2017
03.06

ヘリコプター

IMG_3769ee.jpg



- 本日は、重要な任務を遂行する・・・!



IMG_3764ee.jpg



- 哨戒であるッ!
(縫い子注:哨戒=敵の攻撃に備えて見張りをすること byWeblio辞書・・・敵って誰なんだ?)



IMG_3766ee.jpg



- この任務には本官と、
 本官の帽子運びである貴官の2人であたるッ!



IMG_3792ee.jpg



- (・・・・わたし?)



IMG_3787ee.jpg



- 哨戒機は、世界最小ラジコンヘリ、
 ナノファルコン型デスラー1号だッ!!



IMG_3794ee.jpg



- さ、オペレーター、配置につきたまえ。



IMG_3809ee.jpg



- (わ、わたしーーー???)



IMG_3818ee.jpg



- ローターピッチ最小ドラッグ、ゼロリフト!
 メインローター、Bモード解除!
(縫い子注:めちゃくちゃ適当な発進シークエンスです。実際のヘリの操縦とはなんら関係はありません)



IMG_3799ee.jpg



- (わくわく♪)
(ぷっ ヘリの羽根の間にうまいぐあいにオバQたらこリップがはさまってるw by縫い子)



IMG_3812ee.jpg



- フラッピングコントロール!
 テールローターブレード仰角増大!
(縫い子注:繰り返しますが超・適当な発進シークエンスです。きっとメチャクチャ言ってます)



IMG_3871ee.jpg



- エンジン全開!
 離陸しますッ!



IMG_3825ee.jpg



- あっっ!!



IMG_3829ee.jpg



- ・・・どうした?



IMG_3823ee.jpg



- そ・・・操縦桿に・・・
 手が・・・とどきません・・・・・・

- (・・・・・・・。)



Nano Falcon, mini elicotterino telecomandato!!
....ma siete in capace di controllarlo??



------------------------------------



ブライスさんだからね!
敬礼しても、お手々がおでこにすら届かない子達だから!(*≧ω≦)

世界最小ラジコンヘリ、ナノファルコンは夫のオモチャです。
こんなに小さいのに、ホントに遠隔操作で飛びます。
・・・飛ぶんですが、
小さくて超軽量だけあって、あらゆる動きがすごい高速。
なので、操縦はむっちゃくちゃ難しいです。

反射神経の鈍い私など、離陸してすっとんでった1秒後には
どっかにぶつかって勝手に墜落しています(笑)
(←でも、全然壊れない。とっても丈夫!!)

ところで、ロボットアニメとかでよく見られる
オペレーターによる読み上げ作業(←というのか?)。
あれ、カッコイイですよね。
自分では一生やることはないだろう作業を
ブライスさんに担当してもらいました。
内容は、Wikipediaのヘリコプターの項から
適当にカッコいい単語をつぎはぎしただけです。わはは(・∀・)
(縫い子談)


<出演ブライス>
あぶないおまわりさん/プレイフルレインドロップス(キッカ)
帽子運び係/アーバンカウガール(カロリーナ)




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
Comment:2
2017
02.06

おまわりさん

IMG_3500pp.jpg



- 本官はッ!
 2017年1月1日よりミラノの治安を守るものとしてッ!



IMG_3501pp.jpg



- この家に赴任するものであるーッ!



IMG_3502pp.jpg



- 好きな言葉はーッ
 タイホ
 であるッッ!



IMG_3499pp.jpg



- 本官の赴任にともないッ!
 本日より貴官を帽子運び係に任命するッッ!
 心して任務に励めッ!



IMG_3504pp.jpg



- (・・・・・わたし?)



IMG_3506pp.jpg



- それでは、朝のパトロールに向かう前にーッ!



IMG_3508pp.jpg



- 敬礼ッッ!!
(手がオデコまで届いてないねw by縫い子)



La poliziottina e una che porta il suo cappello.



----------------------------------------



去年、秋葉原のAZONEにてお顔を見てお迎えした
プレイフルレインドロップスさん。
うちではキッカさんと呼んでいます。
(キッカとはフランチェスカの愛称形です)

菊の花のような黄色い髪、真っ赤なほっぺ、
オバQみたいなたらこリップ、キョトンとしたどんぐりまなこ。
ハイホーマリーンさんみたいなファニーフェイス系の可愛い子で、
このタイプはうちでは彼女だけかな?

ラブミッションのデフォOFの警察官の制服を着せてみたら、
なんでもかんでも職務質問して逮捕連行しちゃいそうな、
ちょっとあぶないおまわりさんぽいというか、
(天才バカボンに出てくる駐在さん的なw)
・・・ある意味、とても似合うので笑ってしまいました。
ブライスさんのおまわりさんごっこ(・∀・)

髪をうしろで結っているので帽子をかぶれなかったのが残念ともいえますが
(せっかく結った髪なので崩すのがもったいなかった・・・)
かわりにカロリーナさん(アーバンカウガール)にかぶってもらいました。

出勤時にはもれなく帽子運び係りをともなわないと
任務に支障をきたす困ったおまわりさんです(・∀・)
(縫い子談)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
Comment:4
back-to-top