2016
08.13

イータリー/EATALY

IMG_0794aa.jpg



- スカラ座の次にやってきたのは・・・



IMG_0754aa.jpg



- こちら、イータリー(EATALY)、
 またの名を “食のデパート”。
(EAT+ITALYというダイレクトすぎるネーミングが笑えますw by縫い子)



IMG_0785aa.jpg



- イタリア全国の美味しいものを
 大規模メーカーに限らず、中小規模生産者から直に買い付けて、
 安全で美味しいスローフード販売を展開しているの。
 日本にもいくつか支店があると聞くわ。
(大まじめに解説しつつ、植え込みに埋もれるアーニャさんw かくれんぼ?(・∀・) by縫い子)


 
IMG_0778aa.jpg



- ・・・ところで、植え込みから出してくださらない?
(いやー、EATALYのロゴとブライスを同じ高さで撮りたかったのにちょうどいい置台がないから、
 植え込みにそっと置いてみたのだよね。ブライスさんは重みでずりずり植え込みに入り込んでっ
 ちゃうんだけどね、でもそれも可愛かったのさ!(*・∀・*) by縫い子)




IMG_0806aa.jpg



- では、気を取り直して・・・



IMG_0809aa.jpg



- さっそく入ってみましょうか・・・中はどうなっているのかしら?
 ふふ・・・。


(中は、こんなです!!)←いきなりgoogle先生に丸投げヾ(o´∀`o)ノ
(店内での写真撮影は控えたのです・・・はい)



IMG_0672aa.jpg



- 店内には販売だけでなく、イートインコーナーも充実。
 夕食を兼ねて、クラフトビールのコーナーに寄りましょう。



IMG_0669aa.jpg



- 縫い子さんが飲んだのは右端の
 “セナトリーチェ(SENATRICE)”。
(軽い飲み口の白ビールで、フルーツのようなハーブのようなスパイスのような、えも言われぬ芳香が
 口腔と鼻腔にただよい、飲み込んだ後ももう一度口を閉じてその香りを楽しみたくなるような、
 クセになりそうな美味しさでした。また飲みたいなあ(♡∀♡) by縫い子)




IMG_0677aa.jpg



- ビールのおとも、どーーーーん!!
 ローストビーフとツナソースのカナッペ、
 イタリア風にいえばブルスケッタ、
 ハム・サラミプレート、チーズプレート、ミックスプレート、
 オリーブにピクルス・・・



IMG_0676aa.jpg



- リコッタチーズがハート型♡
 すこし黄色いハード/セミハードチーズにはハチミツ、
 そしてチーズ全般と胡桃は定番の組み合わせ。
(チーズにハチミツと胡桃を組み合わせるのはイタリアで知った食べ方です。 by縫い子)



IMG_0681aa.jpg



- 壁には格言。
 “良い飲み方のないところに、良い生き方はないものだ”
 ・・・ベンジャミン・フランクリン。

 ふふ・・・フランクリンさんたら。



IMG_0685aa.jpg



- あら、格言、こんなところにも。
 “飲み食いを疎かにするには、人生はあまりにも短すぎる”

 これは誰の言葉かしらね・・・ふふ・・・。



IMG_0687aaa.jpg



- こんなクラフトビールはいかがかしら?

 オペラのタイトルを冠したビールはそれぞれ、
 ケルシュビールが『蝶々夫人』、ヴァイツェンが『ワルキューレ』、
 フュメビール『アイーダ』、ピルスナーの『トスカ』。
 いかにもオペラの国イタリアで生まれたクラフトビールらしい命名ね。
(ラベルがイカしたビールをちょろっと撮影させてもらっちゃいました! by縫い子)
 


IMG_0814aa.jpg



- 美味しいものを楽しんでイータリーを出たら、
 建物前の広場では音楽がじゃんじゃんかかって、
 出店も出て、すっかり “夏の夜” モード。



IMG_0818aa.jpg



- さいきんのミラノは不況の影響か、
 8月になってもバカンスに遠出する市民が減ったわね。



IMG_0824aa.jpg



- だから、ひと昔前みたいに8月はガラガラになることはなくって、
 思ったよりも人がいるんだけど・・・
 それでもいつものミラノよりはのんびりした空気が流れている感じ。



IMG_0827aa.jpg



- それもまた、“夏の夜” らしいわね。 
 ああ、美しい夏の夜・・・
 カコゥ・プリェクラースニィ・リェートニィ・ヴィェーチェル!
(Какой прекрасный летний вечер!)



