--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016
09.29

足し算と引き算

Category: 未分類
IMG_0899aa.jpg
(お洋服 made in もこもこ村


白、黒、クリームイエロー、優しい赤、優しいブルー、淡いピンク。
それぞれ同系色とはいえない多色使いのお洋服は
どうやって着せるべきか、どんな子に着せるべきか、
なかなか頭をひねるちょっと難しいアイテムに思えます。



IMG_0916aa.jpg



“ふわふわ可愛い系” のこのお洋服を、
あえてクールなシナモンガールさんに着せてみました。
我が家の初のエクセっ子です。
唯一の日焼け肌っ子でもあります。
(ブログでのお披露目はまだですが)

たっぷり広がるサーキュラースカートが贅沢~~。



IMG_0902aa.jpg



すそのフリルが淡いピンク色なので
ピアスのカラーも同色系で。
ロマンチックなフリルにあわせて
お花モチーフつきの甘いテイストのもの。



IMG_0907aa.jpg



後ろ襟にもこんなワンポイントのゴールドビーズ。
ほとんど見えないようなところにもかかわらず、
こんな職人っぽいコダワリがグッときます(*゚∀゚)



IMG_0914aa.jpg



お洋服のブルーにあわせて、シナモンさんのアイはブルーで。
シナモンガールのラメ入りベージュリップが、
ワンピースの前を飾るゴールドビーズと
うまいこと引き立てあうのではないかなーと。



IMG_0925aa.jpg



足元には、優しい赤のブーツをあわせてみました。

髪をアップにしたら、あらあらまあまあ!!(・∀・)
気品あふれる初代アニバーサリーブライス、
ミスアニバーサリーさんのような雰囲気を醸し出しているような??
・・・そうでもないような??(親の贔屓目的な当社比です)

クールなシナモンガールさん、
テカりまくりの日焼け肌なので
とにかく表情のある写真を撮るのが難しいのですが、
このショットはほのかに微笑んでいるように見えます。

うちのブライスさん達に着せているお洋服は、
使う色数を少なくしたリアルっぽいコーディネートが多いので、
多色使いでいかにもお人形さんの服らしいアウトフィットは
なかなか難しいお題でしたが、色の足し算と引き算を駆使して
お気に入りのコーディネートになりました。
(ちなみにどこら辺が引き算かというと、ファンシーさ溢れるOFに対して、
あえてクールな雰囲気の子をなモデルを選んでみた点です)
コーディネートを考える上での “色遊び” は、
四色の瞳をもつブライスさんならではの醍醐味かもしれませんね。
(縫い子談)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment:2
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。