2015
11.30

探検に行こう!

IMG_5352aa.jpg



- みんな~、聞いて聞いて~!
 縫い子ちゃんから、ミッションが来たよ~!



IMG_5348aa.jpg



- この探検服を着て、
 縫い子ちゃんが行ってみたいと思っている世界の秘境を
 ヴァーチャル旅行してきてほしいんだって!



IMG_5354aa.jpg



- わあ、おもしろそう!!



IMG_5359aa.jpg



- 秘境・・・秘境って・・・どうしよう・・・
 ねえ、ルサルカ・・・?

- ・・・・・・・。



IMG_5362aa.jpg



- 秘境ですってー?
 うふふふ、楽しそうね!
 血が騒ぐわ!!

-(ローレライも乗り気だ・・・
 秘境・・・ムシとかヘビとかいるのかな・・・)



IMG_5367aa.jpg



- 秘境・・・ふふ・・・
(な、なにを考えているんだろう、その笑いは・・・(・∀・;) by縫い子)



IMG_5396aa.jpg



- それじゃさっそく、
 着替えて!着替えて!



Ragazze, ascoltateeee!!
Ora ho una missione a tutte!!

Dovreste vestirvi questo safari look e andare in esplorazione.
Cambiatevi ora e andateeeee!!



-----------------------



Blythe Bravo!! の coniglia さんに送っていただいた
セイブジアニマルズのデフォOFのサファリルック。

昨日は、ジェルソミーナさん(ベリーヴィッキー)に着てもらいましたが、
明日からはみんなに着てもらっちゃいます♪

我が家のブライスさん達、ヴァーチャル探検旅行の巻。
(そして、私も行った気になる、の巻)
(縫い子談)


<出演>
ジェルソミーナ(ベリーヴィッキー)
カロリーナ(アーバンカウガール)
マルティーナ(テーラーギブソン)
ルサルカ(マンディコットンキャンディ)
ローレライ(アレクシスエメラルド)
アーニャ(マトリョーシカメイデン)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
Comment:2
2015
11.29

探検家

IMG_5181aa.jpg



- 日本から、サファリルックのお洋服を送っていただいたの♪



IMG_5185aa.jpg



- わたし、探検家みたい?



IMG_5183aaa.jpg



- こういうお洋服には、自然がいっぱいあるところが似合うよね~。



IMG_5186aa.jpg



- だから、お庭に出てみちゃった。



IMG_5188aa.jpg



- お庭で本を読むの。
 探検小説だよ。



IMG_5191aa.jpg



- 雰囲気を味わうには、お洋服も大事だよね!
(そ、そうかい? by縫い子)



IMG_5192aa.jpg



- 頭の中でいっぱい探検するんだ~。
 アマゾンの秘境、すごいな~!
(よ、よかったねぇ・・・(・∀・;) by縫い子)



Qunado si veste il look safari
si legge un romanzo di avventura nella natura!!
.... Vero?
 


------------------------------------



思いのほかに探検服が似合ったジェルソミーナさん(ベリーヴィッキー)。

でも、似合うは似合うんだけど、
あまりにもきれいに着こなし過ぎていて、
実際の探検にはでかけそうにない感じ(笑)。

お外に安楽椅子を置いて、
探検小説を読むのがお似合いかも (*^ω^*)
丘サーファーならぬ、庭探検家?


お洋服は、セイブジアニマルズのデフォOFです。
以前より欲しくて、
ebayでの出品を狙っている旨をちょろっと話したところ、
Blythe Bravo!! のconigliaさんが、
ダブっているからと1着譲ってくださいました。
なんという気前の良さ!!!

conigliaさん、ホントにありがとう~~。
うちの子達みんなに着せて楽しんでいます。
(明日からのエントリーでは、みんなに着てもらっちゃう!!)

