--
--.--



2016
11.03

小さい集会

IMG_0968xx.jpg



- ねぇ ねぇ ピアノ弾ける?



IMG_0977xx.jpg



- やってみる?



IMG_0972xx.jpg



- “小さい集会”



IMG_0986xx.jpg



- やってみよーう!!



IMG_0987xx.jpg



- じゃあ、わたし、右手やるから、
 カロリーナは左手ね。



IMG_1002xx.jpg



- それじゃ、左手から始めるよ~。



IMG_1011xx.jpg



- ソ~ラシド~ ミファソ~♪



IMG_1008xx.jpg



- ファミレド シラソファ ミ♪
- ソ~ラシドミ シラソ~♪



IMG_0992xx.jpg



- ミ♪ ド♪ レ♪ シ♪



IMG_1022xx.jpg



- ド~~ ファ~ラ~ ド~~♪



IMG_1025xx.jpg



- ソ~ミファ ソ~ファミ ミ~レミ ファ~ミレ♪
- ド~~ ラ~~ レ~~ ソ~~~~♪



IMG_1035xx.jpg



- レミファソ ラシドレ♪



IMG_1038xx.jpg



- (あっ・・・ まちがえちゃった・・・)



IMG_1047xx.jpg



- シ~ドレ レ~ミファ ファ~~♪



IMG_1044xx.jpg



- シ~ドレ レ~ミファ ファ~ミレ♪



IMG_1054xx.jpg



- ファ~ミレ レ~ドシ ド~ミレ ド♪
- ファ~~ ソ~~ ド~ソファ ミ♪



IMG_1062xx.jpg



- 弾けたね♪



IMG_1065xx.jpg



- 楽しかったね♪



IMG_1077xx.jpg



- また弾こうね。



IMG_1083xx.jpg



- 次は、違う曲をね♪



Suoniamo il pianoforte♪
Facciamo la musichetta♪



-------------------------------



ゼノッチカさんのデフォルトOFをお揃いで手に入れました(*≧∪≦)

我が家の仲良しコンビ、
ジェルソミーナさん(ベリーヴィッキー)と
カロリーナさん(アーバンカウガール)。
お揃いで愛らしさがハンパありません((((♡∀♡))))

ゼノッチカさんは鮮やかな赤毛さんでしたが、
このお洋服は普通の髪色の子が着たほうが
可愛らしさが引き立つような・・・??

可愛らしすぎる2人には、このお洋服を着せたまま、
そうとう長いことピアノの上を定位置として和ませてもらいました。
(この写真、撮ったのは一か月以上も前です・・・汗)
お洋服、鍵盤、楽譜・・・それぞれの要素がとっても似合いすぎて。

記事中でブライスさん達が弾いていた(?)のは、こんな曲です。
↓↓


『ブルグミュラー25番練習曲集』 の4番目の曲。
易しい練習曲集の中の1曲ですが、
子供達が集まって遊んでいるような可愛らしい曲調が
無邪気に遊ぶブライスさん達にぴったり。(*´ω`*)
(縫い子談)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
Comment:8
2016
04.17

アイドル志願

IMG_7409aa.jpg



- お揃いのお洋服♪



IMG_7412aa.jpg



- わたし達、アイドルユニットみたい?



IMG_7414aa.jpg



- アーイドーーーール!!
(ぷっ、鼻水たらりんアイドルだね by縫い子)




IMG_7416aa.jpg



- ハナたれたって~ア~イド~ル♪



IMG_7417aa.jpg



- ア~イドルは~
 や~めら~れな~い♪



IMG_7419aa.jpg



- ステキなアイドル~♪



IMG_7422aa.jpg



- アイドルごっこ!!



Con i vestitini gemellati facciamo "idol"!!



