--
--.--



2017
07.09

足遊び

IMG_8741cc.jpg



- ねえー!



IMG_8746cc.jpg



- いつまでここにいるのー?



IMG_8743cc.jpg



- たいくつー!



IMG_8749cc.jpg



- (えい! えい!)



IMG_8755cc.jpg



- えー? あたしー?
 あたしはひとりで遊んでるの!

 足でぼうし、蹴ってるの!



IMG_8759cc.jpg



- でも・・・飽きちゃった・・・



Ehi! Ehi!
Fino quando rimaniamo qui?
Non ci muoviamo più? Mi annoio....



------------------------



夫が日本にくると必ず行くところ・・・秋葉原(笑)。

あちこち歩いて疲れたので、カフェで休憩。
そしたら、どっと足に疲れがきて
もう立ち上がりたくなくなりました(私が)。

そういうときは、ブライスさんで遊んで
気分転換をするに限りますね(←?!)。
・・・ってわけじゃないんですが、
この子はとにかく写真写りがいいので、
つい撮りたくなってしまうのです。
つねに仏頂面なのに、ほんとに不思議な子(*´ω`*)
(縫い子談)


<本日の出演ブライス>
ジュニパー/メラニーユビークガール




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
Comment:0
2017
07.04

帆船

IMG_8579nn.jpg



- あのさー。



IMG_8583nn.jpg



- あれさー。



IMG_8580nn.jpg



- ほんものー?



IMG_8581nn.jpg



- ・・・・・。



IMG_8585nn.jpg



- あー。
 ひとが乗り込んでるー。



IMG_8586nn.jpg



- じゃあ、ほんものなんだ。



IMG_8591nnn.jpg



- (どこいくんだろ・・・?)



IMG_8577nn.jpg



- (ちきゅうのうらがわ・・・?)
(いくらなんでも、そんなとこには行かないだろう・・・ by縫い子)



IMG_8576nn.jpg



- ・・・・・。



Un valiero.... chissà dove va?



----------------------------------



大坂の港にて。
なかなか時代がかった素敵な帆船がいました。
コロンブスとかの時代っぽいですね。
(サンタマリア号ということは、まさにコロンブスが
新大陸を発見した“あの船”を模しているのかな?)

帆船といえばロマン・・・(・∀・)
なにしろ、高校生の頃、大嫌いだった英文法の教科書の全ページに
帆船やら船乗りやらの落書きをしてしまうほど帆船大好きだったもので、
今でも観光用の帆船とか見るとワクワク萌え萌えします。

近くでも撮りたかったけど、
さすがに乗客の方々がいる中でブライス出しての撮影はできかねたので、
ブライスさんには遠くからお船を眺めてもらう、という演出で。
(縫い子談)


<本日の出演ブライス>
ジュニパー/メラニーユビークガール



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
Comment:0
2017
06.27

観覧車

IMG_8547rr.jpg



- 観覧車があるとこにきたー!



IMG_8550rr.jpg



- でっかい!



IMG_8605rr.jpg



- 暗くなるまで遊んだよ。
 また来るね!
(いえ、実際はバッグの中に入れっぱなしでしたが。 by縫い子)



La ruota panoramica... graaaaaaaaaaaaaaaaande!!



---------------------------------



大坂にちょびっと日帰りで。

地下鉄の出口を出てしばらく歩き、
大きな観覧車が見えてくると、ワクワクしますね(・∀・)

観覧車は、夜にはライトアップされて
とても綺麗でした。
↓↓
IMG_8536rr.jpg

観覧車といえば、これより前に訪れた名古屋でも、
泊まったホテルの斜め前に
ビルの壁にはりついた観覧車を見つけて、
えらいビックリしました(・∀・)
なぜここに観覧車?!?!?!
・・・名古屋って、いろいろスゴイ街だったなあ。
↓↓
IMG_7545rr.jpg

(縫い子談)


<本日の出演ブライス>
ジュニパー/メラニーユビークガール




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
Comment:4
2017
06.20

アイスクリーム

IMG_8268gg.jpg



(ちくたく ちくたく ちくたく・・・)

- ・・・・・。



IMG_8272gg.jpg



- (アイスクリーム、もらったの・・・)



IMG_8274gg.jpg



- (これ、あたしのだから!)



IMG_8281gg.jpg



- あげないよ!



IMG_8282gg.jpg



- (たぶん・・・あげない・・・)



Il mio gelato.... MIO!!



--------------------------------



名古屋で、conigliaさんからいただいた
アイスクリーム(ソフトクリーム?)のアクセ。

ジュニパー(メラニーユビークガール)がひとりじめです。
ちびっこいカラダにでっかいアイスをぶら下げて
生意気感100%なお顔しているところがツボです。(*´∀`*)

この子は、ぜんぜん微笑んでいないくせに、
ものすごくフォトジェニックで、
ついつい撮ってしまう魅力がありますね。

・・・・カワイイやつめ!!(*≧ω≦)
(縫い子談)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
Comment:0
2017
05.14

夜遊び

IMG_6913yy.jpg



- 夜遊びなんてねー!



IMG_6926yy.jpg



- ぜーんぜん平気ー!



IMG_6930yy.jpg



- 夜のミラノ、見てみたい?



IMG_6936yy.jpg



- あっちはねー!



IMG_6947yy.jpg



- 白いパラソルのおみせ!
(パラソルでいいのか・・・?あのでっかい傘?屋根?は・・・ by縫い子)



IMG_6938yy.jpg



- こっちはねー!



IMG_6949yy.jpg



- 赤いパラソルのおみせ!



