2016
07.17

ニッポンの思い出(2)

IMG_8907aaaa.jpg
「おはよう~!」

ネクタイしめて凛々しいブライスさん達。


IMG_9007aaaa.jpg
「抹茶って美味しいの?」

日本にいる間に、なるべくたくさん抹茶を飲む!


IMG_9069aaaa.jpg
「六本木ヒルズにとまどう」

秋葉原から六本木にくると、
同じ東京でこうまで雰囲気がちがうものか・・・と呆然とします。
東京はスゴイ街です・・・・・(・∀・;)


IMG_9206aaaa.jpg
「みんなの妹、ミディブライス」

初ミディ、念願のファリーベラボーさんを譲っていただきました。
垂れ目でとーーっても愛らしい(*´ω`*)
オーナーさん手作りのお洋服やヘアアクセも同梱されて、
フェミニンで丁寧なラッピングに、
前オーナーさんのファリーさんへの愛情を感じました。

はちみつ色の瞳にちなんで、この子の名前は “ミエーレ”。
イタリア語で蜂蜜の意味です。


IMG_9410aaaa.jpg
「きょとんアイ」

もうひとりの新人のプレイフルレインドロップスさん。
私的ブライス萌えポイントのひとつである明るい色の正面目、
通称 “きょとんアイ” がとってもハマってます。


IMG_9455aaaa.jpg
「ある雨の朝・・・」

日本滞在中に梅雨入りしてしまいました。
ホテルの壁をたたく雨の音で起きた朝。


IMG_9479aaaa.jpg
「はちみつ100%」

はちみつ色の瞳のミエーレちゃん。
はちみつ100%キャンデーのパッケージからコンニチワ!


IMG_9510aaaa.jpg
「キッカ!!」

プレイフルレインドロップスさん、我が家の命名キッカ。
このお洋服だと、19世紀の少年のようです。
か、かわいい・・・(*@∀@*)
ボーイッシュな魅力をもつ子は我が家では初めてなので、
とっても新鮮に感じます。


IMG_9534aaaa.jpg
「ジャケットの内ポケット」

夫のジャケットの内ポケットに
ジャストサイズで納まるミエーレさん。
ミディブライスは、このちんまりしたサイズ感がたまりません。
この愛らしさ、ハツカネズミとかハムスターとか手乗り文鳥とか、
小さい愛玩動物に通じるなにかを感じます(♡∀♡)


IMG_9566aaaa.jpg
「おやゆび姫」

もこもこ村のまーさんよりいただいてしまったドレス。
ネオブライスサイズなのですが、
イメージ的に一番似合いそうなミエーレさんに。
(もんのすごーく精巧な縫い目に驚愕!!)


IMG_9571aaaa.jpg
「小さい王子様?」

こちらも、いただきもののひだ襟。
パンツスタイルでこれを巻くと、ちっちゃい王子様のよう。
・・・童話に出てきそうです(・∀・)
かぼちゃパンツをはかせてみたい!!(笑)


IMG_9585aaaa.jpg
「メイクリペイントの道具いろいろ」

今回の帰国にあたってのミッションのひとつ、
ブライスさんのメイクリペイント用の道具を手に入れました。


IMG_9656aaaa.jpg
「さよならニッポン、また来るね」

20日間のあわただしい滞在でしたが、
イタリアにいるときは決してかなうことのなかった数々のブラ活。
・・・それはそれは充実していました。
日本滞在中に書いていた記事を今あらためて読み返すと、
あまりの鼻息の荒さ&ハイテンションっぷりに、
(我ながら)苦笑を禁じえません(@∀@;;;)ヒイーー
(お人形を “お迎え” することを “拉致!拉致!” とか繰り返してるし・・・どんだけ鼻息荒いんだ)

次回の一時帰国では、
もう少し落ち着いた心持ちでブラ活に励めるといいな、と思います。
(・・・が、なんとなく無理な気もします。ああー、ブライスさんはホントに罪作り!)

(おわり)


<出演ブライス/その他>
マルティーナ/テーラーギブソン
ローレライ/アレクシスエメラルド
ミエーレ/ファリーベラボー
キッカ/プレイフルレインドロップス
カティア/ミャウジーワウジー
にゃん坊/ニャンボー
はしびろ1~7号/ちょこんとハシビロコウ(ガチャ出身)




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
Comment:0
2016
07.16

ニッポンの思い出(1)

IMG_8811aaaa.jpg
「まだ眠いよー」

出発の日の朝5:00。
ミラノの空港にレゴでできたドゥオーモが展示してありました。
すごく精巧な出来!


