--
--.--



2017
05.31

ある初夏の午後

Category: Blythe複数
IMG_7601rr.jpg


ある初夏の午後・・・
薔薇咲きほこる、庭園フラリエ

そこには麦わら帽子をかぶった エビ ちびがいた。
(なんかエビっぽく見えませんか?このポーズ・・・笑 by縫い子)


IMG_7607rr.jpg


ハイ!
みなさんで記念写真いきまーす!


IMG_7639rr.jpg


ヨーロッパのリゾート地を思わせる
爽やかなテラス。


IMG_7612rr.jpg


目はいつでもパッチリ☆
・・・ひらいておきましょう。


IMG_7614rr.jpg


キラキラ☆
・・・輝いていれば、なおよし。


IMG_7709rr.jpg


薔薇は美しいし、
お人形さん達は、みんな可愛い。



Un punto di ritrovo...
La terrazza e il giardino soleggiante pieno di rose.



-----------------------------------



名古屋市に出張したついでに、はじめてブライス会に参加してきました。
ブライス会というものにそもそも慣れていなかったので、
あっ、そうか、まずお人形をみんな並べて写真を撮るのか!
・・・と、そこから驚いたり(・∀・)
(縫い子談)


<本日の出演ブライス>
チェリービーチサンセットさん(ダーリングディーヴァ頭皮)
  /conigliaさんちのブライスさん
ブライスアドアーズアナさん(ディディーユリーカ頭皮)
  /conigliaさんちのブライスさん
ステラサバンナさん(サフィ頭皮)
  /conigliaさんちのブライスさん
クールプールレモネードさん(デインティメドウアイ)
  /conigliaさんちのブライスさん
ロキシベイビーさん(プチブライス)
  /conigliaさんちのブライスさん←ひそかにエビフライちゃんと呼んでいました(・∀・)

ローズマリーさん(すみれ色の瞳のアルパカ植毛Kenner)
  /モノ◆ミユさんちのブライスさん
リジーさん(Kenner6行ブルネット)
  /モノ◆ミユさんちのブライスさん
ポージーさんあるいはぬほりん(?)(プレーリーポージー)
  /モノ◆ミユさんちのブライスさん

アントニエッタ(ステラサバンナ)/縫い子んちの子
ジュニパー(メラニーユビークガール)/縫い子んちの子



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
Comment:6
2017
05.28

おちかづき

Category: Blythe複数
IMG_7459vv.jpg



(じーーーーーーーーーっ)



IMG_7461vv.jpg



- ・・・・・・・。
- ・・・・・・・。



IMG_7465vv.jpg



- (・・・・・☆☆)



IMG_7467vv.jpg



- ・・・・・?
- ・・・・・?



IMG_7470vv.jpg



- ・・・・・♪
- ・・・・・♪



IMG_7472vv.jpg



- ・・・・・・・・・・。



IMG_7473vv.jpg



- ♪♪♪
- ♪♪♪



IMG_7479vv.jpg



- ♥♥♥
- ♥♥♥
(ふたりのバックに写るアンスリウムの花を疑似に見立ててみました。 by縫い子)



Piacere di conoscerti...
Possiamo diventare amiche....?



-------------------------------



石神井公園にあるネイルサロン・グレーズさんで、
爪を綺麗にしていただきました。

ネイルサロンには、看板娘ちゃんが!
↓↓
IMG_7483vv.jpg


お仕事中の看板娘ちゃんにしのびよるいたずらっ子。
↓↓
IMG_7489vv.jpg


前髪カットのラブミッションさん。
クールだけど、きょろん♪としています。
↓↓
IMG_7499vv.jpg


ネイリストのちなさんのデザインは、ほんとうに素敵。
お洋服を着てトータルで見た全身の中でちらりと見える手先が、
“主張しすぎないけど、主張する” 絶妙な引き算のバランス。
↓↓
IMG_7442vv.jpg


