2017
06.13

花咲くお庭で

Category: Blythe複数
IMG_7804ff.jpg


庭園フラリエでのブライス撮影会。
テラス、室内に続いては、
薔薇のシーズン真っ盛りのお庭にて。

ブライスさん達の足元にも、バラの花びらを散らしてみました。


IMG_7813ff.jpg


こんな可愛らしいベンチだったので、ロングショットでも撮影。
ブライスさんの造形は、ロングで撮っても、
きょろっとした目が特徴的で、可愛いですね。


IMG_7817ff.jpg


トレリスの隙間から。


IMG_7819ff.jpg


ポール・セザンヌだったかな・・・?
印象派の画家の名前をつけた薔薇の花。


IMG_7823ff.jpg


あれ?
ひとりいないよー。


IMG_7826ff.jpg


イタリア国旗を正面につけた
イタリアから来たふたり組。


IMG_7828ff.jpg


変わった色合いのお花。


IMG_7831ff.jpg


ぷくぷくしたメラニー。
愛いやつじゃーーー(*≧ω≦)


IMG_7840ff.jpg


こんなところに置いてみたり。
あいかわらず、エビっぽいメラニー。


IMG_7849ff.jpg


ステラさんは、優等生美少女。


IMG_7854ff.jpg


ぷくぷく。
水まんじゅうみたい・・・(笑)


IMG_7861ff.jpg


カップ咲きというそうな。
モノ◆ミユさんからおしえていただきました。


IMG_7875ff.jpg


オリーブの樹の下にたたずむ少女。


IMG_7877ff.jpg


“女優さん”のプラチナホワイトの髪は、
太陽光に透けるとさらに美しさを増しますね。


IMG_7878ff.jpg


静かな表情がとっても絵になるポージーさん。


IMG_7886ff.jpg


最後はみんなで。


IMG_7897ff.jpg


横から1枚。


IMG_7900ff.jpg


少し上からも1枚。


IMG_7902ff.jpg


背後に薔薇のアーチを入れたかったのでした。
(これ、ドール目線になるように私がスゴイ恰好で撮っています。笑)
←しかも、その様子をconiさんに激写されてました(爆笑)。


しかし、“女優さん”の足先がちょっと切れちゃってます(><)
そして、本来なら、レフ板も欲しいところ。
タイミングにアングル・・・光の使い方・・・
写真は、奥が深くて難しいなー。


IMG_7904ff.jpg


池のまわりの植物。


IMG_7909ff.jpg


最後は、私の個人的な趣味(?)。
水面の写真。
水の動きって、すごく不思議で美しいと思います。


Le rose e le bambole.... al giardino soleggiante.


------------------------------------------



今回お誘いいただいたconigliaさんとモノ◆ミユさんは、
よくこちらの庭園でブライス会をなさっているそうで、
平日は人も少なく、自然を楽しみながらお人形さんと
戯れることができる素敵な環境でした。

お誘いいただき、ありがとうございました。
あられもない姿をさらしてしまって、失礼いたしました(笑)。
(縫い子談)


<本日の出演ブライス>
チェリービーチサンセットさん(ダーリングディーヴァ頭皮)
  /conigliaさんちのブライスさん

ポージーさんあるいはぬほりん(?)(プレーリーポージー)
  /モノ◆ミユさんちのブライスさん

アントニエッタ(ステラサバンナ)/縫い子んちの子
ジュニパー(メラニーユビークガール)/縫い子んちの子




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
Comment:2
2017
06.12

わらわら撮り

Category: Blythe複数
IMG_7737ww.jpg


薔薇咲きほこる庭園フラリエでの撮影会。
外のテラスの次は、室内のティールームに移動しました。


IMG_7746ww.jpg


ここ数か月、ハマっていることに
ブライスさんの“わらわら撮り”がありまして、
たくさんのブライスさんをそれぞれに配置して、
各アングルから撮る、というものです。


IMG_7749ww.jpg


ブライスさんのアイやポーズを変えなくても、
こちらが動きながら違う角度で撮影することで、
ブライスさんの表情を引き出してやろう・・・という魂胆。

前列のみんながおすまししてお行儀よくお人形然として立っているのに、
ひとり瞳キラキラでお人形ではないことをアピールしてくるステラさん。
(・・・おまえは何を言っているんだ的な文章)


IMG_7754ww.jpg


横顔。
このカーブの絶妙な愛らしさ。


IMG_7758ww.jpg


華があり、同時にシックな感じもする。
なんとなくヨーロピアンな雰囲気があるアナさん。


IMG_7760ww.jpg


この写真、とてもお気に入りです。
アンティーク・・・まではいかないけれど、
長い年月を生きてきた優しいお人形さん(*´ω`*)


IMG_7762ww.jpg


もうひとりのヴィンテージさん。
今回、あまり撮れなかったけど、
次回はぜひ撮らせてください!!(*≧ω≦)


IMG_7764ww.jpg


この角度、大好きな萌え角度♡
ブライスさんが鳥のヒナのように見えて愛らしい。


IMG_7766ww.jpg


エビフライたん・・・どこ見てるの?
プチの視線は、いつ見てもどこかユーモラス。


IMG_7775ww.jpg


“女優さん”は、目を閉じて瞑想中?