IMG_8820aaaa.jpg
「アムステルダムの空港にて」

乗継はオランダ、アムステルダム。
妙なオブジェがあったので、
さっそくブライスさんと写真撮ってみました(・∀・)
(夫に 『これ、撮るしかないでしょ!』 とけしかけられました・・・)


IMG_8824aaaa.jpg
「イタリア脱出成功!!」

・・・通りかかった警備員さん、
思いっきり笑顔でガン見していきました(*・∀・*)
(そしてその様子を夫も少し離れたところからニヤニヤして見てたw)


IMG_8834aaaa.jpg
「乗継の空港でさっそく散財」

アムステルダムのスキポール空港は、実に楽しいです。
広大な空港ですが分かりにくいことはなく、
楽しいショップや休憩スペースにあふれているので、
退屈することもありません。
特産品のスモークチーズとか、
試食したが最後、おいしすぎてウッカリ買ってしまったり。


IMG_8846aaaa.jpg
「日本行きの機内にて」

周囲がみんな寝静まった頃、
そっとブライスさんを取り出して撮ってみる。


IMG_8855aaaa.jpg
「アイスだ―――!!」

途中のおやつにアイスクリームが出ました。
冷たくて甘い味が機内で乾燥した喉に嬉しい・・・ということを
アピールしているマルティーナさん。


IMG_8864aaaa.jpg
「ニッポンに着いたよ!!」

そんなこんなで、無事に到着。
着いたその日は青空と白い雲が爽やかないいお天気。


IMG_8868aaaa.jpg
「祝・ニッポン初上陸~♪」

成田空港の屋上テラスにて。
成田は飛行機を直に見ることができて楽しいですね。
バズーカみたいなレンズのついたカメラを構えて
離陸/着陸する飛行機を撮影している人々もたくさんいるし、
スマホ片手に止まっている飛行機を撮ろうとしている人もいるし、
私も、もちろんブライスさんを撮りましたとも(・∀・)b


IMG_8874aaaa.jpg
「・・・・にゃ

ショックなことに、ニャンボーのシッポ、
根元からぽっきり折れてしまいました・・・(泣)


IMG_8876aaaa.jpg
「おやすみなさい・・・」

ホテルにて就寝するブライスさん達。
・・・というシーンを撮った後、
ブライスさん達はデスクの上に移動、
ベッドで寝たのはもちろんニンゲンです。

(つづく)


<出演ブライス/その他>
マルティーナ/テーラーギブソン
ローレライ/アレクシスエメラルド
にゃん坊/ニャンボー




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
Comment:2
2016
07.15

表参道ぶらぶら

IMG_9637aa.jpg



- ゴージャスなお皿が飾ってあるねー!



IMG_9640aa.jpg



- “オリエンタル・バザール”
 縫い子ちゃんは、このお店でなにを買ったのかなあ?

 イタリアの親戚の人にあげるおみやげと
 ・・・ちいさい畳?



IMG_9633aa.jpg



- ひろーーーい通りだね。
 “表参道” っていうんだね。
(でも、道幅の広さが分かるアングルにブライスを堂々と出して撮る勇気は出せませんでした・・・
ヨーロッパの街みたいに広くて開放感のある通りだったのになあ、残念。 by縫い子談)




IMG_9635aa.jpg



- みんな、すごいスピードで歩いていくね!
- イタリアの人と歩く速さが全然違うわね。
(これはホントに!東京の人、歩くの速い!! by縫い子)



IMG_9644aa.jpg



- でも、横道に入ればのんびりした感じになるよ。
 きゅうりの生け垣、きれいだね。



IMG_9646aa.jpg



- おもしろい赤ちゃんの絵!!
(ミディブライスとコラボしている “HISTERIC MINI” ですね。
ブライス関連ってことで、とりあえず記念に撮ってみました♪(o・ω・) by縫い子)




Al quartiere Shibuya, il viale Omotesando,
una delle vie della moda a Tokyo.



-----------------------------------



表参道のオリエンタル・バザールには、
外国の人が喜びそうな日本風のちょっとしたモノを見繕うために
立ち寄ることが多いのですが、
今回も夫の親戚の人々に渡すお土産を探しがてら・・・

なぜか小さい畳まで衝動買いしてしまいました(・∀・)

ドール着物の型紙本も手に入れたことだし、
この上に和服を着たブライスさんを座らせたら
さぞかし可愛いだろう・・・などと想像したら、
お財布を開かずにはいられなかった・・・・(@∀@)
もちろん、後悔なんてしていませんとも!
(縫い子談)


<出演ブライス>
マルティーナ/テーラーギブソン
ローレライ/アレクシスエメラルド




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
Comment:2
2016
07.14

清水観音堂

IMG_9388aa.jpg



- 上野といえば寛永寺。
 その境内の清水観音堂。



IMG_9395aa.jpg



- 年に一度、9月25日に行われる人形供養の大法要。
 役目を終えたお人形が、
 静かに天国に旅だっていくとき、なにを想うのかしら?

