2014
11.23

特急電車

IMG_9855.jpg



- 特急電車に乗ったよ~。



- Ho preso il treno di alta volocità!



------------------------------------



ひと昔前まで、イタリアで一番速い電車といえば
ユーロスター(EuroStar、略してES)だったのですが、
近年、より速い電車が登場しまして、
旧イタリア国鉄であるトレニタリア社が運営するそれは、
フレッチャロッサ(Frecciarossa、訳すと“赤い矢”)と呼ばれています。

時速は・・・この日、乗った区間では270kmくらいだったかな?
(東海道新幹線と同じくらい・・・)
最高時速は300kmまで出せるそうですが。

遺跡とか、歴史を感じさせる古いものに溢れている国というイメージのイタリアですけど、
(実際、それも間違いではないんですけど)
この近代的なデザインの駅とか(超特急電車のためだけに存在する・・・)
近代的なものにおいても頑張っていますよ~というオハナシでした。
来年には、ミラノで万博も開催されますしね!
(でも、モダンなイタリアよりも古いイタリアの方がやっぱり好きな、縫い子談)


IMG_9857.jpg
(モノトーンで旅情かもしだす風写真?)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2014
11.21

ドールコーディネイトレシピ

IMG_9851.jpg



- こちらの本、わたしたちサイズの型紙がたくさん載っているんですって。
 縫い子さんがお忙しい間、頑張って作ってみようかしら。



- E un libro dei cartamodelli di vestitini della nostra misura.
 Che bello, perché non ci provo io a fare la sarta?



-------------------------------------



日本滞在中に、念願の!!!!
型紙本を1冊ゲットしました(≧∇≦)

1冊だけなんですが・・・・ (汗)

今まではネットで無料配布されている型紙や、
自分でてきとーに起こした型紙を使ってOF制作をしていたので、
なんでもかんでも自己流でしたが、
この本にしたがって、一度、きちんと作ってみようと思います。

いつかはワークショップにも参加してみたい ^m^
(縫わない子談・・・マトさん、ぜひ代わりに作っていただきたい!!)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
Comment:2  Trackback:0
2014
11.20

カロリーナのおしゃべり

IMG_9842.jpg




- 昨日行ったところはね、大きな家具屋さんだったんだよ。
- 次は、わたしも連れて行ってもらえるかな~。



- Il posto dove sono andata ieri si chiama IKEA.... è un gran magazzino dei mobili.
- Piacerebbe andarci anche a me la prossima volta...



------------------------------------



どこかへお出かけすると、
帰ってきてから必ず仲良しのジェルソミーナ(ベリーヴィッキー)に
興奮して報告をするカロリーナ(アーバンカウガール)。

さいきん、ブライスの正面オレンジアイが可愛くてたまりません。
初めてブライスを手に取ったときは、一番苦手なアイだったのになぁ。
(縫わない子談←はやくお裁縫にも復帰したい)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
Comment:2  Trackback:0
2014
11.19

カロリーナは・・・

IMG_9835.jpg



- ねぇ、マトちゃん、カロリーナ見なかった?

- さあ・・・・・



IMG_9825.jpg



(その頃、彼女は・・・)
- いってきまーーーす!!



IMG_9828.jpg



- IKEAっていう、大きな家具屋さんだったよ。



IMG_9829.jpg



- わたしはずっと、かばんの中だったんだけどね。
(店内では撮影できなかったんだよー。あなた、このパターンばっかりね:苦笑 by縫わない子)



IMG_9831.jpg



- でも、お出かけ楽しかった!!



- Hai visto Carolina oggi, Matryoshka?
- No.....

- Eccomiiiiii !! Oggi mi trovo all'IKEA!!



------------------------------------



家具をいくつか買い替える必要があって、IKEAに行きました。
オトモブライスは、カロリーナ(アーバンカウガール)。
もうクリスマスオーナメントがたくさん出回っているかと思いきや、
意外にそうでもなかった。。。
(縫わない子談)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2014
11.17

もぐさ

IMG_9692.jpg



乾いた草と、ほのかな煙の香りがするわ。



IMG_9693.jpg



おなかがあったかい・・・!



Qui si sentono il profumo di erba ed il fumo piacevole...
Ah.... che bel tepore....!



------------------------------------------



日本滞在中に撮影だけして、アップできなかった写真です。(^ ^;)

唯一のオフの日に、鍼灸治療に行きまして、
受付の女性とは、お人形(ぬいぐるみ含む)談議で盛り上がってしまいました!!

鍼灸師の先生、看護師さん、みな女性だったこともあり、
「ブライスの実物、可愛い~~~~!」と
脚光を浴びるルサルカ(マンディコットンキャンディ)さん。

お灸にもチャレンジ・・・?!
もちろん、火はつけておりません(笑)。

受付の方は、ブライスに大変興味をもたれたようで、
こちらの治療院、受付にブライスさんが座る日も近いかもしれません(笑)。
(日本は鍼灸・整体・その他いろいろあってなんて素敵な国なんだ!:縫わない子談)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2014
11.16

ご無沙汰してしまいました!!

Category: Blythe複数
IMG_9819a.jpg



- 写真撮ってもらうの、ひさしぶりだね!
- 外はすっかり寒くなったけど、おうちの中はあったかいね。

- わたし、ピンクのお洋服より黒の方が似合うのかもしれないわ・・・。

(どうしたの、なんだか会話がかみ合っていないよ?笑 by縫い子)



- Da tanto che non ci hanno fatto le fotine...
- Ma ora ci riprendiamo!!



------------------------------------------------



10月は、ルサルカ(マンディコットンキャンディ)を連れて日本に行き、
あわよくば日本のどこかで外撮影を・・・と思いきや、
思いもよらない忙しさに、10月後半は更新もできないまま、
あーーーーっという間にイタリアに戻ってきてしまいました(汗)。

イタリアに帰ってきてからも、あっという間に11月も半ば。
気がついたら、ブログのトップに広告出ちゃってるし・・・・・・・orz

少し落ち着いてきたので、またすこ~しずつ更新していきたいと思います。

日本滞在中に、ここだけは行ってみよう!!と、
代官山と渋谷のブライスショップに行きまして、
ミディブライスの実物を初めて見ました。

あのサイズ、絶妙な可愛らしさですね。
今まで皆様のブログ写真で見ていたミディブライスには特に魅かれるものはなかったのですが、
実物のあのサイズ感と可愛らしさを目にして、魅力が分かった気がしました。
といっても、うちに置いておきたいな~と思うのは、やはりネオだけなんですけど。

ブライスショップ、うちに居ない子達も実物を見ることができて、テンションあがりますねー。
それに日本だと気軽にヤフオクもできるし(笑)。
まあ、忙しさにかまけて結局なんにもポチできなかったんですけど・・・(^ ^;)
(お裁縫からも遠ざかっていて、縫い子ならぬ、すっかり縫わない子談)



------------------------------------------------



IMG_9821a.jpg



- また、みんなのいるところに戻ってきたの。
 これから冬が来るのね。


妖精(という設定)ルサルカさん、
いまだ他の子達とのファーストコンタクトならず。



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
Comment:2  Trackback:0
back-to-top