IMG_7785ww.jpg


はい、チーズ。



Le foto di gruppo.... di belle ragazze!!




-----------------------------------------



まったーり更新ですが、まだまだ続いております、
名古屋におけるブライス会。
お外のテラスでの撮影の後は、室内に移動。

ここは、スポットライトのような照明があたる席で、
さっそくブライスさん達をセッティング・・・

しかし、私がこのようなコントラストの強い照明での撮影に慣れておらず、
カメラの設定をどうしていいのやら戸惑ってしまって、
ちょっと不本意な写真になってしまいました(汗)。

せっかくコントラストの強い照明だったのだから、
レンブラントやカラヴァッジョみたいに、
明暗のコントラストをもっと活かした画に撮れたらよかったなあ・・・。
(縫い子談)


<本日の出演ブライス>
チェリービーチサンセットさん(ダーリングディーヴァ頭皮)
  /conigliaさんちのブライスさん
ブライスアドアーズアナさん(ディディーユリーカ頭皮)
  /conigliaさんちのブライスさん
ステラサバンナさん(サフィ頭皮)
  /conigliaさんちのブライスさん
クールプールレモネードさん(デインティメドウアイ)
  /conigliaさんちのブライスさん
ロキシベイビーさん(プチブライス)
  /conigliaさんちのブライスさん←ひそかにエビフライちゃんと呼んでいました(・∀・)

ローズマリーさん(すみれ色の瞳のアルパカ植毛Kenner)
  /モノ◆ミユさんちのブライスさん
リジーさん(Kenner6行ブルネット)
  /モノ◆ミユさんちのブライスさん
ポージーさんあるいはぬほりん(?)(プレーリーポージー)
  /モノ◆ミユさんちのブライスさん

アントニエッタ(ステラサバンナ)/縫い子んちの子
ジュニパー(メラニーユビークガール)/縫い子んちの子



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
Comment:0
2017
06.07

ブライスの群像劇

Category: Blythe複数
IMG_7617rr.jpg


ある初夏の午後、薔薇の咲く庭園フラリエ


IMG_7622rr.jpg


夏の陽射しには麦わら帽が似合う。
ひたすら似合う。


IMG_7624rr.jpg


かがやくすみれ色の瞳。


IMG_7625rr.jpg


“静謐”という言葉が似合う子。


IMG_7627rr.jpg


まつげ、くるん♪


IMG_7630rr.jpg


このちびっ子は、どこ見てるのー?


IMG_7635rr.jpg


「ちらっ」

・・・エビフライがこっち見てる。


IMG_7646rr.jpg


この子には、“乙女”っていう言葉も似合う。


IMG_7647rr.jpg


色白さんと色黒さん。


IMG_7650rr.jpg


地中海バカンスが似合う“女優さん”(←命名、縫い子)。


IMG_7653rr.jpg


こちらは、実はふたご。
それぞれ、サフィ頭皮(左の子)とオリジナル(右の子)の
ステラサバンナさん。


IMG_7663rr.jpg


やらわかく風になびくモヘアの髪。
(この子の髪の手ざわり、ほんとによかったな~。ずっとナデナデしていたかった! by縫い子)


IMG_7670rr.jpg


アイスクリームで遊ぶ、仲良しふたご。

・・・をじっと見るエビフライちゃん(笑)。


IMG_7681rr.jpg


エビフライちゃんを抱き上げる(ように見せるのに苦労したw by縫い子)


IMG_7682rr.jpg


・・・その様子をじっと見る(・∀・)。


IMG_7685rr.jpg


“文学少女”っぽくもある。


IMG_7686rr.jpg


ひたすら“華”がある。


IMG_7687rr.jpg


やっぱり、笑わない子。
(なのに、フォトジェニック!)


IMG_7688rr.jpg


“女優さん”の横顔。


IMG_7690rr.jpg


“女優さん”の瞳は、
地中海のようなエメラルドグリーン。


IMG_7693rr.jpg


“女優さん”は、初夏の日差しを避けて、
涼しいそよ風を感じながらまどろむ・・・。


IMG_7707rr.jpg



じょ・・・女優さん・・・?
そんな、ある初夏の午後。


Alla terrazza del giardino di rose.



