--
--.--



2016
11.15

おやすみトリさん

IMG_2995uu.jpg



- トリちゃん達といっしょ~♪



IMG_2994uu.jpg



- ペンギンさんともいっしょ~♪



IMG_3010uu.jpg



- あれ・・・



IMG_3012uu.jpg



- いっしょに寝てる・・・



Facciamo la nanna insieme....



------------------------------------



いつ見ても、ほっぺもデコもリップも、
つるつるツヤツヤぷりぷり・・・の
愛らしいカロリーナさん(アーバンカウガール)。
なんて無邪気な癒しキャラ(*´ω`*)

一緒に撮影したのは、私の新調した冬のパジャマです。
決してウケ狙いで選んだわけでも、
キッズ売り場で選んだわけでもなく、
れっきとした大人の女性向けインナーコーナーで買ったのですが、
これ、笑いますよね・・・脱力系の笑い・・・(・∀・)
(これでも、一番マシなのを選んだのです、これでも!)

かねがね不思議に思っていたことのひとつに、
イタリア人のインナーウエアはなぜダサいのか?ということがありまして、
外に来ていく服にはとてもこだわったお洒落な人が多いイタリア人なのに、
おうちの中で着る系の衣服はいいオトナが着るとは思えないような
脱力系?なデザインが多いのです。
(この↑↑ペンギンプリントパジャマなんて、全然ましな方です)

ためしに 『イタリア人 パジャマ ダサい』 で検索してみたら、
同じようなことを書いている在伊日本人の方のブログがいくつか引っかかり、
みんな同じようなことを感じていたんだな~、とゆる~い笑いが漏れました。

ちなみに、パジャマはイタリア語で “ピジャマ pigiama” といいます。
ぴじゃま・・・(・∀・)
ひびきもユルイ・・・(・∀・)
(縫い子談)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
Comment:4
2016
11.10

秋をさがしに

IMG_2958yy.jpg



- 今日は秋をさがしに来たよ。



IMG_2960yy.jpg



- にゃん坊も秋をさがしてね。
- にゃっ!



IMG_2949yy.jpg



- 落ち葉って、しっとりした匂いがするよ。
 秋の香りだね。



IMG_2963yy.jpg



- かさっ かさっ て音がして、落ち葉が落ちてくるよ。
 秋の音だね。



IMG_2975yy.jpg



- にゃん坊、がんばれー!
- にゃっ! にゃっ!(←よじ登っているw)



IMG_2980yy.jpg



- あっ!
 あそこ、黄金色のお日様がさしてる!



IMG_2983yy.jpg



- わたしの影、ながーーーーい!!



IMG_2984yy.jpg



- まってーーーーー!!



IMG_2988yy.jpg



- あ・・・・
 黄金色のお日様、終わっちゃった・・・




Un pomeriggio.... andiamo a cercare l'autunno.



--------------------------------



大好きなドレスセットのロマンティック・ウエスタン。
一番似合いそうなカロリーナさん(アーバンカウガール)に着せて、
公園にやってきました。

ほんとうは付属のポシェットに木の実入れさせるとか、
そんなようなメルヘンなことをしたかったのですが(笑)、
この公園、どんぐりが落ちるような木は植わってなかった・・・(・∀・)

いい感じにさしこんだ夕陽にカロリーナさんの栗色の髪が
ハローハーベストさんのような黄金色に染まった一瞬があったのですが、
「これはッッ!」 とはりきったものの、
ブライスさんがなかなか安定して立ってくれず。
もたもたやっているうち、あっという間に日が沈んでしまいました。(´・_・`)

秋の日が沈むののはやいこと!
夕陽の撮影って、難しいですねーーー。
(縫い子談)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
Comment:0
2016
10.23

朝の窓辺

IMG_1962xx.jpg



朝のキッチン。
窓辺に座ってる子は誰かなー?



IMG_1966xx.jpg



カロリーナさん、あなたでしたか。
(アーバンカウガール)



IMG_1968xx.jpg



それから、ハシビロコウさん達。
こいつら、いつもそうだけどわらわら群れちゃって・・・。
あいからずオモシロイ顔しちゃって・・・。



IMG_1971xx.jpg



一方、カロリーナさんは、
お人形さんみたいにお行儀よく座っちゃって、
カワイイねぇ。(・∀・)



IMG_1974xx.jpg



・・・なんか悪だくみしてる?(笑)



IMG_1970xx.jpg



ベランダのミニバラの鉢から切り取った蕾、
花が終わった後もそのまま水に挿してたら、
どんどん新芽が出てきちゃうんですけど・・・

芽が出てきてるものを、可哀想でむげには捨てられない。
これはこの後、根っこも出てくるんですかね?
どうしたものですかね?



IMG_1978xx.jpg



今日はもう青い空がみえて、いいお天気になりそうだなー。



Uno sketch alla finestra di una mattina serena.



