2015
02.15

ホテル

IMG_0654a.jpg



- わたし、こっちのベッド~!
- じゃあ、わたしはこっちにするね。



IMG_0667a.jpg




- 赤いお屋根が見えるわ。



IMG_0660a.jpg



- 梁に登っちゃった。
 窓の外がよく見えるよ。



IMG_0661a.jpg



- カロリーナもここに座って、お外を見ようよ。



IMG_0665a.jpg



- カロリーナ・・・。



IMG_0670a.jpg



- ホテル、楽しいね~~~っ!



IMG_0678a.jpg



- ふたりとも、そろそろ着替えて、街に行きますよ~。(by縫い子)



- Io dormo qui!!
- Allora io prendo questo letto.

- Si vede il tetto veneziano....



------------------------------------



予約サイトで、ラストミヌッツ予約をしたホテル。
小さい屋根裏部屋でしたが、
なんとダブルベッドの部屋とツインベッドの部屋と、寝室がふたつありました。
(ツインの方は、身体をかがめないと歩けないような空間に
ムリヤリベッドを置いてありましたが・・・ブライスを座らせている梁が私の目の高さ:苦笑)

一瞬、私と夫の連れには小さい子が2人いることがホテルにばれたとか?
と、たいへん危険な妄想をしてしまったことを、ここに告白しておきます(笑)。

ホテルって、泊まる部屋に初めて入るとき、ちょっとワクワクしますよね。
海の上に浮かぶ街ヴェネツィアは、もともと土地がたいへん限られたところなので、
どの建物も床面積は決して大きくはなく、
ホテルのお部屋も(高級クラスであっても)あんまり広くないのが普通です。

それこそ築何百年という建物の中は、いろんな工夫で居住空間が作られていて、
それがまた特色があって面白いので、
ヴェネツィアでは、こじんまりとした中級クラスのホテルに泊まるのが楽しいです。
(イタリア全土で、ホテルは★★~★★★クラスが面白いと思う:縫い子談)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://gelsominafloris.blog.fc2.com/tb.php/150-674c644c
トラックバック
コメント
どうやって梁の上に?!
と、途中まで???でしたが、屋根裏部屋だったんですね!
すっっごく妄想で、縫い子さんご夫婦が肩車でもしたのかしら…とか考えてしまいました(笑)
許して~ww

ドレス、そのまま置いただけでも絵になるな~!
次はついにお外ですね!

チョコチョコdot 2015.02.15 04:48 | 編集
おおっ!

衣装素敵♪
早く着用姿も見たいです~(*´∀`*)

カロリーナちゃんは、結構ヤンチャですよね~!
たいして、ジェルソミーナちゃんは落ち着いている( ・∀・)
良いコンビだと思います。

前回のお返事の寄宿学校の素敵妄想!!
そういうのスゴク好きです!

そうか~。。。
お迎えしてからの設定は考えるけど、、、
来る前の事まで妄想広げちゃうとは~!
縫い子さん、かなり妄想脳細胞の持ち主さんですね~♪
ちっちぃ&みーしゃdot 2015.02.15 07:00 | 編集
チョコチョコさん

屋根裏部屋だったのです~!
でも肩車っていうのもおもしろかった。
夫が私を肩車して私がブライスを肩車?二人羽織ならぬ三人肩車??(笑)
ドレス、そんなに褒めていただいて恐縮です。。。
こうやって置いてみると、スカートに裏地がないから縫い代が丸見えだなあ、とか、ヘンなところまで気になったりして。
作るのは(タイヘンだけど)楽しいので、また別の機会にもう少しバージョンアップしたドレスを作ってみようかな??
縫い子dot 2015.02.15 23:05 | 編集
ちっちぃさん

カロリーナは、お馬と戯れるのが好きな
運動神経抜群のお転婆さんなのです。
寄宿学校時代、お休みの日が来るたびにふたりは野原に出て、
カロリーナは馬に乗って走りまわり、
ジェルソミーナは木陰で本を読んでいた、
という裏設定であります。
(ふたりを足せば、そのままカントリーサマーの設定になってしまいそう!笑)

寄宿学校妄想、気に入っていただけて嬉しいです(*^ ^*)
妄想大好きとしては、
ジェルソミーナがイタリアにやってくるまでの船旅編というのもあって、
ファーストブライスのジェルソミーナが香港のショップから届くまでの間、
今頃はどこを旅しているのだろう・・・?
と毎日待ちわびる心が、
妄想を繰り広げずにはいられなかったのですよ(≧∇≦)
縫い子dot 2015.02.15 23:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top