----------------------------------



前回の続き。
ブライス会での集合写真、群像劇っぽく。
どの子もそれぞれ、個性があって可愛くてオモシロい(*´ω`*)
(縫い子談)


<本日の出演ブライス>
チェリービーチサンセットさん(ダーリングディーヴァ頭皮)
  /conigliaさんちのブライスさん
ブライスアドアーズアナさん(ディディーユリーカ頭皮)
  /conigliaさんちのブライスさん
ステラサバンナさん(サフィ頭皮)
  /conigliaさんちのブライスさん
クールプールレモネードさん(デインティメドウアイ)
  /conigliaさんちのブライスさん
ロキシベイビーさん(プチブライス)
  /conigliaさんちのブライスさん←ひそかにエビフライちゃんと呼んでいました(・∀・)

ローズマリーさん(すみれ色の瞳のアルパカ植毛Kenner)
  /モノ◆ミユさんちのブライスさん
リジーさん(Kenner6行ブルネット)
  /モノ◆ミユさんちのブライスさん
ポージーさんあるいはぬほりん(?)(プレーリーポージー)
  /モノ◆ミユさんちのブライスさん

アントニエッタ(ステラサバンナ)/縫い子んちの子
ジュニパー(メラニーユビークガール)/縫い子んちの子



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
Comment:2
2017
05.31

ある初夏の午後

Category: Blythe複数
IMG_7601rr.jpg


ある初夏の午後・・・
薔薇咲きほこる、庭園フラリエ

そこには麦わら帽子をかぶった エビ ちびがいた。
(なんかエビっぽく見えませんか?このポーズ・・・笑 by縫い子)


IMG_7607rr.jpg


ハイ!
みなさんで記念写真いきまーす!


IMG_7639rr.jpg


ヨーロッパのリゾート地を思わせる
爽やかなテラス。


IMG_7612rr.jpg


目はいつでもパッチリ☆
・・・ひらいておきましょう。


IMG_7614rr.jpg


キラキラ☆
・・・輝いていれば、なおよし。


IMG_7709rr.jpg


薔薇は美しいし、
お人形さん達は、みんな可愛い。



Un punto di ritrovo...
La terrazza e il giardino soleggiante pieno di rose.



-----------------------------------



名古屋市に出張したついでに、はじめてブライス会に参加してきました。
ブライス会というものにそもそも慣れていなかったので、
あっ、そうか、まずお人形をみんな並べて写真を撮るのか!
・・・と、そこから驚いたり(・∀・)
(縫い子談)


<本日の出演ブライス>
チェリービーチサンセットさん(ダーリングディーヴァ頭皮)
  /conigliaさんちのブライスさん
ブライスアドアーズアナさん(ディディーユリーカ頭皮)
  /conigliaさんちのブライスさん
ステラサバンナさん(サフィ頭皮)
  /conigliaさんちのブライスさん
クールプールレモネードさん(デインティメドウアイ)
  /conigliaさんちのブライスさん
ロキシベイビーさん(プチブライス)
  /conigliaさんちのブライスさん←ひそかにエビフライちゃんと呼んでいました(・∀・)

ローズマリーさん(すみれ色の瞳のアルパカ植毛Kenner)
  /モノ◆ミユさんちのブライスさん
リジーさん(Kenner6行ブルネット)
  /モノ◆ミユさんちのブライスさん
ポージーさんあるいはぬほりん(?)(プレーリーポージー)
  /モノ◆ミユさんちのブライスさん

アントニエッタ(ステラサバンナ)/縫い子んちの子
ジュニパー(メラニーユビークガール)/縫い子んちの子



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
Comment:6
2017
05.28

おちかづき

Category: Blythe複数
IMG_7459vv.jpg



(じーーーーーーーーーっ)



IMG_7461vv.jpg



- ・・・・・・・。
- ・・・・・・・。



IMG_7465vv.jpg



- (・・・・・☆☆)



IMG_7467vv.jpg



- ・・・・・?
- ・・・・・?



IMG_7470vv.jpg



- ・・・・・♪
- ・・・・・♪



IMG_7472vv.jpg



- ・・・・・・・・・・。



IMG_7473vv.jpg



- ♪♪♪
- ♪♪♪



IMG_7479vv.jpg



- ♥♥♥
- ♥♥♥
(ふたりのバックに写るアンスリウムの花を疑似に見立ててみました。 by縫い子)



Piacere di conoscerti...
Possiamo diventare amiche....?