それにしても、この頃(2007年発売)のデフォOFのクオリティはスゴイですね。
人間服にも使えそうなしっかりした生地に、
こまっかいところまでリアルに作り込んだデザインと縫製。
帽子なんて、ゴムまでついてるし!!(*≧ω≦)

胸ポケットのフラップや、ズボンの裾についている小さいボタンとか、
これナニ?!レベルで驚愕しました (((((( ;゚Д゚))))))

最近のブライスは、ガーリーで可愛らしい系のデフォOFが多いですが、
(来年1月のミンティマジックさんも、またもやガーリー路線・・・)
たまにはこういうユニセックスなお洋服を着た子が出ないかな~。
エクセレントのフルーツパンチさんみたいな
おしゃれっぽいショートカットだとなおイイな~!(*´∀`*)
(縫い子談)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
Comment:2
2015
11.28

紺色ガールズ☆

Category: Blythe複数
IMG_5320aa.jpg



ベーシックカラーのひとつ、紺色。



IMG_5323aaa.jpg



特に好きな色のひとつです。



IMG_5325aa.jpg



純白と合わせると清楚でクラシカル。



IMG_5329aa.jpg



効かせ色にローズピンクをもってくると、
トラッドな雰囲気の中の上品な甘さがひきたつ。



IMG_5334aa.jpg



赤と白をあわせれば、元気で快活なイメージ!
(これはどっちかっていうと、紺というよりブルーですが)



IMG_5330aa.jpg



紺色、純白、マゼンタピンクの瞳とリップ。
ちょっとひねったトリコロール。



IMG_5338aa.jpg



紺色ガールズ☆ でした~!



Il colore blu.
Uno dei miei colori preferiti.



----------------------------



私の好きな色のひとつ、紺色。
そんな紺色を着ている子達を集めて、写真を撮ってみました。

派手な色ではないけれど、
ベーシックカラーって美しくて好きです。
(縫い子談)


<出演>
マルティーナ(テーラーギブソン)
ルサルカ(マンディコットンキャンディ)
カロリーナ(アーバンカウガール)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
Comment:4
2015
11.27

ヒヤシンス

IMG_5314aa.jpg



- みんなのサロンに置いてあるヒヤシンスの球根、
 お花が咲いたよ。



IMG_5304aa.jpg



- ヒヤシンスのお花って、いい香りだなー。



IMG_5305aa.jpg



- 12月に向けて、縫い物のお仕事がいっぱいあるんだって!



IMG_5313aa.jpg



- がんばろーっと!



I fiori di giacinto.... che fragranza elegante!!



----------------------------



すでに蕾がついている小さいヒヤシンスの鉢植えを買いまして、
うさぎの鉢カバーに入れておいたら、
室内が暖かいせいで、早々に花が咲いてしまいました。

ヒヤシンス、いい香りですね~。

おっとりとしたお顔で寛いでいるマルティーナさん(テーラーギブソン)ですが、
彼女は優秀なお針子&真面目なお仕事ガール☆ なので、頭の中では、
縫い物のお仕事の段取りを綿密に計算しているに違いありませんな。
(縫い子談)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
Comment:2
2015
11.26

パネットーネを食べてみた

Category: Blythe複数
IMG_5248aa.jpg



- パネットーネ、今から開けるよ~♪



IMG_5251aa.jpg



- うふふ~、わくわくするね!



IMG_5258aa.jpg



- おともにはもちろん、スプマンテ。
 フランチャコルタの辛口でいいわね。



IMG_5270aa.jpg



- あっちで美味しいもの、食べるのかな・・・
 いいな・・・



IMG_5262aa.jpg



- マルティーナもおいでよ。
 みんなで一緒に食べよう♪



IMG_5263aa.jpg



- じゃ~~~~ん♪
 こんがり焼き色、美味しそう~~♪



IMG_5266aa.jpg



- たまごみたいなきれいな黄色!



IMG_5264aa.jpg



- いただきま~~す♪



Buonappetito...!!
Iniziamo a festeggiare il periodo delle feste
con il nostro primo panettone e lo spumante...