All'EATALY, il paradiso delle persone di buon palato!!



------------------------------------



前回のスカラ座編に引き続き、
この日のオトモブライスのアーニャさん(マトリョーシカメイデン)。
着せているワンピースは、旧タカラ時代のドレスセット
“ロマンチック・ウェスタン” の一部です。
これに、ヴィンテージバービーのブーツと、
アレクシスエメラルドのデフォOFのベルトをコーディネートして、
ちょっと都会っぽい感じにしてみました。

この薄紫のワンピースは、
ライトパープルのアイをもつ子にも似合いそうですね。
次は、ローレライさん(アレクシスエメラルド)か
ルサルカ(マンディコットンキャンディ)あたりにも着せてみようかな。

基本の表情がトロ目でおっとりしたマトリョーシカメイデンですが、
撮るアングルによってはパッチリオメメの可愛い感じにも写ってくれて、
実に撮り甲斐のあるブライスです(*´ω`*)

アーニャさんは公式設定に基づいて、
我が家でもロシア出身ということになっていて、
そのせいでブログ内でときどきロシア語を呟かせているのですが、
すべて私がグーグル翻訳でひねり出したなんちゃってロシア語です。
(だから正しいのかどうかは・・・???)(・∀・)
ロシア語って個人的になぜか惹かれるものがあって、
何年か前、独学してみようかと本を買ったのですが、1カ月以上たっても、
アルファベット(キリル文字)すらまともに読めるようにならなかったため、
そうそうに投げ出してしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。ワアアン
(縫い子談)


<おまけ>

↑↑
ロシア語のアルファベットの歌。
アルファベットからして既に難関・・・コレ記号ですか?
それに加えて、HがNとか、PがRとか、CがSとか、
普通のアルファベットと共通なのに
違う文字として認識される文字とか・・・ややこしすぎる!!

でも、ロシアの子供、カワイイーーー(♡∀♡)
そして、巻き舌の激しさがスゴイーーーーー(笑)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
Comment:12
2016
08.10

スカラ座

IMG_0642aa.jpg



- 本日やってきたのは、こちら。
 ミラノが世界に誇るオペラの殿堂、スカラ座。



IMG_0692aa.jpg



- ・・・の脇のスカラ座ショップ。
 よく見ると、
 エントランス上の窓の鉄格子が竪琴ね。
(今、写真を編集していて気がつきました(・∀・) by縫い子)



IMG_0701aa.jpg



- こちらでお買い物をした後は・・・



IMG_0707aa.jpg



- 劇場正面エントランスの前を通って



IMG_0726aa.jpg



- 劇場前の広場に出ましょうか。
 今日はすごい日射しね。
(コントラストが強すぎて背景真っ暗、なにがなんだか全然わかりませんね。
 でもアーニャさんのお顔がかっこよく撮れたので載せちゃう!(・∀・) by縫い子)




IMG_0730aa.jpg



- これがスカラ座の正面よ・・・!
 ・・・意外と地味?
 ふふ・・・誰もがいだく感想ね、それ。
(ミラノを訪れる観光客がみんな拍子抜けするのですよねw
 劇場の中に入ってしまえばシック&ゴージャスな世界なのですが by縫い子)




IMG_0737aa.jpg



- “スカラ” とは “梯子” という意味なんだけど、
 “サンタ・マリア・アッラ・スカラ(梯子の聖母マリア)教会” の跡地に
 建てられたから、この教会の名前を劇場に冠したのですって。