---------------------------------------



納期の超きっっつい仕事してたら徹夜になっちゃって、
そのままハイテンションでお人形さんとか、いろいろ撮りました。
窓をバックにしたモノの撮影は逆光になるし、難しいですね―――。
かなりレタッチソフトでいじっちゃいましたが・・・。

カーテン越しの朝の光と、透けて見えるまだうっすら青い空と、
植物のグリーンと、お人形さん(+と、トリ達)。

とても平和で心が穏やかになる風景だったので、
ついついカメラで切り取らずにはいられませんでした。
逆光をうまくカバーする撮影技術はなかったけれども。
(縫い子談)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
Comment:0
2016
04.15

幼顔

IMG_7401aa.jpg



- わたしも、髪型変えてもらったよー。



IMG_7404aa.jpg



- 顔の両サイドに髪をたらすようにしてると、
 少し大人っぽくなるんじゃない?って言われたんだけど・・・



IMG_7405aa.jpg



- どうかなー。



IMG_7406aa.jpg



- すこーし、オトナっぽい?
(いや・・・うーむ・・・どうだろう・・・ by縫い子)



Come mi sta la nuova pettinatura con i fiocchetti...?



-----------------------------------



アーバンカウガールには、
大人っぽい美人顔タイプと、
やたらと幼くあどけないベビーフェイスの2種類がいるんじゃないか?
という感じの考察をされていたブログさんがありましたが・・・

ミーシャ★ぶろぐさんのこちらの記事でした!
正確には、美人系かカワイイ系かと分析されていらっしゃいました)

うちのカロリーナは、どうも後者のようです。(*´∀`*)

すこしは大人っぽくなるかな?
と、顔の両サイドに髪をたらすヘアスタイルに変えてみましたが、
やっぱり幼いよ――――(*´д`*)

でも、そこがイイ!!(*・∀・*)
(縫い子談)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
Comment:2
2016
03.26

野良猫

前回の記事の続きです。

IMG_7106aa.jpg



- ダンテさん、なにを見つけたのかな?
(縫い子注: ダンテさん=ブライスさん達の飼い犬です)



IMG_7110aa.jpg



- あれ?
 なにか聞こえる?



IMG_7114aa.jpg



- なにかの鳴き声・・・?



IMG_7116aa.jpg



- にゃーーーーーん・・・・



IMG_7113aa.jpg



- いま!!
 聞こえたよ!!



IMG_7115aa.jpg



- にゃっ・・・・?



IMG_7118aa.jpg



- わあ!!
 猫ちゃんだ!!



IMG_7120aa.jpg



- 猫ちゃん、おうちがないの?
 今までひとりぼっちだったの・・・?



IMG_7126aa.jpg



- だいじょうぶだよ!
 うちの子になるといいよ!



IMG_7129aa.jpg



- さあ、みんなでおうちに帰ろうね♪



Trovato un micino al castello sforzesco!!
Un micino...poverino, senza casa...
Non ti preoccupare puoi vivere con noi...
dai, ora torniamo a casina!!



----------------------------



お城にお散歩にきたカロリーナさん(アーバンカウガール)、
出会ったのは、おうちがないニャンボーさんでした!!

このニャンボーさんも、ぴよっこさんからのいただきものです。
わざわざうちで飼っている猫と同じ色柄の子を選んでくださって・・・(泣)

ニャンボー、フィギュア(?)としての造形も可愛いし、
ちまっとした大きさが
ブライスさんと絡ませるととっても可愛らしいですね。

スフォルツェスコ城には地域猫というか、
ボランティアの人達がお世話をしている野良猫がたくさん住んでいまして、
ニャンボーもそんな猫たちのうちの1匹という設定にしてみました。(・∀・)

名前は “ニャン坊” ってことにしようかな?(←ベタだなーーww)
(縫い子談)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

Comment:2
2016
03.24

お城でお散歩

IMG_7095aa.jpg



- お城にお散歩にきたよ。



IMG_7096aa.jpg



- すっかり春だね。
 草がすごい勢いで茂ってる!



IMG_7099aa.jpg



- ダンテさん、
 苔で滑らないように気を付けてね。
(縫い子注: ダンテさんとは、ブライスさん達のペットのわんちゃんです)



IMG_7100aa.jpg



- (くぅーーーん)



IMG_7102aa.jpg



- ここでちょっとひと休みしよっか。
 こっちにおいでー。



IMG_7103aa.jpg



- あれ、どうしたの?
 なにか見つけたの?



Facciamo una passeggiatina al castello sforzesco...
Quante piante...!!
Per noi che siamo piccoli,
sembra piccola avventura anzichè passeggiata!!