-----------------------------



というわけで(→前々回の記事★)、待ちきれずに今年最初のパネットーネ、
さっそく開封の儀を行ってしまいました。(*´∀`*)

撮影に使用したうちのキッチン、朝の方がよい光が入るので、
ほんとうは翌日の午前中に撮影&試食をしようと思ったのですが、
私も夫も待ちきれずに、午後の西日が入る中で開封してしまいました(笑)。
(西日さんさんなもので、写真、見づらくてすみません)

ジェルソミーナ(ベリーヴィッキー)、
ローレライ(アレクシスエメラルド)、
お皿、ナイフ、グラス、スプマンテなどなどを
セッティングして撮影に励んでいると、
夫がいつの間にか、夫目線でのドール写真を撮っていまして、
それが4枚目。
ミシンの陰から様子をうかがうマルティーナ(テーラーギブソン)だそうで(爆)。


パネットーネは、とっても美味しかったです!!

アプリコット&ジンジャーという不思議なフレーバーも、大アリでした。
アプリコットはおそらくシロップ漬けドライフルーツ。
生地からほのかにアプリコットの香りが立ち上ります。

そしてジンジャーは、
蜂蜜漬け生姜みたいに甘みのある粒が生地に練り込んであって、
それが歯にあたると、
口の中にあたたかみのあるスパイスの香りと味が広がるという感じ。

アプリコットもジンジャーも、決して主張しすぎず、
デリケートなアクセントになっていました。

生地は、“正しい” パネットーネである証拠にきれいな黄色です。
(安価なタイプのパネットーネは、白っぽいのです)
ふわっと柔らかい生地ですが、口に入れるとしっとりとして、
かすかな噛みごたえを残して消えてゆく感じ。
かなりヤバい感じの美味しさでした!!(><)

パネットーネは、すごく日持ちするお菓子なので、
ビニールに密閉して毎日少しずつ食べたいところですが、
このくらい軽くて美味しかったら、私、2~3日で食べきっちゃいそうだなあ。
自重しなければ!!
(縫い子談)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
Comment:21
2015
11.25

かぎ針のことを・・・?

IMG_5197aa.jpg



- 縫い子さんのところに、編み物雑誌がたくさん届いたわ。

 これは、крючкомクリュシコーム(かぎ針)・・・・
 えーと、イタリア語ではなんといったかしら?



IMG_5196aa.jpg



- そうそう!
 ウンチネット!

 イタリア語でかぎ針は、ウンチネットって言ったんだったわ。



IMG_5205aa.jpg



- ウンチネット(Uncinetto)。
 たしかにそう書いてあるわね?



IMG_5200aa.jpg



- なんて大きいクリュシコーム・・・いえ、ウンチネットかしら!
 もしかして、武器?



IMG_5204aa.jpg



- ずいぶん、いろんな雑誌があるわねぇ。
 ちょっと中を見てみましょう。



IMG_5210aa.jpg



- あら、なかなか素敵なコート。



IMG_5212aa.jpg



- このマントも素敵だわ。
 色も、とってもいい色!
(これ、欲しいなー!どこに着てくんだってハナシですが・・・ by縫い子)



IMG_5215aa.jpg



- グリーンのプルオーバーもいいわね。
 こういう色、好きだわ。
 ロシアの春の大地みたいだわ。



IMG_5219aa.jpg



- イエロー系のミックスカラーで編んだプルオーバーね。
 これもいいじゃない?



IMG_5225aa.jpg



- シックなパープル。
 これもお洒落ね。



IMG_5228aa.jpg



- 夏物もあるのね。
 ウンチネットで編んだモチーフつなぎのトップは、
 水着の上にサラッと着る感じね。



IMG_5234aa.jpg



- イタリアの人って、
 ウンチネットで本当にいろんなものを編んでしまうのね!
 ビキニまでウンチネット編みだわ!



Tante riviste di maglia e uncinetto...!
Vogliamo lavorare?