IMG_6957yy.jpg



- かんばん!



IMG_6960yy.jpg



- ワインバーだって。



IMG_6962yy.jpg



- ワイン・・・



IMG_6970yy.jpg



- (・・・おいしいの?)



IMG_6982yy.jpg



- くまを征服したー!



IMG_6984yy.jpg



- でも、このくま、大きすぎー!
(まるで鼻にとまったハチのようなサイズ感の違い・・・笑 by縫い子)



IMG_6987yy.jpg



- なまいきー!
(どのクチがそれを言うのか by縫い子)



Passeggiata notturna a Milano...



---------------------------------



夜遊びにもっとも似つかわしくない子を連れて行きました。
おこちゃまミディさん(笑)。
おみせ! とか かんばん! とか
簡潔きわまりない夜のミラノガイドをどうもありがとう(・∀・)

クマ耳帽子かぶって夜のミラノを徘徊(?)してますが、
そういえばクマを丸ごと着込んで夜のパリを徘徊する設定の子がいましたね・・・(笑)


夜の撮影は、いつにもましてピントがブレブレ、
失敗写真をいつも以上に量産してしまうんですが、
街の灯り、お店の照明、車のライト、
それらが通りすぎる人影でさえぎられることで、
しょっちゅう光の具合が変わるのに連動して、
あらゆる瞬間に違った表情の写真が撮ることができて
とてもワクワクします。

最後に登場した巨大なクマは、
THUNというイタリアの陶器メーカーの看板がわりともいえる存在で、
なんでこんなところに?と思ったら、
この先に“THUN Caffé”がオープンしていました。
↓↓
IMG_6989yy.jpg


THUNは、イタリアのちょっと大きい町には
必ずショップがあるといっていいほどポピュラーなのですが、
いつのまにかカフェ経営にまで手を伸ばしていたとは知らなかった(・∀・)

とても特徴があって可愛い造形なのに、
色合いがシックなせいか(←そんなところがイタリアっぽい)、
ラブリー一辺倒にならないTHUN、イタリアのお土産にもおススメです(*´ω`*)
(縫い子談)


横から見ると、でっかさがシュールなクマ。
↓↓
IMG_6992yy.jpg


<本日の出演ブライス>
ジュニパー/メラニーユビークガール



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
Comment:0
2017
02.14

あまのじゃく

IMG_3720mm.jpg



- ねぇー!
 夜おそくまでなにしてるの!



IMG_3729mm.jpg



- ちっちゃい子が増えて
 お洋服が足りないから作ることにしたの?



IMG_3731mm.jpg



- あたし!
 ちっちゃくないよ!



IMG_3734mm.jpg



- ほんとだもん。



IMG_3738mm.jpg



- 足がおっきい子は、
 体もおおきくなるってきいたもん。
(それは犬の仔とかでしょ by縫い子)



IMG_3741mm.jpg



- ほんとだもん!
 あたしの足、おおきいもん!
(ほーーさいですか・・・(・∀・;) by縫い子)



IMG_3743mm.jpg



- 眠くなってなんかないもん!



IMG_3748mm.jpg



- あたし、おめめパッチリしてるもん!
 いつでもそうだもん!



IMG_3758mm.jpg



- ほんとだもん・・・。



Una piccola bimba aspetta i suoi nuovi vestitini
vicino alla macchina da cucire...



------------------------------------



笑わない子、ジュニパーさん(メラニーユビークガール)。
にもかかわらず、この愛らしさはなんなんだ・・・。

髪の毛ぐしゃぐしゃでも可愛い。
海苔まつげが眠そうに瞳をおおっていても可愛い。
(海苔まつげは、基本的に好きじゃないにもかかわらず!)

肌の透明感、みずみずしくって桃みたい。
唇をツンと尖らせているみたいに見える
ツヤツヤの小さい口元の愛らしさといったら・・・
ブライスさんのクチヴィルラヴァーとしては、
ずっと眺めてしまわずにはいられない(♡∀♡)
デスクに、ミシンに、いつでもどこでもオトモさせたい。

はっ・・・・!!
だからユビキタスのユビークガールなのか・・・!!

デフォ服もとっても可愛いしお似合いなのですが、
あまりにもうちのミディっ子たちのワードローブが少ないので、
シンプルなベッツィーワンピを型紙本から作ってみることにしました。
(縫い子談)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
Comment:2
2017
02.12

せいくらべ

IMG_3577gg.jpg



- 葉っぱさんとせいくらべ。



IMG_3599gg.jpg



- まだ、わたしの方が大きい♪



IMG_3583gg.jpg



- でも、このまま葉っぱさんがぐんぐん育ったら・・・



IMG_3580gg.jpg



- いつか追い抜かれちゃうなー。



IMG_3587gg.jpg



- わたしがつま先で立っても追いつかないくらい



IMG_3594gg.jpg



- 葉っぱさんが大きくなるのはいつかな♪



La gala di altezza.... sono ancora più alta io!



---------------------------------



ミディブライスといえば、首かしげ。
あざと可愛いといえば、首かしげ。

あざとい!!・・・と、分かってはいても、
ミエーレたん(ファリーベラボー)の愛らしさを前にして、
なんどもなんども首をかしげさせてしまいます(・∀・)

ほんとに甘い子。(*´ω`*)

デインティメドウさんのデフォOFを着せました。
民族衣装調の素朴な可愛さがおさげアタマに似合うんですが、
ターコイズブルーのベストは赤毛とのコントラストが強すぎて、
全体が信号みたい(笑)になってしまったので省きました。
(縫い子談)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
Comment:2
back-to-top