 持ち主がお人形と過ごした時間を、
 いつまでも胸の中に残していてくれますように・・・。



Al tempietto Kiyomizu-Kannondou
presso il Kaneiji tempio,
dove fanno la cerimonia funerale delle bambole
una volta all'anno in settembre.
Quando le bambole partono al di là
che sentimento proveranno al loro piccolo petto...?



----------------------------------



上野公園内をぶらぶら散策していたら、行き当たりました。
“人形供養” の文字。

子供の頃からお人形やぬいぐるみが大好きで、
特にぬいぐるみはそれはそれはたくさん持っていたのですが、
高校の頃だったか、かなりの数を供養に出したのです。
どこのお寺に出したのかは忘れてしまいましたが・・・

今でもあのときに供養に出したぬいぐるみのことを
ときどき思い出すことがあります。
幼い日へのノスタルジーの一種なのでしょうね。
 
“人形供養”・・・そんなことをちょっと思い出して
しんみりしてしまいました。
(縫い子談)


<出演ブライス>
ローレライ/アレクシスエメラルド




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
Comment:0
2016
07.13

上野動物園

IMG_9307aa.jpg



- 上野動物園。



IMG_9298aa.jpg



- ゾウ――――!



IMG_9300aa.jpg



- ハゲワシ・・・?
(た、たぶん・・・それっぽい種類の鳥・・・羽根を広げて日光浴してました(・∀・;) by縫い子)



IMG_9339aa.jpg



- ペンギンちゃん♪



IMG_9340aa.jpg



- ピンクのフラミンゴ!

- 縫い子ちゃんが撮ってるの、さっきから鳥ばっかりだね。
(ホントだ・・・なんで哺乳類は全然撮ってないんだろう? by縫い子)



IMG_9363aa.jpg



- ハシビロコウ!!
- ホンモノだよーーー!!
 飛んだ!!
(ハシビロコウって “動かない鳥” として有名なんじゃ・・・?
大飛翔を見せるわ、金網に張り付いて写真撮る人を威嚇するわ、
めちゃめちゃ行動しまくってました。 by縫い子)




IMG_9314aa.jpg



- ・・・・・・・。
(おれたちは・・・ニセモノ・・・?)
- ・・・・・・・。
(バサッ バサッ!!)←無言ではばたいてアピール
(いやいや。きみたちはミニチュアだよ。(・∀・)b by縫い子)



IMG_9294aa.jpg



- パンダ、いたーーー!!



IMG_9313aa.jpg



- パンダ・・・もしかして絶滅しそうなの?
- 現在確認されている頭数は、わずか約1600頭ですって・・・。



IMG_9330aa.jpg



- 動物園、楽しかったねー。



IMG_9333aa.jpg



- にゃ・・・。
- ・・・・・・・・。
(バサッ バサッ!!)



IMG_9338aa.jpg



- 蓮の葉っぱの上を渡る風がいい気持ちね。



Allo zoo di Ueno!!
Abbiamo visto tanti animali rari e belli....



-----------------------------------



ブライスさんやら、ニャンボーやら、
ガチャポンでとったハシビロコウやらをしたがえての東京巡り。

イタリアは、動物を檻にいれて展示することを法律で禁じているので、
動物園がありません。
昔はあったそうですが今はぜんぶ閉鎖されてしまい、
動物を観察するためには
うんと郊外のサファリパークまで行かなくてはいけないのだとか。
夫+夫友人氏のイタリア人2名にとっては、
上野動物園のようにたくさんの動物を見学できる大がかりな施設が
街中にあること自体がとても珍しいのだそうです。

ふたりともパンダを一度も見たことがないとかで、
パンダに大喜びしていました。(・∀・)
・・・実は、私もなんだかんだいって、
パンダって生で見たことがなかったんですけどね。

昔は動物園って臭いイメージでしたが、
今の上野動物園はほとんど臭いも気になることがなく、
ベンチに座っていろんな動物や鳥の鳴き声を聞きながら、
ボーーーっとしている時間にとっても癒されました。
(縫い子談)


<出演ブライス/その他>
ローレライ/アレクシスエメラルド
マルティーナ/テーラーギブソン
にゃん坊/ニャンボー
はしびろ1~7号/ちょこっとハシビロコウ(ガチャ出身)




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
Comment:0
2016
07.12

上野の紫陽花

IMG_9276aa.jpg



- 今日は、上野ー!