-------------------------------------



ブライスさんのデフォOF集め、
2010年発売のシンプリーバニラ&チョコレートのワンピースです。
タイツ、靴、イヤリングは欠品でしたが・・・。

1970年代風のジャンパードレスだそうで、
レトロテイストがブライスさんによく似合いますね。
うちのハナタレアイドルさん達ったら、可愛いのぅ (*´ω`*)

でも、タイツが欠品だったのはちょっと残念(><)
(履かせにくいと評判のグミ靴は欠品でも惜しくはありませんでしたがw)
このワンピース、黄色とオレンジというビビッドなタイツと
組み合わせてこそ完成するスタイルな気がします。
うん、いつかタイツも手に入れよう・・・(野望)
(縫い子談)


<おまけ>
私の世代だと、アイドルといえば松田聖子さんや、
記事中でも替え歌(“なんてったってアイドル”)でちょこっと引用した
キョンキョン(小泉今日子)、中森明菜さん等々なんですが、
ここ最近の好みでいえば、
もう少し前の世代のアイドル、キャンディーズを聴いてしまいます。

キャンディーズ、歌、うまいんですよね・・・。
ハモリも綺麗だし、言葉もよく聞こえるし、音程も悪くないし。
ちょっとしたニュアンスが上手な歌いまわしとか、本当に可愛らしい。
そして、アイドルなのにどこか野暮ったいところも好感がもてる。
曲のアレンジ(←特に最後のハモリw)やダンスとか、
素朴な和製シュープリームスって感じ♪(*´∀`*)


↑↑
キャンディーズの3人、そろって脚がキレイなところもヨイ(*・∀・*)
(まっすぐでちょっとムチッとしてる脚が、ブライスさんぽいな~♪)



↑↑
キャンディーズの曲の中でも屈指の名曲のひとつだと思う『微笑みがえし』。
可愛くて明るくて優しいのに、
せつなくてハッとさせられて、ほろっとしてしまう。
ファルセットと実声との切り替え、ユニゾンとハモリパートが交錯する歌唱、
特に、“おかしくって涙が出そう” を
ファルセットのやさしいハーモニーでやわらかく歌うところ、
ダイレクトに “お別れ” の悲しさを伝えない奥ゆかしさが
3人の野暮ったさ(←褒めてます)とあいまって実にいいんだな~。



↑↑
キャンディーズといえば、この曲!!
『春一番』
でも、よく知られたシングルバージョンとは違うこのアルバムバージョン。
伴奏がすごいロック!!(@∀@)
黎明期のロックテイストがカッコイイ。
いや~~、これ好きだわ。
あっという間に解散してしまったキャンディーズだけど、
もっとキャリアを長く続けていれば、
いろんな音楽的可能性を秘めたコーラスグループになったんだろうな~。

でも、パッと咲いてパッと散る、
桜みたいな美意識が日本らしいアイドルとしての美学だったかも。
(縫い子うだうだ談)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
Comment:2
2016
04.16

旧タカラ時代のドレスセット

IMG_7394aa.jpg



- 素敵な箱が届いたよ~♪



IMG_7400aa.jpg



- 帽子が入ってるね!



IMG_7396aa.jpg



- お洋服のセットだよ。
 “ロマンティック・ウエスタン”っていうの。



IMG_7397aa.jpg



- はやく着てみたいね♪



Arrivato un bellissimo pacchetto...
il dress set per Blythe che si chiama "Romantic Western".
Non vediamo l'ora di indossare!!



------------------------------



念願のっっ!!

ブライスのドレスセット “ロマンティック・ウエスタン” を手に入れました!!
しかも、新品未開封の状態で譲っていただけました。
ヤッタ――――――!!\(・∀・)/

しかし、届いてみて驚いたのが・・・

箱、デカッッ!!

新たに手に入れたデフォOF、中古だったり、欠品ありだったりだと、
すぐにでも着せ替え遊びを始めちゃうところですが、
これはせっかくなのでしばらくこのまま鑑賞したいと思います(笑)。

ブライスのドレスセット、
特に旧タカラ時代のものは、ただ可愛らしいだけじゃく、
ブライスのポップでオモチャっぽい良さを生かすデザインが多く、
かつとても丁寧に作られているので、ついつい集めたくなります。

旧タカラ時代のものも、タカラトミーになってからのものも、
全部で何種類くらい発売されたのでしょうね?

トータリータータン、カラーミーオータム、セイリングセイリング、
フォールウィスパー、カメラハッピー、パジャマパーティプリーズ、
・・・欲しい!!
(願かけとして、ここに書いておくことにしますw)

どこかでデータベースみたいにして一覧できればいいのになー。
もしかしてブライス大図鑑には載っているのかな?
(縫い子談)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
Comment:2
2016
02.06

お揃いスーツ

IMG_6432aa.jpg



- お洋服、おそろいだね♪



IMG_6436aa.jpg



- わたしの帽子、まだ作りかけなんだ。
- カロリーナが編んでるの?



