--
--.--

スポンサーサイト


2014
09.28

ビスケット

IMG_9279a.jpg



- この袋から、あま~い匂いがする・・・



IMG_9280a.jpg



- 甘い雪の結晶かしら・・・



Bucaneve....dolce neve.....



--------------------------------------



イタリアの朝食といえば、カフェラッテとビスケット。
または甘いクロワッサン。甘いケーキ。
とにかく甘いもの。それが定番。
朝から野菜、卵、ハム、ましてや魚の干物なんて食べちゃう日本人からすると
驚異の朝食ですが、それはイタリア人からみても、
『朝から卵?!朝から魚?!(((((( ;゚Д゚))))))』
ってことらしいです(苦笑)。
雪の結晶のようなこのビスケット、
最近の朝食用に買ったもので、素朴な風味がなかなか。
(そしてそれをソファに座っておやつタイムにもぼりぼり食べる、お行儀の悪い縫い子談)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://gelsominafloris.blog.fc2.com/tb.php/100-7fc183a6
トラックバック
コメント
縫い子さん、こんにちは~♪

昨日今日とめっちゃ暑くて冷房つけてます大阪^^:
もうすぐ10月なのに~~

さてさて、可愛くておいしそうなビスケットですね~~
私、ハンドルネームからもお解りのとおり、クッキー、サブレ、ビスケット、クラッカーなどなど~~~だあああああああああああああい好きなんです、るんるん♪
しか~し、あくまでもおやつ感覚です、朝食に甘いもんは?!
私の朝食は普通にトーストです。(オリーブオイルにつけてむしゃむしゃ^^)

妖精さんも食べちゃうおいしいビスケット~~
海外食物置いてあるお店で探してみようかな~~
クッキーdot 2014.09.28 07:04 | 編集
クッキーさん、こんにちは♪
日本はまだそんなに暑いんですか!
こっちは朝晩いよいよ涼しくなってきて、寝るときも長袖パジャマ、今夜からは毛布も出そうかな、という感じですよ。
クッキーさんは、お名前のとおり焼き菓子がお好きだったのですね。
サブレと聞いて、ひさ~しぶりに鳩サブレーを食べたくなってしまいました(笑)。
朝食に甘いものと聞いて抵抗を感じる日本人は多いようで、こちらに来る留学生などもみんな最初はびっくりするみたいです。
でも朝食をもともとあんまり食べない習慣の私には(食べると午前中身体が重くて眠くなっちゃう)、かえってイタリア式ちょっと甘いもの朝ごはんが合うみたいで、最初の頃から抵抗なく、ビスケットをカフェラッテに浸してもぐもぐ食べてました。
そんな私でも、今や日本に一時帰国のときは、貴重な日本の味をとことん堪能すべく、朝食は白ごはん+お味噌汁だと嬉しいんですけどね・・・いや~人間の趣味嗜好は勝手気ままに変わるもんです(^ ^;)


>
> さてさて、可愛くておいしそうなビスケットですね~~
> 私、ハンドルネームからもお解りのとおり、クッキー、サブレ、ビスケット、クラッカーなどなど~~~だあああああああああああああい好きなんです、るんるん♪
> しか~し、あくまでもおやつ感覚です、朝食に甘いもんは?!
> 私の朝食は普通にトーストです。(オリーブオイルにつけてむしゃむしゃ^^)
>
> 妖精さんも食べちゃうおいしいビスケット~~
> 海外食物置いてあるお店で探してみようかな~~
縫い子dot 2014.09.28 16:48 | 編集
アメリカもちょっと似ています。
今から25ー26年前 朝食にお味噌汁を作るとご近所の方に話したら
「朝からスープを作るの?」と驚かれました。

先日のブログで拝見したお化粧品 アメリカのモールで発見しました。
「おぉ!これだわ!」と 写真撮りました。

一時帰国の時のお話 よくわかります。
私はそのほか アメリカにはないモンブランプリンを
必ず食べていました。(^_^;)
mamadot 2014.09.28 18:47 | 編集
mamaさん、こんにちは(^^)
アメリカの朝食は、卵にベーコンにジュースに・・・とたっぷりなイメージですけど、そういえばスープはないですものね。
ところ変われば・・・ってやつですよね。
KIKO、アメリカには入っているんですね~。
一時帰国だと、今この瞬間に食べておかなければ次はいつ食べられるか分からない!とか思っちゃって、ついつい意地汚くなってしまいます(笑)。
縫い子dot 2014.09.29 13:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