さらに、細密画のような繊細な “絵”。
今回は、どのデザインにするかすごーーーーく迷った末に、
やはりこの細密画の魅力にあらがえず、
春らしく(・・・初夏ですが)いちごを描いていただきました。
↓↓
IMG_7513vv.jpg


帰ってこないいたずらっ子をちょっと憮然として待つ(笑)。
↓↓
IMG_7504vv.jpg


<本日の出演ブライス>
ラブミたん/ラブミッション(ネイルサロングレーズ看板娘さん)
アントニエッタ/ステラサバンナ
ジュニパー/メラニーユビークガール



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
Comment:2
2017
05.26

イタリアから来ました

Category: Blythe複数
IMG_7558ii.jpg



- わたし達、イタリアから来ました!



IMG_7562ii.jpg



- 胸にはイタリア国旗!



IMG_7565ii.jpg



- ねえー!



IMG_7567ii.jpg



- あたしのクツさあー!
 なんでないのー!



IMG_7572ii.jpg



- クツ・・・いいなあ・・・



IMG_7555ii.jpg



- さ、今日もお人形さんのフリをしてようね!
- (クツ・・・・)



Buooooooongiorno!!
Siamo venute da Italia!!



-------------------------------



ちょっと日本に帰ってきています。
いつもの一時帰国+αの忙しい滞在なので、
去年の帰国ではたくさん連れ歩いたブライスさん達も、
どちらかというとホテルでお留守番の日々です。

先日の記事では無地だったTシャツですが、
日本に着いた翌日にさっそくオカダヤに出かけて、
布に描けるペンを購入、イタリア国旗を描いてみました。
(縫い子談)


<本日の出演ブライス>
アントニエッタ/ステラサバンナ
ジュニパー/メラニーユビークガール



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


Comment:2
2017
05.24

イタリアの翼

Category: ブライス複数
IMG_7370tt.jpg



イタリアの翼 “アリタリア”に乗ってひとっとび。



IMG_7374tt.jpg



- どこ飛んでるのー?



IMG_7381tt.jpg



ヘッドレストはイタリア国旗カラーのタグ付き。



IMG_7389tt.jpg



クッションは中央でふたつに割れて、
ネックピローとして使える便利仕様。

なかなか快適に首を支えてくれます。

その割れてる部分にうまい具合にブライスさんが挟まっちゃってて、
写真ではその工夫が全然見えていませんが。



IMG_7388tt.jpg



ブランケットには、きちんとブランケットステッチが
ほどこされていたりするところも、なんだか萌え(*´ω`*)



IMG_7395tt.jpg



- まだ着かないのー?
(機内での乾燥対策、いろいろ試した末の究極の選択はワセリンとニベア。 by縫い子)



Volate via le ali di Italia...!!
Volate via in cielo azzurro...!!



----------------------------



もう何年も、私の中ではダメな航空会社に分類されていたアリタリア。
ロストバゲージがやたら多いとか、
フライトキャンセルなど非常時の対応がグダグダとか、
褒めるべき点はCAさん達がオモシロイという、
これも褒めてんだかツッコんでんだか
よく分からない点くらいだったり(・∀・;)

しかし、エティハド航空と提携するようになってから
初めて乗りましたが、ビックリ。

機体は新しく、デザインも一新。
そもそも“アリタリア”とは“イタリアの翼”という意味なのですが、
そのロゴが飛行機の翼部分にデザインされていることも気が利いてるし、
緑と白と赤のカラーリングが青い空に映えること映えること。

機体内部もきれいにデザインしなおされ、
シートのヘッドレスト部分には
さりげなくイタリアン・カラーのタグがついていて、
なんかとってもおしゃれです。

CAさん達も、これまでは制服をだらしなく着崩していたり、
おもしろいけどチャラかったりしてましたが、
(あと、女性は怖かったり・・・)
このたび乗ったフライトのイタリア人CAさん達は、
全員渋いイタリア紳士といった感じのきりっとした方々でした。