----------------------------------------



カロリーナさん(アーバンカウガール)と、
ブライスさん達のペットのわんこさんを連れてお散歩にきました。

このわんこさんは、シンプリーグアバに付属のダックスフントさん。
以前、Blythe Bravo!conigliaさんに譲っていただいた子です。(*^^*)

このブログにもしばしば登場しているミラノのお城、
スフォルツェスコ城をとりかこむ公園に来たのですが、
春の公園は、緑の草花がいきおいよく生い茂り、
ちいさいブライスさんとわんちゃんにはまるでジャングルのようですね。

例によって、iPhoneで撮影したのですが、
iPhoneモニターでは悪くなかったのに、
家のPCで開いてみたら、どの写真も色が妙に白っ茶けていてガックリ。

PCにて露出やコントラストなど画像補正をなんとか頑張ってみましたが、
なんとなくボケた画像です・・・。(><)
カロリーナは、かなり白飛び気味に写ってしまっているし・・・(TΛT)

こういう写真を撮っちゃうと、痛切にカメラが欲しくなります。
・・・と思って、いよいよ一眼レフ買っちゃうか?!
と、ネットで情報収集しているのですが、
これまでコンデジしか持ったことがないので、
知れば知るほど何をチョイスしたらよいのか分からず。
悩みすぎて、けっきょく買わずに終わってしまいそうです・・・(TДT)
(縫い子談)



----------------------------------------



“リボンを結ぼう” に拍手コメントをくださった R さま

コメント&拍手、ありがとうございました。(*^^*)
Rさまもでしたか(笑)。



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

Comment:6
2016
03.20

アン・ボニー

IMG_7015aa.jpg



- ちらっ



IMG_7014aa.jpg



- この恰好、アン・ボニーみたいだねって言われちゃった。



IMG_7017aa.jpg



- アン・ボニーって誰かな?



IMG_7019aa.jpg



- アン・ボニーは、昔の海賊だったんだって。
 カリブ海の海賊。
 この帽子がそれっぽいんだって!



IMG_7022aa.jpg



- 海賊っていえば・・・



IMG_7023aa.jpg



- やっぱり、アレだよね・・・
(とっても真剣なまなざし! by縫い子)



IMG_7027aa.jpg



- おひげ!!



IMG_7029aa.jpg



- アン・ボニーもこんなおひげだったかな?
 ・・・え、女海賊?



IMG_7033aa.jpg



- このあいだ、日本からいらしたお客様からいただいたよ。
 中身は、餡ボニーで、おいしかったよ。
 ごちそうさまでした~♪
(すでに先月の話ですが・・・ぴよっこさん、ありがとうございました♡ by縫い子)



Con questo cappellino... dicono che sembravo Anne Bonny.
Sapete chi è Anne Bonny? E' una piratessa di Caraibi!!
...ma sapete se una piratessa aveva i baffi?
(Penso propio di no, cara!!)



-------------------------------------



ドレスセット 『カメラハッピープリーズ』 の帽子。
ツバが広くてかぶったときに顔に影ができちゃうかな、と一部をピンで留めて
カロリーナさん(アーバンカウガール)にかぶせておいたら、
夫が 『カロリーナ、アン・ボニーみたい』 と一言。

アン・ボニーとは伝説の女海賊で、
“女海賊” の代名詞として、数々の小説やらゲームやらに
登場する人物らしいですね。
(参照: Wikipedia → アン・ボニー

女海賊だからときには男装くらいはしたかもしれませんが・・・
おひげはつけたかなー?(*´ω`*)
カロリーナのお顔はいつも無邪気なので、
ついついこんなことさせて遊んでしまいます。
(縫い子)


<おまけ追記>
帽子の形とか三つ編みが海賊っぽいのかな?と思ってましたが、
今、夫がハマってみてるアメリカのドラマ 『ブラック・セイルズ』 に登場する
アン・ボニー役に似てるんだそうです。

IMG_7035aa.jpg
↑↑
なるほど・・・似てるかも (・∀・)
『ブラック・セイルズ』、スティーブンソンの『宝島』の前日譚という設定で、
実在の海賊たちと『宝島』に出てくる登場人物をからめながら、
18世紀の海の荒くれ者たちの世界をリアルに描いたドラマらしいです。
帆船大好きなので、ちょっと見てみようかなー?


<もひとつ、おまけ追記>
インスタグラムで5月発売の子のイラストをみました。
ヤバイ!!!
久々にイラストの段階でときめいた!!!(*゚∀゚)=3ムハー


髪型は前髪のあるプリマドーリーサフィーさんのような感じかな?
髪色は金髪みたいだけど、このところ金髪が続いているので、
金髪に見せかけて黄色髪なのでは?と予想。

そして、なによりも正面アイは明るいイエロー(グリーン?)。
というと、ハッピーハーバーorハローハーベストのような感じ?

ショートヘア+くるくるカール+イエローアイ、
という我が家に求めるメンバーの要素を一気に3つも満たした
5月のプレイフル・レインドロップスさん、詳細発表が待たれます!!(・∀・)=3
(ドールのコンセプトは、レイニーデイパレードさんっぽいですね♪)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
Comment:4
back-to-top
