2015
02.14

ふたりで旅行

IMG_0629a.jpg



- ふたりで旅行なんて、初めてだね!



IMG_0637aa.jpg



- 電車、空いててよかったね。



IMG_0620a.jpg



- お祭りに行くんだよね?



IMG_0638aa.jpg



- うん!
 カーニバルに行くんだよ~!



IMG_0640aa.jpg



- 海が見えてきた!
- アドリア海だよ~!



- E il nostro primo viaggietto...!
- Andiamo al Carnevale di Venezia!!



-------------------------------------



今年最初の更新で、“ブライスを連れてヴェネツィアに行きたい”と書いたのですが、
さっそく行ってしまいました。

カーニバル』の記事を書いた後、唐突に思い立って衣装用の布を買い、
まあ来年にでも間に合えば・・・のつもりで縫い始めたんですが、
いつも作っているようなシンプルなアウトフィットとは違う
時代衣装っぽいドレスは、
あちこち難しいところが多くて苦労する反面、
作るうちにどんどんはまってしまって、気がついたら猛スピードで縫い上げていました。

ヴェネツィアはいつ訪れても美しくて、大好きな街。

カーニバル時期のヴェネツィアは、仮装した人も多いし、
片手に人形をもったままウロウロ歩いても、仮装の一部とみなされるせいか(笑)、
いつにもまして気まずい思いをすることなく、ドール撮影を楽しんできました。

というわけで、これから何回かに分けて、
ブライス、ヴェネツィアのカーニバルに行くの巻、を書いていきたいと思います。
(縫い子談)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://gelsominafloris.blog.fc2.com/tb.php/149-c032cb63
トラックバック
コメント
こんにちは♪
カーニバル記事待ってました~!
ワクワクです(*^^*)

行きの電車でカロリーナちゃんがかぶってた帽子とケープが可愛いな~と思ってたんですけど、ジェルソミーナちゃんと色ちがいで並んでたら倍可愛いですね(*´ω`*)
二人でお出かけ、次回もたのしみです!
チョコチョコdot 2015.02.14 02:02 | 編集
カーニバル衣装間に合ったのですね~~(*´∀`*)
とっても楽しみです、どんな衣装なのだろう♪♪

ジェルソミーナちゃんとカロリーナちゃんは本当に仲良しさんですね!
これから、カーニバルでワクワクしている様子が伝わってきますよ~。

そして、このニット帽はお出掛けの際の髪の乱れ防止にも
なりそうでいいですね( ・∀・)
すっぽり被れて、跡もあまり付かなそう♪
ちっちぃ&みーしゃdot 2015.02.14 03:29 | 編集
2人の旅のレポ、すごーく楽しみ!!

ベネチアまでどうやって行くのかな!?
と気になって調べてみちゃったりしました(笑)
ミラノ~ベネチアの高速列車があるのですね!

ワタクシ…出不精ですが…
旅番組好きなので!
ジェルソミーナ&カロリーナのぶらり二人旅!
ワクワクしながら待っておりますよ!
まーdot 2015.02.14 14:06 | 編集
チョコチョコさん

カーニバル、家に帰って写真をPCに移したところ、800枚近くあってビックリしました(笑)。
失敗ショットや、同じショットを複数撮ってたりするし、
全部をブログ記事にするわけではありませんけど・・・あんまり長くなりすぎないように頑張って編集しますね。

ブライスのまんまる頭には、まんまるニット帽!!(笑)
水色の方は、ベレー帽風にしようと思ってちょっと失敗しちゃったんですけど、ジェルソミーナの雰囲気には似合っているかな?
縫い子dot 2015.02.14 17:37 | 編集
ちっちぃさん

カーニバル衣装、怒涛のような勢いで縫ってしまいましたよ!
タイヘンだったけど、楽しい製作でした。

世界には、工場で生産されてからお迎えを待つ間、
人間の家ではどういう風にふるまえばよいかを学ぶお人形のための寄宿学校があって、
ジェルソミーナとカロリーナは、
その寄宿学校で姉妹同然に育った幼馴染という裏設定になっているのであります。
わたくしの灰色の妄想脳細胞が生んだ萌えの産物です(笑)。

確かに、ニット帽って可愛いし、外に連れ出すときに髪型の乱れを防ぐし、
有効アイテムですね。
人間用の編み図を細い糸で編むと、それだけでブライスサイズになることが多いので、
ネットの無料編み図から、気軽に作れるところもよいです♪
縫い子dot 2015.02.14 17:44 | 編集
まーさん

ブライスと行くヴェネツィアの旅!(笑)

そんなツアーがもし、あったら・・・??

そうです、そうです、その電車。
そこそこ乗り心地も良くなって、お昼前の時間帯だったからわりと空いていて、快適な電車旅でした。
・・・途中、機械部品の故障で、一時間どっかの駅で立ち往生したことを除けば(爆)

これから旅番組風に(?)、物知りジェルソミーナ(←読書好き)と、物は知らないけど楽しいカロリーナが、ヴェネツィアの名所をレポしていく・・・予定です!
縫い子dot 2015.02.14 17:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top