--
--.--

スポンサーサイト


2015
01.12

お水をあげましょ。

IMG_9951.jpg



- マンドラゴラに、お水をあげましょ。


- Annaffiamo la piantina.



-------------------------------------



この植物、たぶんドラセナの一種だと思います。
マンドラゴラっていうのは、我が家だけでの呼び名です。(^ ^;)

ハリーポッターの映画をオンデマンドで見ていたときに、
第2作目だったかな、植物学かなんかの授業で、
根っこが顔になっていて、きーーーきーーーー叫ぶブサ可愛い(?)植物を
みんなでおっかなびっくり植え替えるというシーンがあり、何度見ても大爆笑!!
(実は、ハリーポッター全7作のうち、
いちばん気に入っていて繰り返し見ちゃったシーンがこれだという・・・)

その植物の名前がマンドラゴラ。
テーブル観葉からここまで大きくなってくれた彼女(・・・女?)に、
敬意をこめて、このステキな名前(笑)を謹呈いたしました。m(_ _)m
これからも、ますます大きく育っておくれー。

(美しいマトリョーシカ・アーニャさんに癒される・・・縫い子談)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://gelsominafloris.blog.fc2.com/tb.php/122-6f18369b
トラックバック
コメント
アーーニャーー!!
とんでもないものを育てておりますな…
さすが妖艶美女はとんでもないことをしでかしおる!!

そのネーミングは楽しいですね!
なんだかそれだけでファンタジー世界の住人気分になれちゃいますな!
妄想力ももりもり上がっちゃいそう!!
まーdot 2015.01.12 10:28 | 編集
そうです、そうです!!
マンドラゴラ、いま改めてwikiペディアを読んでみたら、なかなかたいへんな植物でした。
てことで、アーニャさん、ひそかに錬金術師修行のための通信講座を受講している、という秘密設定までできあがってしまいました。
妖艶美女は、どこまでもはかり知れないな~~~。

うちの中はブライスが来てから、キモ活ファンタジー王国と化しつつあります。
ブライスはブライスでも、ヒトっぽいジェルソミーナ、カロリーナ、アーニャはホビット的な人外、はなから妖精設定のルサルカはエルフ的な人外、と実にどうでもいい詳細設定まで決まっておりまする。
縫い子dot 2015.01.12 23:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