IMG_0745aa.jpg



- “梯子の聖母マリア教会” といっても、
 マリア様が梯子にのぼった逸話があるわけではなくて、
 ヴェローナの名門スカラ家から
 ミラノ公爵家にお嫁にきたお姫様に捧げられた教会だからだそうよ。
(この写真、アングルはめっちゃ気に入ってるのにピントがアーニャさんのスカートに!!(><)
 おまけに顔もちょっと ひょっとこ ヘン!!でも載せちゃう!! by縫い子)




IMG_0751aa.jpg



- さ、スカラ座での用が済んだから、
 次の目的地に向かいましょうか。



Al Teatro alla Scala.
Che bel contrasto del cielo azzurro
e la piccola biondina elegante!!



-------------------------------------------



アーニャさん(マトリョーシカメイデン)は、
ほんとーにキレイなブロンド美女だなあー(*´д`*)ホレボレ

カラッと明るい地中海の太陽を浴びた
彼女のプラチナブロンドの輝きの美しいこと!!
微風にゆれて乱れるさまも麗しい!!

金髪ブライスは他にも可愛い子が数々いますが、
私にとってのスペシャルブロンドは
やはりアーニャさんだけだ・・・(*≧ω≦)

さいきん、巷で密かに(?)ブームと聞くプチブライス。
私も欲しい熱がぐぐぐーーーーん!と上昇中ゆえ、
ちょうどお手頃価格で出ていたアンジェリカイブのプチっ子を、
先日めでたくポチれました。(」*´∇`)」ワーイ

アンジェリカイブは金髪の具合や薄いメイク、
(←センター分けブロンドに弱いらしい・・・)
ネオの子もすごく気になるのですが、
私のブロンドブライス愛はアーニャさん一筋に捧げているので、
ネオを諦める代わりにプチっ子アンジェリカをお迎えです。
届くのが楽しみだなあ~~~。
(縫い子談)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
Comment:0
2016
08.08

風に吹かれて

IMG_0591aa.jpg



- 蒸し暑かった一日が暮れ始めて・・・



IMG_0570aa.jpg



- すこし涼しい夕方の風がでてくると・・・



IMG_0583aa.jpg



- センピオーネ公園の北側、アレーナのある一帯は・・・
(縫い子注:アレーナ=古代の円形闘技場、ミラノのそれは古代ローマ時代のものを模して
 近代に建てられたもの)




IMG_0586aa.jpg



- ジョギングに、トレーニングに、
 みんなが思い思いに汗を流しにくるんだよ。



IMG_0565aa.jpg



- 黄緑色のパンツのあのおじさん・・・
 さっきから、縄跳びしたり、ダンベルあげたり、
 不思議な声をあげたり、頑張ってるなー。
(上半身脱いじゃって気合入りまくりのおじさん!いろんな声を出しながら励んでいましたw by縫い子)



IMG_0594aa.jpg



- 汗を流した後は、もちろんアレだよねっ!!
 はやく行こう~~!!
(あ、私はたまたま通りかかって写真を撮ってただけで汗ぜんぜん流してませんけどね・・・ by縫い子)



IMG_0533aa.jpg
 ↑↑
(アレ)



Al parco Sempione...
vicino all'Arena Civica dove vengono gli atleti ad allenarsi.



--------------------------------------



ビール大好きアントニエッタさん(ステラサバンナ)。
もちろん、我が家限定の(脳内)設定です。
なにしろ、この子は正面アイのひとつがビール色ですからね!(・∀・)
↓↓
IMG_0554aa.jpg

どうでもいいけど、
アントニエッタさんはなぜこんなに下膨れの大福フェイスなのか・・・。
福々しくも、餅モチしい!!
そこがたまらない・・・(*´д`*)
(縫い子談)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
Comment:6
2016
08.06

季節外れのたんぽぽ

IMG_0487aa.jpg



- はちみつみたいに黄色いお洋服を着て



IMG_0479aa.jpg



- 黄色いお花を探しにきたの。



IMG_0484aa.jpg



- たんぽぽひとつ、見ぃつけた♪



IMG_0464aa.jpg



- たんぽぽ、ひとつ、ふたつ・・・



IMG_0473aa.jpg



- ちょっと季節外れのたんぽぽ。



IMG_0462aa.jpg



- こんなにちっちゃい・・・これもたんぽぽ?
(たんぽぽの一種?野草は分からない・・・(><) by縫い子)



