2014
10.10

お手伝い♪

IMG_9588.jpg



- わあ!とりこんだお洗濯、いっぱい!



IMG_9589.jpg



- ふたりで畳んであげようか。
- そうだね。



IMG_9590.jpg



- キレイに畳めたよ♪



IMG_9591.jpg



- これは、おっきいかな~?



IMG_9592.jpg



- でも、畳めちゃった!



IMG_9593.jpg



- これは大変だから、ふたりでやろう!
- うん!



IMG_9594.jpg



- できた!!

- やったね~っ☆



IMG_9595.jpg



- わたしも、畳んでみました。。。。
(なんか眠そうですが・・・マトリョーシカさん:笑)



Tanta roba da piegare!! ....facciamo in due!!

Issa!! Issa!!



---------------------------------------------



妖精ルサルカさん(マンディコットンキャンディ)を連れて
日本に出張中の縫い子ですが、
ミラノに残った夫より、
ジェルソミーナ(ベリーヴィッキー)と
カロリーナ(アーバンカウガール)の
近況報告が届きました!(笑)

ふたりともなんてイイ子なんだ!!
しばしの独身(貴族?)生活に戻った夫のために、
お手伝いをしてくれているようです(夫の頭の中もファンシーだなあ~:爆笑)。

(夜中に、本当にブライスさん達がこんなふうに家事を片付けてくれたら
・・・と本気で願ってしまった:縫い子談)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
Comment:8  Trackback:0
2014
10.09

なんて青い空!

IMG_9587a.jpg



新しい土地・・・着いたらすぐに大嵐だったけれど、
嵐が過ぎ去ったら、なんて青くて綺麗な空・・・!



Dopo la tempesta.... che bel cielo azzurro...!



--------------------------------------------



えー、オトモブライスに
妖精ルサルカさん(マンディコットンキャンディ)を連れて
日本出張中の縫い子ですが、
例によって、このブログの記事には若干のタイムラグがあります。
(予約投稿で書いております:汗)

日本到着早々にぶつかった、台風18号。
雨風が吹き荒れた時間は、
これからどうなるものか・・・と不安に駆られましたが、
過ぎ去ってみると、なんてきれいな青空が!
自然とともに生きる妖精(という脳内設定)のルサルカさんにとっては
なによりも嬉しい歓迎だったようです。
(縫い子談)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2014
10.08

着いたわ!

IMG_9569a.jpg



・・・着いたわ!
ここは、今までのところより少し空気が湿っているのね。



IMG_9571a.jpg



新しい土地には、なにが待っているのかしら・・・?



Eccomi qua.... sono arrivata al nuovo posto!
Cosa mi aspetterà....?


----------------------------------------------



いつのまにか冒険をすることを決めたらしい
妖精ルサルカさん(マンディコットンキャンディ)。

荷物にもぐりこみ、白い大きな鳥(飛行機)に乗って、
着いた先は・・・・日本でした!!

ただいま、日本に出張中です。
オトモブライスはルサルカさん。
(縫い子談)



----------------------------------------------



<おまけ>
そんなわけでブライス連れで成田に降り立ったのですが、
日本でブライスを取り出して撮影するのはかなり勇気が要りますね(汗)。

本当は、成田空港の“Welcome to Japan”と書かれた壁の前で撮りたかったのですが、
同じ便を降りた乗客が続々と通り過ぎる中で
ブライスを出して撮影するのは・・・・で、できませんでした・・・・orz

日本に降りたって初めてブライスを取り出せたのは、
完全にひとりきりになれる空間・・・・ええ、お手洗いの個室でございました(←最低 orz)。
ごめんね、ルサルカさん、初の日本での外撮りがトイレの中で(泣)。



IMG_9566a.jpg



この中、とっても暑いわ・・・・。
(空港内は暖房が効きまくり!)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
Comment:4  Trackback:0
2014
10.07

乱気流

IMG_9565a.jpg



外では、空気が大きく揺れているのね・・・



Traballa....



-----------------------------------------------



妖精ルサルカさん(マンディコットンキャンディ)の空の旅。
実際にはそんなに乱気流はなかったんですけどね。
化粧室の中で撮った写真がたまたまそれっぽかったので (^ ^;)
(なんとなく雪女風にも見える?:縫い子談)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
Comment:2  Trackback:0
2014
10.06

妖精、空を飛ぶ!

IMG_9557a.jpg



わあ、ひっろい!!



IMG_9558a.jpg



コートも着たし、ブーツも履いたの。



IMG_9561a.jpg



大きな大きな白い鳥。
あれで大空を飛んでいくんですって!



IMG_9563a.jpg




中に入ったら、クッションもふかふかだわ!



Che vasto il mondo...!!
Quel grande uccello bianco, che ora si riposa con le ali aperte,
ci porta via volando il cielo azzurro.
Con il cappottino e gli stivaletti, sono pronta per partire!



---------------------------------------------



日頃から、
ジェルソミーナ(ベリーヴィッキー)と
カロリーナ(アーバンカウガール)の行動を
こっそりと観察している妖精ルサルカ(マンディコットンキャンディ)。

8月に、2人がこっそりと私の旅支度の中にもぐりこんだことを、
ちゃんと覚えていたようです。

今回は、なんと彼女自らが、いつのまにやら旅支度を整えて、
私の荷物にもぐりこんでおりました!
(縫い子談)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2014
10.05

IKEAのミニチュア椅子

IMG_9550a.jpg



こちらの椅子、とても座りごこちがよいんですの。
みなさまのお宅にも一脚いかがかしら。



Il seggiolino di IKEA.... perché non provate anche voi?




------------------------------------



先日、IKEAにて、こんなミニチュア椅子を見つけました。
これ、IKEAで実際に商品として売られている椅子のミニチュアで、
ブライスにピッタリ!!
頭でっかちな彼女たちでも、安定して座ることができます。

とりあえず2脚買いましたが、ゆくゆくは1人1脚揃えてあげたいな~。

ていうか、マトリョーシカさん、いったいいつからデパートの売り子さんみたいになったの?
(多才なロシアンガールのキャラを把握しかねている:縫い子談)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

Comment:0  Trackback:0
2014
10.04

妖艶な子

IMG_9546a.jpg



縫い子さんに作っていただいたお洋服に着替えました。
わたしの赤いブーツにあうように、
赤をアクセントにしたワンピースですって。



IMG_9549a.jpg



嬉しいわ。。。。。



Il mio nuovo vestitino....
si abbina bene ai miei stivaletti rossi....vero?



----------------------------------------



マトリョーシカさん(マトリョーシカメイデン)。
ピンクの目にすると、とたんに妖艶な雰囲気を醸し出すと感じるのは私だけでしょうか?

これはこれで、神秘的なロシアンガールという感じでいいような気もするし、
もう少し穏やかな印象のアイチップに変えたいような気もするし。

みなさまのところに続々といらっしゃっているビアンカパールさんのアイ。
どの色もとても素敵な色ですね。
マトリョーシカさんにもビアンカパールさんのような組み合わせの4色はダメかしらん。。。
(悩める縫い子談)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
Comment:4  Trackback:0
back-to-top