--------------------------------



おそらく、今までで一番笑ったイタリア語。

ウンチネット (uncinetto)

イタリア語で、かぎ針のことです。

さすが、なにごとにも動じないアーニャさん(マトリョーシカメイデン)は、
顔色ひとつ変えずに、サラッとウンチネットを連発してますが、
私は初めて毛糸屋さんでかぎ針っていう必要に迫られたとき、
ポーカーフェイスを保ちながら発音するのにすごく苦労したよ(爆)。
その後も、慣れるまでにだいぶかかったよ・・・。

あとね、毛糸玉のことを ゴミトロ(gomitolo)っていうんだけど、
それが複数形になると、ゴミトリ(gomitoli)。
イタリアで毛糸を買おうと思うと、網に入ったウンチに思いを馳せたり、
ゴミも取らないといけないね・・・って思ったり、いろいろと忙しいよ・・・。


義父宅から、昨年亡くなった義母が集めていた
編み物雑誌や毛糸や棒針・かぎ針がたくさん届きました。
自分で編めるかどうかは別として(←というか、たぶんかなり無理)、
イタリアの編み物雑誌に載っているニットは、
すごくお洒落なので眺める分にはとても楽しいです。

で、いつ見ても疑問なのが、
夏場に発行される号には、
少なからずかぎ針編みのビキニが載っているのですけど、
実際にビーチでかぎ針編みビキニを着用している人って
見たことないんですよね。

そもそもかぎ針編みの水着なんて、水の中に入ったら、
びよ~~~んと伸びて、とんでもないことにならないのだろうか・・・
と、雑誌のモデルさんの素敵なお尻を眺めながら、
いつもハラハラ心配になってしまう(笑)。
(縫い子談)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
Comment:6
2015
11.23

アプリコットとジンジャーのパネットーネ

IMG_5164aa.jpg



- 今年最初のパネットーネ、見つけちゃった~。



IMG_5164bb.jpg



- アプリコットとジンジャーのパネットーネだって!



IMG_5167aa.jpg



- どんな味かな?



IMG_5166aa.jpg



- クリスマスまで待たないよね~?



IMG_5174aa.jpg



- はやく食べたいよね!



IMG_5174bb.jpg



- ジェルソミーナは、食いしん坊さんなのね?

- うん♪



IMG_5176aa.jpg



- 楽しみだね~~♪



Il primo panettone di quest'anno!!
All'albicocca e allo zenzero.... come sarebbe?



-------------------------------



食いしん坊なジェルソミーナさん(ベリーヴィッキー)。
さっそく買ってきたばっかりのパネットーネを見つけたね?
これからのシーズンは、家に常にパネットーネがある状態だよ~。

イタリアのクリスマスといえば、パネットーネ。
・・・っていうのは、今やもう日本でも有名かな?

このシーズンになると、
スーパーマーケットには大手メーカー製のパネットーネが山ほど積まれ、
パン屋さんやケーキ屋さんでも自家製パネットーネを盛大に売り始めます。

自分で買ったり、あるいは手土産にしたり、贈ったり贈られたり。
どの家庭にも、たいがい複数個のパネットーネがあふれはじめ(笑)、
イタリア人はクリスマス前の約一か月、
毎日のようにパネットーネを食べることに。
(パネットーネの他にパンドーロというお菓子もあって、
たいがいこの2種を食べ続けるw)

なので、クリスマス当日の正餐で、
本来のデザートとしてのパネットーネを食べる頃には、
「もう見たくもない・・・」って状態になっていたりします。(*≧m≦)ププッ

が、私、はじめはパネットーネって
あんまり美味しいと思わなかったんですよね。
というのも、スーパーで安価に買える大手メーカー製のしか
食べたことがなかったからなんですが、
いちどパン屋さんの自家製のものを食べてみたら、美味しくてびっくり!!

パネットーネって、パネットーネ酵母という特別な酵母を使うらしく、
200~300円程度で買えちゃう大手メーカー製のと違って、
ちゃんとパン屋さんで作られたものはそれなりのお値段するのですが、
それも納得の美味しさでした。
以来、パネットーネにはお金を惜しみません(笑)。

これはスーパーマーケットで買ったものですが、
聞いたことのないメーカー製で、
なおかつ自家製パネットーネに匹敵するお値段(約1500円)だったので、
これはきっと “アタリ” に違いない!と見込んで、買ってみました。

アプリコットとジンジャーというフレーバーも変わっているし、
パッケージも可愛いです。(*^^*)
(縫い子談)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
Comment:16
back-to-top