--
--.--



2017
02.12

せいくらべ

IMG_3577gg.jpg



- 葉っぱさんとせいくらべ。



IMG_3599gg.jpg



- まだ、わたしの方が大きい♪



IMG_3583gg.jpg



- でも、このまま葉っぱさんがぐんぐん育ったら・・・



IMG_3580gg.jpg



- いつか追い抜かれちゃうなー。



IMG_3587gg.jpg



- わたしがつま先で立っても追いつかないくらい



IMG_3594gg.jpg



- 葉っぱさんが大きくなるのはいつかな♪



La gala di altezza.... sono ancora più alta io!



---------------------------------



ミディブライスといえば、首かしげ。
あざと可愛いといえば、首かしげ。

あざとい!!・・・と、分かってはいても、
ミエーレたん(ファリーベラボー)の愛らしさを前にして、
なんどもなんども首をかしげさせてしまいます(・∀・)

ほんとに甘い子。(*´ω`*)

デインティメドウさんのデフォOFを着せました。
民族衣装調の素朴な可愛さがおさげアタマに似合うんですが、
ターコイズブルーのベストは赤毛とのコントラストが強すぎて、
全体が信号みたい(笑)になってしまったので省きました。
(縫い子談)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
Comment:2
2016
11.05

お洋服難民

IMG_2407ss.jpg



- セーラー服、着せてくれた。



IMG_2411ss.jpg



- でも、お袖が大きいよー?



IMG_2416ss.jpg



- スカートの後ろもね、安全ピンで留めてあるの。



IMG_2425ss.jpg



- ちがうお人形さんのお洋服なんだって。



IMG_2427ss.jpg



(じーーーーーーー)
- ・・・・・・・・・。



IMG_2431ss.jpg



- わたし専用のお洋服作ってもらうの、待ってるね♡



Il vestitino da marinaio.... mi sta bene?




---------------------------------------



ちっちゃいミエーレたん(ファリーベラボー)が着ているのは、
ペニー・ブライトというヴィンテージドールのセーラー服です。

身長はだいたいミディブライスと同じくらいみたいですが、
体型はもっとぽっちゃりしているお人形のようで、
ウエストもガバガバなら、袖口もぶっかぶか(笑)

その辺のサイズの違和感をのぞけば、
ファリーベラボーの真っ赤な髪に、
ベーシックカラーのセーラー服はとてもよく似合います。

うちで唯一お洋服難民のミディさん。
だいたいのサイズ(というか、身長?)は、
タイニーベッツィやおでこちゃんとニッキに近いみたいなので、
そのうち型紙本からいくつか作ってみるかなー。
ジャストサイズじゃなくても、
ミディの場合はすこしぶかぶかっと
お洋服に “着られている” 感じになるのも可愛いと思います。
(縫い子談)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
Comment:6
2016
10.22

小さくて白い

IMG_1623kk.jpg



- お日さま、まぶしいねぇ。



IMG_1625kk.jpg



- お花の影も、きらきらしてる。



IMG_1637kk.jpg



- 小さい白いお花・・・



IMG_1642kkk.jpg



- なんていうお花?



IMG_1652kk.jpg



- ・・・・・・知ってる?



IMG_1666kk.jpg



- 知らないのかあ・・・



Conosci come si chiamano questi fiori bianchi piccolini?



-----------------------------------



おでかけのオトモにブライス。
今や定番(・∀・)

よほどマジメな用件でない限り、
バッグの中にはブライスさんとカメラが入るようになってしまいました。
もうちっちゃなバッグで出かける生活には戻れないなあ~。
(というか、カバンを選ぶ基準がそもそも変わった)

太陽の光がさんさんとふりそそいでいるのを感じるような
明るい写真が好きなのですが、ちょっと白飛びしすぎましたね(・∀・;)
(ピンボケもしてるし!)

ちっちゃいお花とちっちゃいミエーレたん(ファリーベラボー)。
愛くるしさ×500倍。
(縫い子談)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
Comment:2
2016
08.06

季節外れのたんぽぽ

IMG_0487aa.jpg



- はちみつみたいに黄色いお洋服を着て



IMG_0479aa.jpg



- 黄色いお花を探しにきたの。



IMG_0484aa.jpg



- たんぽぽひとつ、見ぃつけた♪



IMG_0464aa.jpg



- たんぽぽ、ひとつ、ふたつ・・・



IMG_0473aa.jpg



- ちょっと季節外れのたんぽぽ。



IMG_0462aa.jpg



- こんなにちっちゃい・・・これもたんぽぽ?
(たんぽぽの一種?野草は分からない・・・(><) by縫い子)



IMG_0494aa.jpg



- 綿毛もみーつけた♪



IMG_0497aa.jpg



- たんぽぽの綿毛、
 ふーーーーってしたいけど・・・



IMG_0524aa.jpg



- わたしの背では届かない・・・



Sono venuta a cercare i fiori gialli e bianchi,
come il dente di leone ed il soffione,
con il vestitino di loro colore♪



-----------------------------------



日本でお迎えした初ミディ、ファリーベラボーさん。
はちみつ色の瞳とおっとり垂れ目で優しそうな面差しから、
我が家での命名は、
イタリア語で “はちみつ” を意味する “ミエーレ” ちゃん。

今のところ(←ここ重要!w)ひとりっこミディのミエーレちゃん、
譲っていただいた前オーナーさん手作りのお洋服に着替えさせて、
イタリアでの初めての外撮りです。
ちなみにアタマの大きなおリボンも、
前オーナーさんが梱包の包装につけてくれたもので、
解いてしまうのがもったいなくてそのまま髪飾りに使っています(*^^*)

ミディはちっさいから外撮りに連れて歩きやすいですね。
(でもいつか、もう1人欲しい!←沼ドボン)
(ターゲットはミルクアンドハニーちゃんだっ!!←沼ズブズブ・・・)
(縫い子談)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
Comment:2
back-to-top
