2014
09.30

赤いブーツのあの子

IMG_9533aaa.jpg 




赤いブーツの女の子がやってきました。



E' arrivata una bambina con gli stivaletti rossi...





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

Comment:2  Trackback:0
2014
09.29

音が聞こえる

IMG_9437b.jpg



ゆうべ、ここから微かな音が聞こえたの。



IMG_9438c.jpg




今は、なにも聞こえない・・・・



Ieri sera sentivo che pispigia da qua.....
ma ora tutto tace....



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2014
09.28

ビスケット

IMG_9279a.jpg



- この袋から、あま~い匂いがする・・・



IMG_9280a.jpg



- 甘い雪の結晶かしら・・・



Bucaneve....dolce neve.....



--------------------------------------



イタリアの朝食といえば、カフェラッテとビスケット。
または甘いクロワッサン。甘いケーキ。
とにかく甘いもの。それが定番。
朝から野菜、卵、ハム、ましてや魚の干物なんて食べちゃう日本人からすると
驚異の朝食ですが、それはイタリア人からみても、
『朝から卵?!朝から魚?!(((((( ;゚Д゚))))))』
ってことらしいです(苦笑)。
雪の結晶のようなこのビスケット、
最近の朝食用に買ったもので、素朴な風味がなかなか。
(そしてそれをソファに座っておやつタイムにもぼりぼり食べる、お行儀の悪い縫い子談)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


Comment:4  Trackback:0
2014
09.27

おしゃべり♪ 2

IMG_9485aaa.jpg



- 朝だね~。
- うん。



IMG_9490aa.jpg



- 今日は、なにして遊ぼっか~?



IMG_9489aa.jpg



- う~~ん・・・・・・
(また遊園地にいきたいな~と考えているカロリーナさん:笑)



- Che bella mattina....!
- Con che cosa giochiamo oggi?



---------------------------------------



昨日の記事と、似たようなシチュエーションの写真ですみません。
最近、夫よりも先に寝てしまうのですが、
朝起きると、前日とは違う配置でブライスが置かれていて、
すべて私が寝た後にひっそりと配置換えを行っている夫の仕業(笑)。
それがなかなか可愛いシチュエーションで置かれているもので、
ついつい撮影を・・・(^ ^;)
(実は昨日の投稿記事の写真も夫のセッティング:縫い子談)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
Comment:2  Trackback:0
2014
09.26

おしゃべり♪

IMG_9430aa.jpg



- きゃっ きゃっ♪



IMG_9435aa.jpg



- 見て見て、ジェルソミーナ、本やCDがいっぱいあるね!
 わたしは、音楽が聴きたいな♪



IMG_9433aa.jpg



- わたしは、ご本が読みたい~!



- Quanti libri e dischi!
- Con quale ti piacerebbe iniziare...?



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

Comment:2  Trackback:0
2014
09.24

連弾♪

IMG_9349a.jpg



- カロリーナ、これピアノっていうの。音が出るの、楽しいよ~。
- ほんとだ~♪
(こらこら、ふたりとも土足で鍵盤の上に上がらないでくださいな by 縫い子)



IMG_9383a.jpg



- きゃっほ~~~~~~♪



IMG_9385a.jpg



- わあ~~~~~っ!!
ジャーーーーーーン!!!(←不協和音)



Un duettino per pianoforte?!




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

Comment:4  Trackback:0
2014
09.22

KIKO

IMG_9341.jpg



このお店、KIKOっていうの。
かわいい名前♪



IMG_9358.jpg



キレイな色のお化粧品のお店なんですって。
縫い子ちゃん、くちびるがぷるんってなる♪って喜んでた~!



Lo shop dei cosmetici....



------------------------------------------------



ミラノ発、鮮やかで発色がいいカラーが特徴のコスメブランド、KIKO。
ひとつひとつがとってもカワイイお値段なので、
お土産としてまとめ買いしていく各国の旅行者多数。

2点買ったアイシャドウもよい色ですが、
ほんのり色づくリップバームとリップボリュームアップ用ジェルが大当たりでした!
その名もKiss Balmというダイレクトなお名前の(まあ♡)リップバームは、
色味バリエーションがオークル肌の日本人の私には若干難しい感じがしましたが、
塗った瞬間にくちびるがふっくらウルウル。
Lip Volumeなるそのものずばり過ぎる名前(笑)のジェルも
塗ったらいきなりクチビルがアンジェリーナ・ジョリー化して(当社比)
ちょっと笑ってしまいました。

イタリア旅行を計画中の女性のみなさま、KIKOを見つけたら是非!
(カロリーナさんのようなナチュラルカラーでぷくんとした唇になりたい:縫い子談)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
Comment:2  Trackback:0
back-to-top