2017
02.14

あまのじゃく

IMG_3720mm.jpg



- ねぇー!
 夜おそくまでなにしてるの!



IMG_3729mm.jpg



- ちっちゃい子が増えて
 お洋服が足りないから作ることにしたの?



IMG_3731mm.jpg



- あたし!
 ちっちゃくないよ!



IMG_3734mm.jpg



- ほんとだもん。



IMG_3738mm.jpg



- 足がおっきい子は、
 体もおおきくなるってきいたもん。
(それは犬の仔とかでしょ by縫い子)



IMG_3741mm.jpg



- ほんとだもん!
 あたしの足、おおきいもん!
(ほーーさいですか・・・(・∀・;) by縫い子)



IMG_3743mm.jpg



- 眠くなってなんかないもん!



IMG_3748mm.jpg



- あたし、おめめパッチリしてるもん!
 いつでもそうだもん!



IMG_3758mm.jpg



- ほんとだもん・・・。



Una piccola bimba aspetta i suoi nuovi vestitini
vicino alla macchina da cucire...



------------------------------------



笑わない子、ジュニパーさん(メラニーユビークガール)。
にもかかわらず、この愛らしさはなんなんだ・・・。

髪の毛ぐしゃぐしゃでも可愛い。
海苔まつげが眠そうに瞳をおおっていても可愛い。
(海苔まつげは、基本的に好きじゃないにもかかわらず!)

肌の透明感、みずみずしくって桃みたい。
唇をツンと尖らせているみたいに見える
ツヤツヤの小さい口元の愛らしさといったら・・・
ブライスさんのクチヴィルラヴァーとしては、
ずっと眺めてしまわずにはいられない(♡∀♡)
デスクに、ミシンに、いつでもどこでもオトモさせたい。

はっ・・・・!!
だからユビキタスのユビークガールなのか・・・!!

デフォ服もとっても可愛いしお似合いなのですが、
あまりにもうちのミディっ子たちのワードローブが少ないので、
シンプルなベッツィーワンピを型紙本から作ってみることにしました。
(縫い子談)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
Comment:2
2017
02.04

小生意気なチビがきた(2)

IMG_3410jj.jpg



- このクツシタ、やだーーっ!
 クツ、うまくはけない!



IMG_3421jj.jpg



- こんなクツ、もうはかないもん!



IMG_3423jj.jpg



- ねぇー!
 あたしのクツ、どこにしまうの!



IMG_3427jj.jpg



- あらあら。
 髪の毛、ぐしゃぐしゃね。
 あとで綺麗にとかしてあげなきゃ。



IMG_3413jj.jpg



- ねぇー!
 どこ!
 あたしのクローゼット!



IMG_3429jj.jpg



- ないわよ。
 あなたのクローゼット。



IMG_3436jj.jpg



- え・・・・



IMG_3452jj.jpg



- このおうちでは、
 クローゼットはみんなで共有なのよ。



IMG_3465jj.jpg



- だから、お洋服も靴も、
 みんなでなかよく使いましょうね。



IMG_3433jj.jpg



- 〇、☆§∇∂▼・・・
(訳: 飴、あげる・・・← 妖精語です)



Ben arrivata la nostra piccola sorellina...



-----------------------------------



逆に考えると、他の子のお洋服も着放題だから、
クローゼット共有ってかえってイイですよね(・∀・)

まあ、ミディの場合はそもそもお洋服の数自体が少ないから、
あまり共有にするメリットはありませんけど。
(というより、共有にせざるを得ないw)

生意気ちびっこジュニパーさん(メラニーユビークガール)のお顔は、
ほんと愛らしいですねぇ。(*´ω`*)
半透明肌の美しさ、明るい瞳の美しさ、
リップやチークの色合いも絶妙で、いつまでも眺めていたくなります。
(縫い子談)



<出演ブライス>
ジュニパー/メラニーユビークガール
クラウディア/シナモンガール
ローレライ/アレクシスエメラルド
ルサルカ/マンディコットンキャンディ




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
Comment:4
2017
02.02

小生意気なチビがきた(1)

IMG_3308jj.jpg



- あたらしいお友達がきた♪



IMG_3312jj.jpg



- なかよくできるかな・・・



IMG_3318jj.jpg



- あのさぁーーーっ



IMG_3314jj.jpg



- このクツシタッ!



IMG_3327jj.jpg



- うまくはけないんだけど!



IMG_3324jjj.jpg



- クツシタ! ねぇーーっ!
- (・・・・・・)



Mia nuova amichetta....



-------------------------------------



唯一のミディだったミエーレさん(ファリーベラボー)の相棒に
ちびっこをもうひとり、お迎えしました。

小生意気なミディっ子達の中でも、ひときわカワイイ仏頂面ちゃんです。
メラニーユビークガールさん。

命名はジュニパーベリー、略してジュニパーとしました。
ジュニパーベリーはジンの香料にもなる個性的なスパイスで、
小さくてもピリリと辛い的なところが命名のミソです。
甘い甘い蜂蜜フェイスのミエーレたんと、
ピリッと生意気ジュニパーさんで、いいコンビになってくれるかな。

しかし、靴下の素材にはびっくり。
なんですか、これ?
ビニールクロス?(・д・;)
(縫い子談)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
Comment:2
back-to-top