeologico inca situato in Perù.
E' una città perduta di Antica Inca e ancora oggi piena dei misteri.

Un giorno mi piacerebbe visitare davvero, non virtuale!!



----------------------------



シリーズ・ヴァーチャル探検旅行。
(シリーズ化した・・・笑)
3人目の探検家は、ローレライさん(アレクシスエメラルド)。

神秘的な碧の髪をもつ彼女には、
神秘に満ちた古代都市、マチュピチュに行ってもらいました。

ローレライさんには探検家ルックも似合うけど、
インカの乙女のコスプレなんかも似合いそうだなーー(*´∀`*)
太陽神へのいけにえに捧げられるために着飾ったインカの美しい乙女・・・。
って、大切なブライスさんはいけにえになんて捧げられないけど!

ペルーには、マチュピチュ遺跡の他にもナスカの地上絵はあるし、
ペルー料理って、実は日本人の口に合いやすくてとても美味しいらしいし、
南米は刺繍とかの民族衣装も可愛いし、
ほんとにいつか行ってみたいのです。

南米は、イタリアからだと地球半周だから、とっても遠いんですが。(´д`;)

ヴァーチャル探検旅行シリーズ、まだまだ続きます。
次は、アーニャさん(マトリョーシカメイデン)。
(縫い子談)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
Comment:12
2015
12.02

ヴァーチャル探検旅行/マルティーナ編

本日の記事は、前回からの続きです。
前回の記事は → 

IMG_5416aa.jpg



- 秘境なんて、行ったことないのになー。
 い、いってきます・・・。



IMG_5420aa.jpg



- 着いた。
 ヨルダンのペトラ遺跡だって。



IMG_5423aa.jpg



- すごい岩山に、立派な神殿が彫ってある!

 朝焼けの色が神秘的できれい・・・。



IMG_5430aa.jpg



- こんな断崖のすきまの道をずっと歩いて、
 やっとたどり着ける昔の神殿なんですって。

 ・・・・すごいな。



IMG_5426aa.jpg



- きゃーーー!!!

 ラクダがいたーーーー!!!
 か、噛まないよね・・・?
(噛まないけど、ラクダは怒るとくっさいツバを吐くよw by縫い子)



IMG_5432aa.jpg



- 崩れているところもあるけど、
 でも、すごく壮麗な遺跡なんだね。

 どきどきしたけど、来てよかった!!



Il viaggio virtuale d'esplorazione.
La seconda esploratrice è arrivata in Jordania.
Gli scavi di Petra... all'alba... che panorama suggestivo!!



---------------------



ブライスさん達のヴァーチャル探検旅行。
2人目は、完全インドア派っぽいマルティーナさん(テーラーギブソン)。

私が長年、超・超・超この目で見てみたいと思っている遺跡系のひとつ、
ヨルダンのペトラ遺跡に行ってもらいました。
映画『インディ・ジョーンズ』の舞台になったことでも有名なところです。

マルティーナさん、気乗りしない表情で出発したけど、
サファリルック自体はなかなか似合っていますね(*^^*)
(このOFはもしかすると、ドールを選ばず誰にでも似合う超優秀OFかも)

ヨルダンのペトラ遺跡、
広大な場所に壮麗で巨大な神殿群が点在するところらしく、
全部見てまわるには、トレッキングシューズみたいなのを履いて、
歩いて歩いて、丸一日かかるらしいのですが、
足腰が丈夫なうちに、ぜひとも訪れたいものです。

砂漠の原住民が使っているラクダに乗せてもらうという手もあるらしくて、
それもまた情緒があるけど、でもやっぱり、せっかく行ったからには
自分の足で全部見て歩きたいじゃないですか。(*^∀^*)


IMG_5435b.jpg
↑↑
神殿の上部が切れていますが、
写真の下の方に写っている観光客とのサイズ感を比べてくださいな。

切り立った断崖にはさまれた細い道を30分近く歩いていくと、
目の前にドドーーーーン!!とこれが現れるのだそうで、
うーーーん、ロマンあふれるその瞬間を想像すると、
今から武者ぶるいが止まらない!(((((・∀・)))))


IMG_5435ddd.jpg
↑↑
そして、ペトラ遺跡の有名なお土産で、
サンドアートのボトルがあるんですが、
これ、すごく素敵じゃないですか?
これをぜひ買ってきたいのです。(*^∀^*)))))ワーイ

ヴァーチャル探検旅行、
次のトラベラーは、ローレライさん(アレクシスエメラルド)です。
(縫い子談)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
Comment:2
2015
12.01

ヴァーチャル探検旅行/カロリーナ編

本日の記事は、前回からの続きです。
前回の記事は → 

IMG_5400aa.jpg



- それじゃ、ヴァーチャル探検旅行、
 いってきまーーーす!!