やるなあ、アリタリア。
(このクオリティが常に保たれるのなら、これからは積極的にアリタリアを利用したい)
(縫い子談)


<本日の出演ブライス>
ジュニパー/メラニーユビークガール
アントニエッタ/ステラサバンナ




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
Comment:2
2017
05.23

ビールの番人

IMG_7279bb.jpg



- 羊飼いの娘が番をするのは羊・・・



IMG_7280bb.jpg



- わたしが番をするのは、ビール。



IMG_7282bb.jpg



- 背中ひんやり・・・



IMG_7286bb.jpg



- ほろ酔い・・・
(飲んだの?! by縫い子)



La pastrella controlla le pecorelle...
e la bambola controlla la birra?!



------------------------------



お顔ツヤテカ☆なローレライさん(アレクシスエメラルド)。
たかがビールの1~2杯で酔っちゃうようにも思えませんが(・∀・)

去年、日本に連れていってたくさん撮影したせいか、
もともとのリップ塗装が薄付き(?)なのか、
リップの輪郭が剥げ剥げです・・・(><)

リペイントしようと思って、去年、塗料も買ったのですが
自分の腕に自信がなくてイマイチ手を付けられず。
やっぱりリップシールかなあ・・・。
(縫い子談)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
Comment:0
2017
05.22

ガエ・アウレンティ広場

IMG_7236gg.jpg



- 今日の撮影は、ガエ・アウレンティ広場。
 ミラノ再開発地区のシンボル的存在のひとつ。



IMG_7241gg.jpg



- イタリア近代建築の粋を集めた広場で、
 イタリア生まれの著名な建築家/デザイナーの
 ガエ・アウレンティを記念して名付けられたの。
 2012年にオープンして以来、
 いつもイタリア人や観光客でにぎわっているわ。
(ガエ・アウレンティの名を冠してはいますが、設計者は別の人間だそうです。ややこしいw by縫い子)



IMG_7186ggg.jpg



- イタリアといえば歴史的建築が有名だけど、
 決してそれだけではなく、
 モダンデザインの国でもあるということね。

 イタリアの青い空とメタリックな近代建築には、
 かっこよくありつつもナチュラルな雰囲気をどこかに残す
 不思議な調和があるわね。
(この広場の写真、超広角レンズがないとその魅力をお伝えできません!!(><)
・・・ので、こちらでお楽しみください←まるなげ。 by縫い子)




IMG_7242gg.jpg



- ガエ・アウレンティは、
 パリのオルセー美術館やポンピドゥー・センターを
 設計したことで有名な人で、
 東京は九段にある真っ赤な建物、
 イタリア文化会館もこの人の建築だそうよ。
(・・・ということを、ガエ・アウレンティをググって今知りました(・∀・) by縫い子)



IMG_7273gg.jpg



- 中央には、地面から直接水が吹き上げる噴水。



IMG_7233gg.jpg



- 噴水の水、
 うまく撮れるかしら?



IMG_7261gg.jpg



- シャッターチャンス!!
(・・・いえ、やはり水滴の粒が流れてしまいます(><)ザンネン!
もっとシャッター速度をあげればよかったのかなあ。写真難しい!←でも楽しい by縫い子)




IMG_7226gg.jpg



- 今度は座ってポーズ。



IMG_7245gg.jpg



- あら、目の前にあるのは
 チョコレートショップのVenchi(ヴェンキ)・・・
(45mm単焦点レンズだとまるっきり背景のお店の様子が入らない(汗)
レンズのチョイスを間違えました。もっと広角のレンズをもってくるべきだった・・・ by縫い子)




IMG_7231gg.jpg



- ジェラートショップも兼ねているから、
 今日みたいなお天気の日は、
 みんながジェラートを買いにくるわね・・・。



IMG_7249gg.jpg



- はっ!
 人が来たわ!