IMG_9289aa.jpg



- 鎌倉の紫陽花寺では残念だったけど・・・



IMG_9286aa.jpg



- もしかしたら、ここでリベンジできるかも?



IMG_9378aa.jpg



- 紫陽花、けっこう咲いてるね♪



IMG_9377aa.jpg



- 咲きはじめはピンク色。



IMG_9287aa.jpg



- お花の帽子・・・?



IMG_9292aa.jpg



- これから動物園ー!



Ortensia del parco di Ueno.



---------------------------------



ブログ更新、しばらくご無沙汰してしまいました。
リアルタイムでは
とっくにイタリアに戻ってきておりますが・・・(@ @;)

イタリアも日本も、すでに猛暑の季節到来。
紫陽花とかいつの話??・・・って感じです(><)

日本滞在中は忙しい日程の中、
気管支にくる風邪をひいてしまい、
治りきらないまま無理やり帰りの飛行機に乗ったのが災いして、
イタリア帰国後は一気に疲労やら何やらが押し寄せてしまいました。
日常のルーティンをこなすのがやっとという状態で・・・(><)
(当然、ブライスさん達と戯れる余裕なし)

・・・今頃感がすごいですが、
日本滞在中に撮った写真をあと数回ほど、
ちゃっちゃと載せていきたいと思います。
(縫い子談)


<出演ブライス>
マルティーナ/テーラーギブソン
ローレライ/アレクシスエメラルド




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
Comment:2
2016
06.23

開封の儀っ!

IMG_9256aa.jpg


秋葉原アゾンでお迎えした
プレイフルレインドロップスさん。

カールがくりんくりんで、おめめがパッチリで、
ほっぺのチークも丸く赤く入っているとっても好みの子が
“新商品” というシールを張られて棚にいたもので・・・

ブライスはある意味、
一点ものの手工芸品みたいなところがありますからね。
『この子だ!』 と出会ったときが買いどき、みたいな。
なので、ためらわずに拉致。(・∀・)b


IMG_9259aa.jpg


何日かはホテルの部屋に箱のまま飾って
箱入り状態を愛でていましたが、
(お掃除をしてくださる方は、きっと苦笑していたに違いないw)
とうとう開封の儀を執り行うことにしました。

箱はつぶしてイタリアに持ち帰るとして、
固定用プラスチックのブリスターなど、
かさばるものはぜーーーーんぶゴミ箱にポイ!!

拘束を解かれて元気いっぱいに暴れ出すレインドロップス氏!!
口角のあがったたらこリップが、ちょっとオバQのようです(笑)。


IMG_9260aa.jpg



- ぱんつ・・・・。


水色のパンツをガン見して固まる真面目ブライス(←脳内設定)、
マルティーナさん(テーラーギブソン)。
うしろからひょっこり覗くミエーレちゃん(ファリーベラボー)。

左側に慈愛のまなざしを注いでいるらしい(?)
ローレライさん(アレクシスエメラルド)が見切れていますw



IMG_9261aa.jpg


カールくりんくりんの子を選んだ甲斐があって、
髪の毛がえらいことになってます!

ミラノに戻ったら、またキレイに手を入れるとして、
このままのワイルドくりんくりん状態もなかなかの味(・∀・)


IMG_9262aa.jpg


ゴオオオオオオッッ!!
(・・・と、風に吹かれて遊んでいるよう)

この子の名前は、キッカ。
イタリア語で、粒っとしたちいさいモノに対して使う言葉で、
フランチェスカの愛称形でもあります。
雨粒がモチーフのこの子にぴったりだし、黄色の髪から “菊花” とも。
(“菊花” のアイディアはもこもこ村のまーさん発です)


IMG_9267aa.jpg


というわけで、上の写真の2.5名が東京にて増えたメンバーです。
(ミディはちっこいから0.5人勘定)
もう1人のネオ、ミャウジーワウジーさんについては、また後日。
(縫い子談)


<おまけ>
この鳥たちも、ぜんぶで7羽になりました。(・∀・)
↓↓
IMG_9266aa.jpg


<本日の出演ブライス/その他>
キッカ/プレイフルレインドロップス
マルティーナ/テーラーギブソン
ミエーレ/ファリーベラボー
ローレライ/アレクシスエメラルド
はしびろ1~7号/ちょこんとハシビロコウ(ガチャ出身)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
Comment:2
back-to-top