-------------------------------



石神井公園にあるネイルサロン・グレーズさんで、
爪を綺麗にしていただきました。

ネイルサロンには、看板娘ちゃんが!
↓↓
IMG_7483vv.jpg


お仕事中の看板娘ちゃんにしのびよるいたずらっ子。
↓↓
IMG_7489vv.jpg


前髪カットのラブミッションさん。
クールだけど、きょろん♪としています。
↓↓
IMG_7499vv.jpg


ネイリストのちなさんのデザインは、ほんとうに素敵。
お洋服を着てトータルで見た全身の中でちらりと見える手先が、
“主張しすぎないけど、主張する” 絶妙な引き算のバランス。
↓↓
IMG_7442vv.jpg


さらに、細密画のような繊細な “絵”。
今回は、どのデザインにするかすごーーーーく迷った末に、
やはりこの細密画の魅力にあらがえず、
春らしく(・・・初夏ですが)いちごを描いていただきました。
↓↓
IMG_7513vv.jpg


帰ってこないいたずらっ子をちょっと憮然として待つ(笑)。
↓↓
IMG_7504vv.jpg


<本日の出演ブライス>
ラブミたん/ラブミッション(ネイルサロングレーズ看板娘さん)
アントニエッタ/ステラサバンナ
ジュニパー/メラニーユビークガール



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
Comment:2
2017
05.26

イタリアから来ました

Category: Blythe複数
IMG_7558ii.jpg



- わたし達、イタリアから来ました!



IMG_7562ii.jpg



- 胸にはイタリア国旗!



IMG_7565ii.jpg



- ねえー!



IMG_7567ii.jpg



- あたしのクツさあー!
 なんでないのー!



IMG_7572ii.jpg



- クツ・・・いいなあ・・・



IMG_7555ii.jpg



- さ、今日もお人形さんのフリをしてようね!
- (クツ・・・・)



Buooooooongiorno!!
Siamo venute da Italia!!



-------------------------------



ちょっと日本に帰ってきています。
いつもの一時帰国+αの忙しい滞在なので、
去年の帰国ではたくさん連れ歩いたブライスさん達も、
どちらかというとホテルでお留守番の日々です。

先日の記事では無地だったTシャツですが、
日本に着いた翌日にさっそくオカダヤに出かけて、
布に描けるペンを購入、イタリア国旗を描いてみました。
(縫い子談)


<本日の出演ブライス>
アントニエッタ/ステラサバンナ
ジュニパー/メラニーユビークガール



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


Comment:2
2017
05.24

イタリアの翼

Category: ブライス複数
IMG_7370tt.jpg



イタリアの翼 “アリタリア”に乗ってひとっとび。



IMG_7374tt.jpg



- どこ飛んでるのー?



IMG_7381tt.jpg



ヘッドレストはイタリア国旗カラーのタグ付き。



IMG_7389tt.jpg



クッションは中央でふたつに割れて、
ネックピローとして使える便利仕様。

なかなか快適に首を支えてくれます。

その割れてる部分にうまい具合にブライスさんが挟まっちゃってて、
写真ではその工夫が全然見えていませんが。



IMG_7388tt.jpg



ブランケットには、きちんとブランケットステッチが
ほどこされていたりするところも、なんだか萌え(*´ω`*)



IMG_7395tt.jpg



- まだ着かないのー?
(機内での乾燥対策、いろいろ試した末の究極の選択はワセリンとニベア。 by縫い子)



Volate via le ali di Italia...!!
Volate via in cielo azzurro...!!



----------------------------



もう何年も、私の中ではダメな航空会社に分類されていたアリタリア。
ロストバゲージがやたら多いとか、
フライトキャンセルなど非常時の対応がグダグダとか、
褒めるべき点はCAさん達がオモシロイという、
これも褒めてんだかツッコんでんだか
よく分からない点くらいだったり(・∀・;)

しかし、エティハド航空と提携するようになってから
初めて乗りましたが、ビックリ。

機体は新しく、デザインも一新。
そもそも“アリタリア”とは“イタリアの翼”という意味なのですが、
そのロゴが飛行機の翼部分にデザインされていることも気が利いてるし、
緑と白と赤のカラーリングが青い空に映えること映えること。

機体内部もきれいにデザインしなおされ、
シートのヘッドレスト部分には
さりげなくイタリアン・カラーのタグがついていて、
なんかとってもおしゃれです。

CAさん達も、これまでは制服をだらしなく着崩していたり、
おもしろいけどチャラかったりしてましたが、
(あと、女性は怖かったり・・・)
このたび乗ったフライトのイタリア人CAさん達は、
全員渋いイタリア紳士といった感じのきりっとした方々でした。

やるなあ、アリタリア。
(このクオリティが常に保たれるのなら、これからは積極的にアリタリアを利用したい)
(縫い子談)


<本日の出演ブライス>
ジュニパー/メラニーユビークガール
アントニエッタ/ステラサバンナ




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
Comment:2
back-to-top