IMG_7250gg.jpg



- お人形さんのふりをしなければ・・・



IMG_7251gg.jpg



- ・・・・・・。



Alla piazza Gae Aurenti, un giorno di bel sole.



------------------------------------



去年、日本に連れていったときに、
チークやリップにたくさん剥げを作ってしまい(泣)、
それ以来、撮影をしばらくご無沙汰していた
ローレライさん(アレクシスエメラルド)ですが、久々に外撮り。

この豊かな青緑色の髪は、ほんとうにフォトジェニックで惚れ惚れ。
生で見ても美しいですが、写真に撮るとさらに映えます(*´ω`*)

レンズのチョイスを間違えたせいで撮りたいイメージでうまく撮れない!!
・・・と思いつつ、あれこれ撮影していたのですが、
ふと気がつくと、ごっついレンズをつけたカメラを抱え、
背中にも替えレンズが入っているらしいリュックを背負うという
“気合いの入った”恰好の男性がローレライさんを激写しまくっていました(笑)。

少しお話したのですが、趣味で写真を撮っている人で、
ローレライさんを「可愛い、可愛い」と褒めること、褒めること。
角度を変え、立ち位置を変え、何枚も何枚も撮りまくり。
「このお人形はどこで買ったの?被写体として本当に興味深いね!」・・・と。
その後も、写真の話などで楽しくおしゃべりしました。

撮影した写真を見せてもらいましたが、
それはそれは素敵な写真ばかりで、正直、ぜんぶ欲しかった!!(*゚∀゚)*

撮影している様子が微笑ましかったので、
思わず撮ってしまいました。
(ブログへの掲載にはこころよく許可をいただきました)

イタリアでの外撮りも、人が多いところだとちょっと抵抗がありますが、
みんなとてもオープンなので、
ときにはこんなふうにお人形がきっかけで話が弾んで
和むひとときをもてるところが良いと思います。
もし、ブライスさん連れでイタリアにいらっしゃることがあれば、
外撮りはおすすめ!(←最初だけ 勇気が要りますが)
(縫い子談)


<本日の出演ブライス>
ローレライ/アレクシスエメラルド



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
Comment:0
2017
05.18

ものおじ

Category: Blythe複数
IMG_7150mm.jpg



- ねぇ、“ものおじ”って言葉、知ってる?



IMG_7146mm.jpg



- も・の・お・じ



IMG_7154mm.jpg



- えーー?
 もじもじーー?
(あいかわらずの髪の毛くしゃくしゃちゃん(*´ω`*)・・・ by縫い子)



IMG_7161mm.jpg



- やっぱり、知らないよねー。



IMG_7152mm.jpg



- ものおじって、なにかを恐れることだよ。
 べつに、なにも恐れないよねー。



IMG_7155mm.jpg



- ねぇー!
 それより、あたしのクツはーー!



IMG_7166mm.jpg



- クツないの?
 なくたって、なんとかなるよ。



IMG_7172mm.jpg



- (クツ・・・)



IMG_7175mm.jpg



- (ものおじ・・・かおもじ・・・もじもじ・・・)



Yo Yo Girls pronte per partire.
Dove vanno?
...in Giappone!!



------------------------------------



“ものおじ”という言葉を辞書にもっていなさそうなふたり。

むかーし作った(←しかも古いタンクトップをばらした)Tシャツを
重ね着風に着せてみましたが、ちょっと胸元が寂しい感じ。
布に描けるペンかなにかで、プリント風のお絵かきでもしようかなあ。

ミディには、ネオのお洋服をだぶだぶ気味で着せて、
色違いのペアルック風です。
でも、ジーンズの裾は狭くなっているので、
ブーツを履かすことができない・・・(・∀・;)
(縫い子談)


<本日の出演ブライス>
アントニエッタ/ステラサバンナ
ジュニパー/メラニーユビークガール



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
Comment:0
back-to-top
