--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
02.21

スキアヴォーニ河岸

IMG_0846b.jpg



- 海がきらきらしてきれいだね~!



IMG_0846ac.jpg



- 宮殿の前の道、海に沿ってずっと続いているね。
(ここは“スキアヴォーニ河岸”っていうんだよ by縫い子)



IMG_0849a.jpg



- 向こうの方まで、歩いていってみようよ。



IMG_0853a.jpg



- カロリーナ、はやくおいで~。
(カロリーナ、どこ見てるの? by縫い子)



IMG_0859a.jpg



- あの石段も、運河に降りていくためなんだね。



IMG_0854a.jpg



- 途中は小さい運河がいっぱいあるから、橋もいっぱい。

- 上ったり下りたりで、ちょっと疲れるね。
- うん。



IMG_0863a.jpg



- この辺にくると、建ってるおうちもシンプルだね。
(造船所に近くなるからね、貴族の邸宅よりも庶民の住宅が多くなるみたいだよ。 by縫い子)



IMG_0869a.jpg



- 仮装してる人、また見つけちゃった。
(奥に・・・赤っぽい服の人がいます。 by縫い子)



IMG_0877a.jpg



- かわいい扉だね。
 中はどんなおうちかな?



IMG_0888a.jpg



- そろそろ疲れてきちゃったね。



IMG_0889a.jpg



- 石のベンチで、休憩しよっと。



IMG_0890a.jpg



- いっぱい歩いたね~っ!
(あの塔が建っているあたりからずーっと歩いてきたんだよ。疲れたね。 by縫い子)



- Alla Riva degli Schiavoni.
 Facciamo la passeggiata sul luuuuuuuuungomare!



--------------------------------------



ブライスさん達のちいさな足では、たいへんな距離ですが(笑)、
実際は、30分弱のお散歩コースです。

お天気がよいと、この海沿いの通りのぶらぶら歩きはとても気持ちがよく、
春になったら、片手にジェラートが必須な感じかな?
(そういえば、春にヴェネツィアに来たことがなかった・・・)
(縫い子談)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://gelsominafloris.blog.fc2.com/tb.php/156-b0d2db9a
トラックバック
コメント
はじめまして。
ブログ村で拝見し、以前から綺麗なイタリアとブライスの写真が楽しみで
覗かせていただいたいました。
ベネチア・運河 とても綺麗ですね。
数年前の007を思い出します。

これからも楽しみに拝見させていただきます。
MIYAdot 2015.02.21 01:19 | 編集
こんにちは。

1枚目の写真、あまりに素敵でどきどきしました。
そして、空の碧さ(青じゃないですよね)もやはり
イタリアならではですね。

それから、去年のNHKの「世界で一番美しい瞬間」と
いうシリーズ番組で「幻想のカーニバル イタリア・べネチア」
が放映されたのを思い出しました。
内容は2月のカーニバルまでに、生涯最高のドレスを仕上げる
女性のドキュメンタリーでした。

縫い子さんに素敵なドレスを縫ってもらっておめかしした
ジェルソミーナさんとカロリーナさんも大人気だったのでは^^
そんなお写真も見たいです。
すみれんdot 2015.02.21 08:05 | 編集
MIYAさん、コメントありがとうございます。
こちらも、いつも風景や建物を背景にしたきれいなお写真を撮られるので、
楽しみにときどきMIYAさんのブログを覗かせていただいていました。

ありましたね~、『カジノ・ロワイヤル』!
最後の方で、ヴェネツィアの建物が水没していく場面なんて、
どうやって撮ったの?!
と驚愕した覚えがあります。
(たしか、巨額のセットを作ったんだとか)

ヴェネツィア編、なかなか終わりません(汗)。
写真、撮りすぎました・・・・orz
よろしかったら引き続きご覧くださいね(*^ ^*)
縫い子dot 2015.02.21 21:48 | 編集
すみれんさん、ありがとうございます(*^ ^*)

確かにおっしゃるとおり、イタリアの空って、碧ですよね。
どうしてこんなにクリアーな色になるんだろう・・・と感心するくらい、
海も空も緑も鮮やかな色で・・・湿度が低いせいでしょうか?

私もだいぶ昔、まだ日本に住んでいた頃、
そんなようなドキュメンタリーを見たことがあります。
素晴らしい衣装を作って身にまとったら、仕草とかも優雅な宮廷人のようになったりして。
そんなような仮装の人にも出会いました。
お辞儀の仕方が、とっても優雅でした!

ジェルソミーナとカロリーナは、思ったよりも写真撮られなかったんですよね。
写真じゃなくて、
『かわいい!いくらするの?売ってちょうだい!』と言われました(苦笑)。
縫い子dot 2015.02.21 23:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。