2014
05.31

ちがうのにな・・・

IMG_8099.jpg



看護師さんのひとりに、チャッキーみたいでちょっとコワイって言われちゃった・・・・

わたしは、チャッキーとはちがうのにな・・・・


Una infermiera ha detto che assomigliavo a Chucky....
ma non sono così cattiva...



------------------------------------



チャッキー似と言われて、
病院のバールでひっそりと落ち込むジェルソミーナ(ベリーヴィッキー)さん。

まあ、完全否定はしないけど、でもブライスの方がずっと可愛いのにな~。
(ちなみにチャッキーも、なんというかキモカワ系と言えば言えなくもない?!:縫い子談)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
Comment:4  Trackback:0
2014
05.30

すこぅし

IMG_8084.jpg



すこぅしだけ、検査の数値が好転したんですって。

わぁ~~~~い、うれしいっ!



I valori degli esami di sangue sono migliorati un po'....!!!!!



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2014
05.29

入院って

IMG_8103.jpg



入院患者さんの付き添いって、毎日、いろんなものが必要になって、たいへんなのね。
次の日に必要なものを、わたしがメモしてあげることにしたの。



Faccio io la segretaria della signora ricoverata...
Prendo appunti degli oggetti che servono per giorno dopo.




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2014
05.27

芽が出たよ~っ

IMG_8061.jpg



もう芽が出てきたの!
こんなにいっぱい!



IMG_8062.jpg



わあ~~~~~~~~い!!



Stanno già germogliando!!!!



--------------------------------



ジェルソミーナさん(ベリーヴィッキー)、大得意な満面のドヤ顔!!(爆)
おでこがいつもの数倍、てかってます(≧∇≦)
(縫い子談)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

Comment:0  Trackback:0
2014
05.26

お見舞い

IMG_8077.jpg



今日も、病院にお見舞いに来ているの。
病気って苦しいし、
治るために頑張っている人も、治すために頑張っている人達も、みんな大変。

わたしも、一生懸命、応援しているの!!



Anche oggi sono venuta all'ospedale a visitare la signora malata.
Faccio tanti incoraggiamenti a lei e tutti quanti che s'impegnano nella sua guarigione!!



---------------------------------



毎日、ブライスを連れて病院通いをする東洋人・・・なんという微妙さ(笑)

最初の日にジェルソミーナさん(ベリーヴィッキー)を見つけた看護師さん
(おじさん風味の若い?男性)が、
「おや?この子は誰?」
と訊いてくれたのが、面白かった。
「このお人形はなに?」
じゃなくて、ヒト扱いをしてくれました・・・ナイス!(^ ^)b

ブライスの表情はなかなかの癒し効果があるようで、
表情を変えることすら大義で苦しそうな病人も、
ジェルソミーナさんを見ると微笑むのでありました。
(縫い子談)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

Comment:0  Trackback:0
2014
05.25

お留守かな・・・?

IMG_8081.jpg



ジェルソミーナちゃんは、どこかな・・・?

今日は、病院にお見舞いに行ったんだって。



Oggi dov'è Gelsomina...?
E andata all'ospedale a visitare una signora malata...



-----------------------------------



身内が入院してしまい、いきなり毎日がてんてこ舞い状態になってしまいました。
更新が滞ったり、お返事が遅れてしまったりしたら、ごめんなさい!!

いつも遊びに来ていただいて、ありがとうございます。
おまけにランキングに投票していただいたり、拍手していただいたり・・・
とっても嬉しく、感謝しています。
(縫い子談)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2014
05.24

バールにて

IMG_8055.jpg



うちの近所のバールにて。
ここは、おじさんがバリスタ、おばさんが手作りでペイストリーを焼いているの。
いつも近所の人でにぎわっているよ~。



Al bar vicino a casa.
La mia giornata piacevole inizia con un buon caffè del signor barista
e una brioche fatta a mano della signora !



-----------------------------------



バールとは、イタリア式カフェとでもいえばいいのかな、
イタリア人の毎日にとって欠かせない存在。

カウンターでコーヒー(もちろんエスプレッソ、イタリア語ではカッフェといいます)や、
その他の飲み物をさっと立ち飲みしたり、同僚や友人と立ち話したり、軽食をとったり、
もちろん椅子に腰かけてまったり新聞片手に長居したり、などなど。

日本にも、illyとか、Segafredo ZANETTIとか、
イタリア資本の似たようなスタイルのカフェが増えましたね。
でも、主流はやはり、
スタバみたいに腰かけてある程度の時間を店内でゆっくり過ごすスタイルのカフェかな。
日本式に慣れていると、
注文してカウンターでさっと飲んで「じゃっ!」って立ち去るイタリア式に、
はじめこそ「全然休憩になんないじゃん!!」と感じたものですが、
いつしか慣れてしまいました。

うちの近所のこのバールは、いつも近所の人でにぎわっていて、“社交場”といった感じです。
この日は、友人と約束があったのでテーブルでカプチーノを飲んだのですが、
そのときにブライスもシッカリ登場。
カプチーノを運んできてくれたバリスタのおじさんの
「おおっ?!」という反応が面白かった(笑)。
(縫い子談)



-----------------------------------


拍手コメントを下さった、Cさま

はい、そうです~。
でも、ほとんどオーバーオールで隠れちゃってますね(笑)。
いちおう、前見頃にポイント的なチャームがぶら下がっているんですが、全然見えてないという。
このブラウスに合わせようかな、というサブリナパンツ??の構想はあるのですが、
まだ、制作に手が付けられていません・・・orz

お花、とっても楽しみです(*^ ^*)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

Comment:2  Trackback:0
back-to-top