--
--.--

スポンサーサイト


2014
10.10

お手伝い♪

IMG_9588.jpg



- わあ!とりこんだお洗濯、いっぱい!



IMG_9589.jpg



- ふたりで畳んであげようか。
- そうだね。



IMG_9590.jpg



- キレイに畳めたよ♪



IMG_9591.jpg



- これは、おっきいかな~?



IMG_9592.jpg



- でも、畳めちゃった!



IMG_9593.jpg



- これは大変だから、ふたりでやろう!
- うん!



IMG_9594.jpg



- できた!!

- やったね~っ☆



IMG_9595.jpg



- わたしも、畳んでみました。。。。
(なんか眠そうですが・・・マトリョーシカさん:笑)



Tanta roba da piegare!! ....facciamo in due!!

Issa!! Issa!!



---------------------------------------------



妖精ルサルカさん(マンディコットンキャンディ)を連れて
日本に出張中の縫い子ですが、
ミラノに残った夫より、
ジェルソミーナ(ベリーヴィッキー)と
カロリーナ(アーバンカウガール)の
近況報告が届きました!(笑)

ふたりともなんてイイ子なんだ!!
しばしの独身(貴族?)生活に戻った夫のために、
お手伝いをしてくれているようです(夫の頭の中もファンシーだなあ~:爆笑)。

(夜中に、本当にブライスさん達がこんなふうに家事を片付けてくれたら
・・・と本気で願ってしまった:縫い子談)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://gelsominafloris.blog.fc2.com/tb.php/112-39e50893
トラックバック
コメント
こんにちは!今頃ブライス達の買物を楽しみながらルサルカさんと歩き回ってらっしゃるのでしょうか?妖精のような儚げな彼女も飛行機にのって日本に着いた時の青い空の下での顔がイキイキしていて元気な現代っ子に見えました。イタリアでお留守番の乙女な?旦那様と箱入り娘的な顔の3人のお嬢様方も縫い子さんが帰って来られるのをか楽しみに待っていらっしゃることでしょうね。ブライスに着物も是非着せてあげて欲しいなぁ〜。日本でまたブライスが増えてしまうかも。とにかく色々な顔のブライスがいるからそれぞれが可愛くてがまんするのが大変ですよね〜。良いお買い物ができますように❗️
passionpianodot 2014.10.10 04:10 | 編集
縫い子さん、今日は~。
久々の日本はいかがでしょうか?
てっきりお里帰りなのかと思ったら、お仕事なので、ゆっくり日本を満喫するわけにも行かないと思いますが…。
せめて滞在期間中、楽しい思い出が出来るといいな~と願っています。

ところで、てっきり予約投稿だと思って読んでいたら、なんと旦那様から送られてきた写真だったとは!!
お写真から、お茶目で優しい心の持ち主だってことが伝わって来て、ほのぼのします。

うちのブライスも、こんな風にお手伝いしてくれると助かるのにな~。
ホントに可愛くて親孝行のお嬢さんたちですね!
ルズキランdot 2014.10.10 04:12 | 編集
こんにちは。
ジェットラグは大丈夫ですか?
生活の場所ではない国のほうが朝から動き回るので
ジェットラグも大丈夫な気はしますが いかがですか?

お留守番のブライスさん達を こんな風に撮影されるご主人様は
なんておちゃめでチャーミングなのでしょう!

ブライスさんたちのお手伝いをみて グリム童話の「こびととくつや」を思い出してしまいました。(*^_^*)
mamadot 2014.10.10 05:06 | 編集
きゃわわ~~~!

マトリョーシカさんは相変わらずセクシーだなぁ。
そして我が道を行く感がイイ!!

ブライスさんたちがお手伝いしてくれるから、旦那さんも安心ですね!?
まーdot 2014.10.10 10:42 | 編集
passionpianoさん、こんにちは(^^)

>日本でまたブライスが・・・

ぎくっっ!!(爆)
毎日忙しくてなかなかブライス関連のことに時間をさけませんが、その分、ふとした時間にヤフオクを眺めてしまい・・・先日、前からちょっといいな~と思っていたウィンサムウィローが出ているのを見つけ、あやうく落札してしまうところでしたよ!
いえ、タイムアウト寸前に落札する気でじりじりしてたんですが、同時にせっせとPCで残務に励んでいるうちに時間切れになってしまって、ウィンサムさんは海を越えてイタリアに渡る運命とはならなかったですが・・・(しかし、あの子が再出品されてたら今度はどうなるか?!)
新しい子は連れて帰れなくても、晴れ着は手に入れたいな~♪♪
縫い子dot 2014.10.11 02:36 | 編集
ルヅキランさん、こんにちは(^^)

久々の日本、秋の味覚を楽しみつつ、忙しく動き回っています(しかし、カバンの中にはいつもひっそりとルサルカさんが入っております!爆)。
ブライス関連に、まとまった時間はさけなくても、ちょっとしか空き時間に先日は型紙本とオイルスプレーを手に入れました♪
一日オフができたら、サブカルの聖地とやらの中野ブロードウェイに行ってみようかな?

夫からのお留守番通信、まさかこんなに凝った構成の写真が来るとは思わず、いつもこちらの想像の上を行く夫のファンタジーには笑わされます。ほんとにこういうふうにお手伝いしてくれたら、面倒な家事もにっこにこでできますね!(^^)
縫い子dot 2014.10.11 02:40 | 編集
mamaさん、こんにちは(^^)

ジェットラグは、イタリアに住み始めたばかりの頃は帰国のたびに最初の数日は悩まされていましたが、最近ではいろいろと学びました。
飛行機に乗ったらすぐに時計を日本時間に合わせ、最初のドリンクサービスでメラトニン(睡眠を誘発するホルモン)を飲み、食後にはすぐに爆睡・・・。
そのまま朝まで普通に寝るように寝て、朝の日本到着とともに、普通の一日だと自己暗示をかけて、到着の日はそのまま頑張って予定を普通にこなし、夜は早めに寝るとジェットラグなし!です。

飛行機の中でいかにぐっすりと眠るかがカギなので、映画も読書もなーんにもせず、ひたすらぐぅぐぅ....zzz(笑)。

「こびととくつや」!!
そうです、そうです、わたしもそれを思い出しました!!(≧∇≦)
縫い子dot 2014.10.11 02:47 | 編集
まーさん、ありがとぅーございますっ!
マトさんは、どうやらだいぶマイペースなキャラクターのようです(笑)。
そんなところもロシアンガールっぽい。(←?!)
夫の世話は、きっとしっかり者のジェルソミーナが頑張ってくれるでしょう。
頼もしいなあ~。
縫い子dot 2014.10.11 02:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
