2015
02.16

ヴェネツィアのお姫様

IMG_0699a.jpg



- 運河に出てみたよ~!
 カナル・グランデっていう名前の、ヴェネツィアで一番大きな運河だよ。

- ゴンドラが見えるね!



IMG_0702a.jpg



- わたし達、ヴェネツィアのお姫様の扮装なんですって!



IMG_0712a.jpg



- 貴族のお姫様だね!



IMG_0700a.jpg



- もう日が暮れてきちゃった。
 冬は、日が落ちるのがはやいね・・・。



IMG_0707a.jpg



- 明日は、朝から広場の方に出てみましょうですって。



IMG_0685ab.jpg



- お店のウィンドウの中も、みんなカーニバルだね!



IMG_0694a.jpg



- 素敵な本棚と机があったよ。
 本でいっぱいのお部屋、いつか欲しいな。
(とっても精巧にできてるこんなミニチュア、私もいつか欲しいな。 by縫い子)



IMG_0716a.jpg



- ヴェネツィアって、素敵な街だね・・・!



- Siamo due principesse di Venezia!!



---------------------------------------



2泊3日の予定でのヴェネツィア滞在でしたが、
行きの電車がまさかの遅延。

その昔のイタリアの電車といえば、遅れることがスタンダードで、
4時間遅れだの6時間遅れだのも、ぜんぜん珍しい話じゃなかったんですが、
近年はそれもずいぶんと減りました。

・・・だから、たった1時間の遅れくらい、気分的には慣れたもんだったんですが、
日没が早い冬時間では、あっという間に写真撮影ができる明るさではなくなってしまうので、
この到着遅れは、ちょっと痛かったかな。

というわけで、初日の撮影は、ほんの下見程度。
お店のウィンドウをぶらぶら眺めながら、夕食をとってホテルに戻りました。

運河に灯りを映す夕暮れのヴェネツィアは風情があって、とても素敵です。
また、自動車がいっさい存在せず、ネオンサインもない街なので、
完全に日が落ちると、紺色の夜空にはたくさんの星が瞬いているのが見えます。

でも、海に浮かぶ街だけあって、湿気を含んだ寒さがじわじわと身体を冷やすので、
この街に冬に住むのは大変だろうなあ。
そしてホテルではまさかの給湯の故障!
・・・熱いシャワー浴びれなくてちょっと辛かった(^ ^;)。
(ホカロンもってってヨカッターー:縫い子談)



---------------------------------------



IMG_0751a.jpg



- 明日に備えて、ポージングの練習しておこーっと!



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://gelsominafloris.blog.fc2.com/tb.php/151-c19e8d4b
トラックバック
コメント
今日のカローリーナさんはいつもと違って、
おしとやかですね♪

衣装素敵です!
ドレスはもちろんのこと!ベール?!の生地のチョイスが
素晴らしい(*゜∀゜*)
時代衣装って感じがよく出ています!!

ショーウィンドウのヅラ被ったネコさんカワイイ♪

え!イタリアの電車って、飛行機並みの遅延が出るのですねぇ!
う~~ん、旅行のスケジュール立てるの大変そう。。。
ちっちぃ&みーしゃdot 2015.02.16 06:54 | 編集
縫い子さん、こんばんは~。

いやぁ~なんて素敵な風景でしょう。。。。
暮れなずむ~街の~光と影のなか~~♪って歌ご存知でしょうか?
雰囲気ありすぎて恋人たちには危険すぎるぜ!ひぃぃ~~~

縫い子さん手作りのドレスがまた素晴らしい~~
そしてブライスって全然この衣裳に負けてないですね!
この頭のわっかと透明なベール?いいですねぇ~~
ロミオロミオ~あなたはな~~ぜロミオなの~~?
うわぁっぁ~~~ん、別世界だわ!まさに!
クッキーdot 2015.02.16 12:23 | 編集
ブブゥー!素敵過ぎて鼻血でちゃうッ!

ホテルでやんちゃしてたカロリーナさんも…
ドレスを着てお姫さまに!!

ショーウィンドウのお人形さんたちも可愛いですね。
特にネコちゃん系、可愛すぎです!

素敵な町並みにもうっとり…
まーdot 2015.02.16 12:57 | 編集
なんてなんてステキなの!
もうため息しか出てこないです。

こういった衣装 大好きです。

本当にステキ。
ため息です。


mamadot 2015.02.16 14:05 | 編集
ちっちぃさん

カロリーナは、お姫様ドレスを着せると、びっくりするぐらい化ける子でした!!
アーバンカウガールの実力おそるべし。

ベールをつけると一気に衣装感がアップしますね♪
ゴージャスに見せるには、金銀で縁取りを施し、布をたっぷりお引きずり、
との“オペラ舞台衣装の法則”に従ってみました(≧∇≦)

ショーウィンドウの猫、可愛かったです!!
お洋服もかつらもよくできていて、思わずお買い上げしそうになってしまった!

そうそう、電車はフツーによく遅れるので、
乗継が15分しかないときとか、間に合うかどうかドキドキします。
本数もそんなに多くないので、1日に2都市を観光して周る、
みたいな予定は立てられませんね、そういえば・・・。(^ ^;)
縫い子dot 2015.02.16 17:11 | 編集
クッキーさん

いきなり武田鉄矢キタ!!(≧∇≦)
懐かしい歌ですね~、でも冬のヴェニスの夕暮れはマジ冷えるので、
どんなにホットな恋人たちでもぶるぶる震えちゃって
ロマンチックどころではなくなるに違いない。
実際、立ち止まって愛をささやくカップルなど皆無でしたよ。
(←暖かい季節だと、けっこう見かけるんですが)

このドレス、中世~ルネッサンスくらいの時代を意識して作りました。
『ロミオとジュリエット』の感じです!!
ヘアアクセサリーを変えれば、まさにジュリエットドレスになりますね(*^ ^*)

アタマがでっかい彼女たちは、布がたっぷりのドレスにも負けない存在感ですね!
縫い子dot 2015.02.16 17:17 | 編集
まーさん

ティッシュ!!ティッシュ!!
写真、たくさん撮りすぎちゃってあと数回はヴェネツィア編が続きますので、
どうかたくさんのティッシュのご用意を!!

今回の収穫は、カロリーナの化けっぷりを知ることができたことかな。
幼いから気品まで、あらゆる衣装とシチュエーションに対応できる
アーバンカウガールの底知れない実力!!

衣装を着て、かつらをつけた猫ちゃん、可愛いですよね~。
うっかりお財布のひもを緩めそうになりました。
この衣装がまたよくできていて・・・う~ん、こんなのも作ってみたいかも?!
縫い子dot 2015.02.16 17:23 | 編集
mamaさん

ため息たくさんで嬉しいお言葉をありがとうございます。
衣装も、肩凝りと闘いながら(笑)頑張って仕上げた甲斐がありました!!

ポップやキッチュなお洋服から、ふりふりレースにボンネットのいかにもお人形さんらしいスタイル、リアルクローズに加えて、こんな舞台衣装チックなドレスも着こなせるところに、ブライスの魅力を再確認しました。

リアルな歴史建造物との相性もバッチリでしたし。
写真、いっぱい撮りすぎてしまったので、ヴェネツィア編はまだあと何回か続きますが、よかったらご覧くださいね(*^ ^*)
縫い子dot 2015.02.16 17:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top