IMG_5375aa.jpg



- マダガスカルに来たよ!



IMG_5377aa.jpg



- マダガスカル島は・・・
 アフリカ大陸の南東、インド洋に浮かぶ島だよー。

 海、山、ジャングル、めずらしい動物がいっぱいいるの!



IMG_5381aa.jpg



- すごいジャングルだね!
 秘境って感じーー!!



IMG_5387aaa.jpg



- おもしろい形の木だねー!!
 バオバブの木っていうんだって。

 名前も、おもしろいねー!!
 バブー――!!



IMG_5388aa.jpg



- お猿さんがいた!!

 キツネザルだよ。
 マダガスカルには、たっくさんの種類のキツネザルがいるの。



IMG_5413aaa.jpg



- きれいな顔のお猿さんだね♪



Il viaggio virtuale d'esplorazione.
Sono la prima esploratrice e venuta a Madagascar!!

Il mare, le montagne, la giungula... e tanti animaletti!!



------------------------



思ったとおり!!
カロリーナさん(アーバンカウガール)、
サファリルックが似合いすぎるくらい似合ってます(*≧ω≦) 

うちの夫は、47インチの大画面TVをPCモニターとして使うという
贅沢なことをしているんですが、その大画面PCを利用して
我が家のブライスさん達に、ヴァーチャル探検旅行にでかけてもらいました。
(画面の前にブライスを立たせて撮影しています)

行き先は、それぞれ、私がいつか行ってみたい世界の秘境系。
カロリーナさんには、めずらしい動物がたくさん見られる場所
・・・ってことで、
最初に考えていたのは、ガラパゴス諸島だったんですが、
背景画像を探すときに、なぜか “マダガスカル” でググってしまい、
カロリーナさんの行き先は、マダガスカル島になってしまいました。
(ガラパゴスとマダガスカル・・・似てませんか?・・・似てないかw)

ガラパゴス諸島にはゾウガメとか、イグアナとか、アオアシカツオドリとか、
固有のめずらしい動物がたくさんいるんですが、
マダガスカル島もキツネザルがいっぱいだし、まあ、いいか。(^ ^;)

ヴァーチャル探検旅行、つづきます。
明日はマルティーナさん(テーラーギブソン)。
(縫い子談)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
Comment:6
2015
11.30

探検に行こう!

IMG_5352aa.jpg



- みんな~、聞いて聞いて~!
 縫い子ちゃんから、ミッションが来たよ~!



IMG_5348aa.jpg



- この探検服を着て、
 縫い子ちゃんが行ってみたいと思っている世界の秘境を
 ヴァーチャル旅行してきてほしいんだって!



IMG_5354aa.jpg



- わあ、おもしろそう!!



IMG_5359aa.jpg



- 秘境・・・秘境って・・・どうしよう・・・
 ねえ、ルサルカ・・・?

- ・・・・・・・。



IMG_5362aa.jpg



- 秘境ですってー?
 うふふふ、楽しそうね!
 血が騒ぐわ!!

-(ローレライも乗り気だ・・・
 秘境・・・ムシとかヘビとかいるのかな・・・)



IMG_5367aa.jpg



- 秘境・・・ふふ・・・
(な、なにを考えているんだろう、その笑いは・・・(・∀・;) by縫い子)



IMG_5396aa.jpg



- それじゃさっそく、
 着替えて!着替えて!



Ragazze, ascoltateeee!!
Ora ho una missione a tutte!!

Dovreste vestirvi questo safari look e andare in esplorazione.
Cambiatevi ora e andateeeee!!



-----------------------



Blythe Bravo!! の coniglia さんに送っていただいた
セイブジアニマルズのデフォOFのサファリルック。

昨日は、ジェルソミーナさん(ベリーヴィッキー)に着てもらいましたが、
明日からはみんなに着てもらっちゃいます♪

我が家のブライスさん達、ヴァーチャル探検旅行の巻。
(そして、私も行った気になる、の巻)
(縫い子談)


<出演>
ジェルソミーナ(ベリーヴィッキー)
カロリーナ(アーバンカウガール)
マルティーナ(テーラーギブソン)
ルサルカ(マンディコットンキャンディ)
ローレライ(アレクシスエメラルド)
アーニャ(マトリョーシカメイデン)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
Comment:2
back-to-top