IMG_6438aa.jpg



- まさか~!
- (えへへ・・・そうだよね)♪♪♪



IMG_6440aa.jpg



- このお揃いのスーツで、
 週末にイベントのレポートをするんだよ~。
- わたし達、ジャーナリストみたいだね!



Gli abiti gemellati!!



---------------------------------



色違いお揃い服の可愛いジャーナリストさん(*´ω`*)
ジェルソミーナ(ベリーヴィッキー)とカロリーナ(アーバンカウガール)には
この週末のミラノ・ミニチュアショウ2016のレポをしてもらおうと思います。

・・・というか、週末って、もう明日&明後日じゃないですか!
(この記事アップロード時点では、すでに今日・明日です・・・汗)
ミニチュア展示会、ずっと2月末だと勘違いしていたのですが、
なんと2月5日・6日・7日の日程で絶賛開催中でした。

ふぅ~、日程をチェックしてよかった・・・
年一回しか開催されないのに、あやうく逃すところでした(汗)。

こちらのなんちゃってチェックイットスーツ、
ブロ友のconigliaさんへのプレゼントに作ったものですが、
この2着は試作品というか・・・(^皿^;)
ポケットの位置が左右でずれてたりする残念仕上げ品ですw

赤スーツの方には、
サムディマルシェのデフォOFキャスケットがピッタリでしたが、
黒スーツには合う帽子がないので、
編みかけのまま放置してあった(←こんなのばっかり!苦笑)
ニットベレーをまたもや突貫工事で絶賛仕上げ中です。
(縫い子談)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
Comment:2
2016
01.20

ストレッチ

IMG_6250aa.jpg



- 首と肩のばし~~~。



IMG_6257aa.jpg



- たまにはストレッチしないとね!



IMG_6265aa.jpg



- ねえ、わたし達お人形も首や肩が凝るの?



IMG_6264aa.jpg



- うん!
 だって、わたし達のあたま、重いもん!



Con il cuscino di legno (invenzione giapponese)
...si stiracchia il cervicale!
Beh, ma chissà se anche le bambole
avranno i problemi di cervicale?



--------------------------------



・・・・・・(・∀・)

も、ものすごく説得力があるね・・・。
ジェルソミーナさん(ベリーヴィッキー)も
カロリーナさん(アーバンカウガール)も、
こころゆくまでストレッチしてくださいな(笑)。

かつて日本からのお土産でいただいた木製の枕型マッサージ器(?)。
カバーの下に凸部分があって、それが絶妙に首の付け根のツボを刺激するので、
この上に15分寝っころがるだけで熟練マッサージ師にもみほぐしてもらったのと
同じような効果が得られるとかナントカ。

夫がいつの間にかやたら愛用するようになっていて(笑)、
使用後のコレをピアノの上に置き忘れていたので、
ブライスさん達にも使ってもらいましたよ。(・∀・)キモチイイカナー?

西洋人は骨格が違うから肩凝りなんてしない、
などとまことしやかに言われていたりしますが、彼らだってします、肩凝り。
現代に生きる人間ですからねぇ。(^ ^;)
(縫い子談)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
Comment:4
2016
01.18

レ・ヴェリーネ!

IMG_6204aa.jpg



- わたし達、レ・ヴェリーネ!
- 今日は、マイケルのヒット・メドレーでいくよ~!



IMG_6205aa.jpg



- ビリー・ジーン!

♪♪ Billie Jean is not my lover
She's just a girl who claims that I am the one ♪♪




IMG_6195aa.jpg



- ブラック or ホワイト!

♪♪ But, if You're thinkin' about my baby
It don't matter if you're Black or White ♪♪




IMG_6185aa.jpg



- ビート・イット!

♪♪ So beat it, but you wanna be bad
Just beat it, beat it (Beat it, beat it)
No one wants to be defeated ♪♪




IMG_6193aa.jpg



- フーーーーーーーー!!



IMG_6199aa.jpg



- スリラー!

♪♪ 'Cause this is thriller, thriller night
Girl, I can thrill you more than any ghost would ever dare try ♪♪




IMG_6196aaa.jpg



- すり~らーー♪
 すり~らーなぁーーーいっ♪



IMG_6208aa.jpg



- アーーーーーーーオッ!!