IMG_0494aa.jpg



- 綿毛もみーつけた♪



IMG_0497aa.jpg



- たんぽぽの綿毛、
 ふーーーーってしたいけど・・・



IMG_0524aa.jpg



- わたしの背では届かない・・・



Sono venuta a cercare i fiori gialli e bianchi,
come il dente di leone ed il soffione,
con il vestitino di loro colore♪



-----------------------------------



日本でお迎えした初ミディ、ファリーベラボーさん。
はちみつ色の瞳とおっとり垂れ目で優しそうな面差しから、
我が家での命名は、
イタリア語で “はちみつ” を意味する “ミエーレ” ちゃん。

今のところ(←ここ重要!w)ひとりっこミディのミエーレちゃん、
譲っていただいた前オーナーさん手作りのお洋服に着替えさせて、
イタリアでの初めての外撮りです。
ちなみにアタマの大きなおリボンも、
前オーナーさんが梱包の包装につけてくれたもので、
解いてしまうのがもったいなくてそのまま髪飾りに使っています(*^^*)

ミディはちっさいから外撮りに連れて歩きやすいですね。
(でもいつか、もう1人欲しい!←沼ドボン)
(ターゲットはミルクアンドハニーちゃんだっ!!←沼ズブズブ・・・)
(縫い子談)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
Comment:2
2016
08.05

夜更かし

IMG_0375aa.jpg



- 誰もいない夜中のサロン・・・



IMG_0384aa.jpg



- ティーキャンドルをひとつ灯して・・・



IMG_0381aaa.jpg



- 静かに本を読みましょう。



IMG_0399aa.jpg



- 家の人はみんな寝静まって・・・



IMG_0393aa.jpg



- わたしはひとりで物語の中・・・



Alla piena notte e quando dorme tutta la casa
i miei pensieri volano e giocano nel mondo dei romanzi...



---------------------------------



夜が似合うブライス、ローレライ(アレクシスエメラルド)。

この写真は本当にある日の夜中、
寝つけなくて夜更かししているときに撮りました。

夜中にはお人形さん達がこっそりと動きまわって、
それぞれの好きなことをしている・・・
という妄想も、もちろんワンセットです。(・∀・)
(縫い子談)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
Comment:0
2016
08.02

公園で木登り

IMG_0107aa.jpg



- 木登りなんて
 今までやったことがないけれど・・・



IMG_0110aa.jpg



- やってみようかなー?



IMG_0116aa.jpg



- よいしょ よいしょ。



IMG_0120aa.jpg



- けっこう高いねー!



IMG_0127aa.jpg



- でも、ちょっと気持ちいい♪
(まあ!まあ!そんなにお顔をテカらせちゃって!(・∀・) by縫い子)



IMG_0142aa.jpg



- こわいかなって思っていたけど・・・



IMG_0147aa.jpg



- 木登り、楽しいね♪



Al parco di Vittorio Formentano.
C'è una che si arranpica...!!



---------------------------------------



そうだよ、マルティーナさん(テーラーギブソン)。
外撮りのブライスさんといえば、木に登るものだからね!(・∀・)

いつもは行かないエリアにある公園なのですが、
たまたま立ち寄ったらステキに登らせやすそうな木があったので、
外撮りの定番(?)、木登りブライスさんです。

その後、この公園をググってみたら、
いい感じの噴水とか
リバティー様式の素敵な建物とかもあることが分かったので、
また今度ゆっくりと撮りにこよう・・・。
新しいカメラにだんだん慣れてくると、
撮影がとっても楽しいです(*^∀^*)

ときどきピントが合ってない写真とか撮っちゃいますが、
経験値、経験値(・∀・)b
(縫い子談)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
Comment:2
back-to-top