2014
10.01

マトリョーシカです

IMG_9535a.jpg



ロシアの村から、お針子として、
縫い子さんのお手伝いにやってきました。



IMG_9536a.jpg



はじめまして。
マトリョーシカです。



Mi chiamo Matryoshka.
Sono venuta da un paesino di Russia per fare l'assistente della Sartoria di Bambola...



-------------------------------------



ようやく我が家の新人さん、マトリョーシカさん(マトリョーシカメイデン)登場です。

我が家に到着していたのは8月半ばだったんですけどね・・・(汗)
マトリョーシカ登場のストーリーも考えてあったのですが、
小道具として“求人広告の載っている新聞のミニチュア”が必要で、
なおかつ町中で撮影しなければならず、
なかなか時間がとれないまま、ズルズルと登場をひっぱっていてもなぁ~と思い、
ストーリーなしでいきなりの登場です。

マトリョーシカさんのストーリーは、
いつか時間がとれたときに前日譚としてやる・・・かもしれません。
(で、できれば・・・汗)

マトリョーシカメイデン、抜けるような白い肌、透き通るようなプラチナブロンド。
北方の女の子って、実際にこういう子、いるんですよね。。。
以前、アイスランドの女の子達と職場で一緒になったことがありますが、
彼女たちもまさにこの白い肌とプラチナブロンドの持ち主で
(アイスランドだから、ロシアとかスラブ系とはちょっと違いますが)
それが集団でいるものだから、それはそれは毎日たいへんな眼福でした(笑)。

まんま童話の世界から抜け出したような儚げな美しさ。
それに加えて、そこはかとなく漂う素朴感。
とっても雰囲気があって美しいブライス。
どこかのサイトでお見かけしたときから、憧れて憧れて、
迷いに迷って(そこそこプレ値でしたし)
清水の舞台から飛び降りる勢いでぽちりましたが、後悔はしてません!!
(縫い子談)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://gelsominafloris.blog.fc2.com/tb.php/103-a7b76062
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top