2017
06.19

りんご

Category: Petite Blythe
IMG_7951mm.jpg



- ・・・・・・。


E' nata una bella bimba di mela!!



-------------------------------



名古屋のおみやげ。
可愛い顔したりんごを収穫しました。(・∀・)

去年お迎えしたアンジェリカイブに続く2人目のプチさん。
ジェレミーマッキントッシュです。
“愛くるしい”としか表現のしようのないお顔をしています(*´ω`*)
(縫い子談)


<本日の出演ブライス>
ジュニパー/メラニーユビークガール
りんごちゃん/ジェレミーマッキントッシュ



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
Comment:0
2016
10.08

天使の忘れ物

Category: Petite Blythe
IMG_1357aa.jpg



(すや・・・すや・・・すや・・・)



IMG_1361aaa.jpg



(すや・・・すや・・・すや・・・)



IMG_1363aa.jpg



(すや・・・すや・・・・・・)



IMG_1367aa.jpg



(ぽわわわ~~~~ん



IMG_1375aa.jpg



(きょろろん☆)



IMG_1381aa.jpg



(ぱちくり)



IMG_1393aa.jpg



- ・・・・・?



IMG_1401aa.jpg



- ・・・・・・・・・・・。
(なにかを忘れている気がするらしい天使ちゃん)



IMG_1386aaa.jpg
 ↑↑
(天使の忘れ物)



Il sogno ed il risveglio di un angiolotto...



---------------------------------



初プチブライス、アンジェリカイブです。
ちっちゃくて可愛いーーーーーーー(*≧ω≦)

ネオブライスに慣れていると、
あまりの小ささと繊細さにワナワナしてしまいます(笑)。
手とか動かしたら壊れちゃうんじゃっ?!
・・・とか、心配のあまりお洋服を着脱する手も震えがち。

が、やはりというか、なんというか・・・
プチブライスのボディは劣化しやすい素材だとは聞いていましたが、
未開封状態で買ったこの子も見事に腰の部分が割れていました。
足を覆っていた色移り防止ビニールを剥がした途端に
ぽろっと落ちる下半身・・・。゚(゚´Д`゚)゚。 ヒイイイイ
このビニールが素材を劣化させるんだとか??
プチは開封済みの子を手に入れる方がいいのかもしれません。
パッケージも含めた世界観が可愛すぎるので、
未開封にこだわりたいところでもありますけど。

さいわいにして、パッケージに各部分の素材が書いてありました。
ドールのボディはABS樹脂とのことなので、
ABS樹脂用の接着剤を買っていずれ修復してあげようと思います。

そうそう、腰の部分は白いパンツがペイントされていましたが、
この塗装もまたプラスチックを劣化させると聞いたので、
ぴろ~~~~んと剥がしてしまいました。ノーパン天使(笑)。
(縫い子談)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
Comment:4
back-to-top