--
--.--

スポンサーサイト


2014
10.08

着いたわ!

IMG_9569a.jpg



・・・着いたわ!
ここは、今までのところより少し空気が湿っているのね。



IMG_9571a.jpg



新しい土地には、なにが待っているのかしら・・・?



Eccomi qua.... sono arrivata al nuovo posto!
Cosa mi aspetterà....?


----------------------------------------------



いつのまにか冒険をすることを決めたらしい
妖精ルサルカさん(マンディコットンキャンディ)。

荷物にもぐりこみ、白い大きな鳥(飛行機)に乗って、
着いた先は・・・・日本でした!!

ただいま、日本に出張中です。
オトモブライスはルサルカさん。
(縫い子談)



----------------------------------------------



<おまけ>
そんなわけでブライス連れで成田に降り立ったのですが、
日本でブライスを取り出して撮影するのはかなり勇気が要りますね(汗)。

本当は、成田空港の“Welcome to Japan”と書かれた壁の前で撮りたかったのですが、
同じ便を降りた乗客が続々と通り過ぎる中で
ブライスを出して撮影するのは・・・・で、できませんでした・・・・orz

日本に降りたって初めてブライスを取り出せたのは、
完全にひとりきりになれる空間・・・・ええ、お手洗いの個室でございました(←最低 orz)。
ごめんね、ルサルカさん、初の日本での外撮りがトイレの中で(泣)。



IMG_9566a.jpg



この中、とっても暑いわ・・・・。
(空港内は暖房が効きまくり!)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://gelsominafloris.blog.fc2.com/tb.php/110-62ac5765
トラックバック
コメント
一時帰国でしょうか?
おかえりなさい!(*^^*)

おいしい日本のものをいっぱい食べてくださいね。

日本は少し撮影しにくいかもしれないと私も感じます。
NYだと 知らない方からも「撮影を手伝ってあげましょうか?」と
何度も声をかけられました。
受け入れられている感じがして嬉しかったです。
でも 日本だと人の事に立ち入らない感じがして
それはそれでありがたいのかもと思うようにしました。
でも今持って外撮りは ささっとの1枚撮りしかできない私ですが。(^∇^;ゞ
mamadot 2014.10.08 02:04 | 編集
縫い子さん、ルサルカさん
お空の旅、お疲れ様です!

日本なのになんだか、異国な感じがしちゃうのは
そのチラシのせいでしょうか?
(大きくKyotoって書いてあるのがイイネ!)
まーdot 2014.10.08 09:19 | 編集
mamaさん、こんにちは。
はい、出張を兼ねた一時帰国をしております(*^ ^*)
ブライスにハマってからは初の帰国で、初のオトモブライス付きの成田着でした。

そうなんですよね~。
私の住むイタリアだと、そりゃあ街中でいきなり人形を出して撮影を始めれば、
それに気づいた周囲の人は視線を浴びせてはきますが、
好意的というか好奇心まんまんというか、
こちらがいたたまれない感じになるような視線のむけ方はされないのですが
(あるいはまったく無関心でスルーされるか・・・個人主義だからか、
自分に関心のないことをしている他人には興味をもたないようで)、
日本だとなんだか見てはいけないものを見てしまった的な
他人の視線を向けられそうな雰囲気を感じ取ってしまい、
気後れしてなかなか堂々と撮影できない・・・ような気がします(汗)。
でも、せっかくなので、チャンスを見つけては撮ってみたいです!

すでに秋刀魚をいただいております(何年ぶりだろう・・・・感涙)
日本の秋の味覚は美味しいですねぇ♪
縫い子dot 2014.10.08 18:13 | 編集
まーさん、コンニチハー。

このチラシは、成田空港から都内に向かうバスの中にあったのです。
きっと外国から来た方向けなのでしょう・・・異国感がありますね!

本日、ブライスさん用の静電気防止ブラシを買いました!
まーさんのお使いになっているのとはメーカーが違うかもしれませんが、
効果を期待したいところです。
日本にいる間に、型紙本やら手芸グッズやら(ほつれ止め液とか!便利グッズ!)
ブライスさん達のための各種品々をなるべくゲットせねば!!(鼻息=3)
縫い子dot 2014.10.08 18:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