IMG_6215aa.jpg



- スムーズ・クリミナル!

♪♪ Annie, are you ok?
So, Annie are you ok
Are you ok, Annie ♪♪




IMG_6218aaa.jpg



- アーーーーーーーーゥ!!




IMG_6214aa.jpg



- バッド!

♪♪ 'Cause I'm bad, I'm bad, come on
You know I'm bad, I'm bad, you know it

And the whole world has to answer right now
Just to tell you once again, who's bad ♪♪




IMG_6219aa.jpg



- ふーず・べぁ~~っっD!!



IMG_6222aa.jpg



- ポーーーーーーーゥッ!!
- ポーーーーーーーゥッ!!



Le veline di Blythe...
oggi vi presentano le ispirazioni di Micheal Jackson!!
Billie Jean, Black & White, Thriller, Smooth Criminal, Bad....

Aaaaaaow!!!



------------------------------------



レ・ヴェリーネというのは、
イタリアの風刺ニュース番組“Striscia la notizia”に出てくる
2人組の女の子ダンサーのユニット名です。

不器用ボディのブライスさんだけど、
ジェルソミーナ(ベリーヴィッキー)もカロリーナ(アーバンカウガール)も、
ダンス楽しそう!(*^∀^*)

2016年明けて早々に、デヴィッド・ ボウイ氏のはやすぎる訃報を受けて、
またひとつの時代が終わったなーと、'80~'90年代に思いを馳せまして。
・・・なぜかマイケル・ジャクソンをエンドレスで聴く日々を送っています。
うん、時代への追悼という感じ?


↑↑こんなのをエンドレスで聴く・・・ついつい踊ってしまう!

マイケル・ジャクソンの音楽って、もう20~30年前のものもあるのに、
ぜんぜん古い感じがしませんね。

それって、凄いことだ。

Youtubeで見ると、すごすぎるダンスについ目を奪われてしまいがちですが、
BGMとして流しっぱなしにすると、音楽そのものが革新的すぎだし、
かっこよすぎることにあらためて気づかされます。
いまだに他の追随を許さない、唯一無二のアーティストの巨星って感じ。
才能のあるミュージシャンは数多くても、
稀なる天才ってこういう人のことを言うんだろうなあ。

早口の英語の歌詞は、ずっとただなんとなく聴いていて、
どっちかというと空耳アワー的な鑑賞をしてたんですが(笑)、
このたび、歌詞をブログに載せるにあたってそれぞれの意味を調べてみたら、
どの曲の歌詞もすごくメッセージ性の強い内容で、吃驚しました。
マイケルって、すごい人だったんだなあ。

後年は、悪意に満ちたスキャンダルにまみれて、
世界中から“ヘンな奴”認定をされている感がありましたが・・・(涙)
デヴィッド・ボウイ氏とともに、天国で穏やかに過ごしていますように。

新年しょっぱなの記事がいきなり追悼記事っぽくてアレですが、
あらためまして、2016年もよろしくお願い申し上げます。
(縫い子談)


レ・ヴェリーネについて、追記にちょっと。
イタリアのテレビタレント事情的な?
“続きを読む” からどうぞ。
↓↓

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

続きを読む
Comment:10
2015
10.27

魔女っ子

IMG_4757aa.jpg



- つけまつげ~♪



IMG_4760aa.jpg



- 日本から送ってもらったんだよ~♪
conigliaさん、ありがとう!! by縫い子)

- 黒いドレス、可愛いね♪



IMG_4761aa.jpg



- わたし達、ハロウィンの魔女~~!!



IMG_4762aa.jpg



- とんがり帽子にも、リボンときらきらビーズの飾りつきだよ~。



IMG_4764aa.jpg



- おんなじに見えるけど、実は色違いなんだよ。



IMG_4768aa.jpg



- 準備完了~!



IMG_4771aa.jpg



- パーティー、楽しみだね♪



Le due streghette...!!
Pronte per partecipare alla Halloween Party!!



-----------------------------------------



ハロウィン・パーティーに参加する我が家のブライスさん。
仮装の第一弾は、魔女っ子。
仲良しコンビのジェルソミーナ(ベリーヴィッキー)とカロリーナ(アーバンカウガール)。

ふたりとも似合うよ~(*´ω`*)
(縫い子談)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
Comment:4
back-to-top
