--
--.--

スポンサーサイト


2015
03.14

ヴェネツィアのお土産

IMG_1649a.jpg



- ヴェネツィアのお土産~♪



IMG_1654aa.jpg



- カロリーナが選んだ絵はがきだよ~。
 これは元首夫人のドレスを着た猫ちゃん。



IMG_1656a.jpg



- ペストのお医者さんだって!



IMG_1652a.jpg



- カ・ドーロと、ゴンドラ~!



IMG_1363a.jpg



- ヴェネツィアングラスのビーズ。

- おもしろいね~、飴みたい!



IMG_1662a.jpg



- 縫い子ちゃんが、ペンダントにしてくれたの♪



IMG_1663a.jpg



- かわいいねっ!



IMG_1668a.jpg



- きゃっ きゃっ♪



IMG_1671a.jpg



- 実はね・・・
 着いてすぐに、縫い子ちゃんがちっちゃいマスケラを買ってくれたんだよね。

- ねっ。

(縫い子注:マスケラ=カーニバル用の仮面)



IMG_1672a.jpg



- でも、着けようとしたら、わたし達の顔の方が大きかったの~!



IMG_1673a.jpg



- “ブライスの顔面はいつも想像を超えたサイズ!”って
 縫い子ちゃんが爆笑してたんだよね~!



IMG_1670a.jpg



- もう少し暖かくなったら、また行きましょうって!
 次は、ムラーノ島のガラス工房に連れて行ってくれるみたいだよ~。

- わたしは、またゴンドラに乗りたーーーい!!

- きゃっ きゃっ♪



- I souvenir di Venezia.... tante cose carine e bei ricordi.



----------------------------------



ヴェネツィアでは日照時間の短い中、撮影に励みっぱなしで
ほとんど買い物ができなかったのですが、そんな中でわずかに買ったお土産。

トンボ玉ビーズは、もっと買ってくればよかったな~。
厚みも大きさもあるから、お洋服に付けるのはちょっと難しいかもしれないけど、
帽子のワンポイントとか、アクセサリーには良さそうです。

ビーズアクセサリーって作ったことがないんですけど、
これを機会にやってみたくなりました。
(このペンダントは、縫い糸に通して首の後ろで結んでいるだけの簡単仕様:笑)

ミニマスケラは、『これぞブライスサイズでは?!』
と喜び勇んで買ったものの、
いざ着けようとしたらブライスの顔面の方がはるかに大きくて、
この子達、いったいどんだけアタマおっきいの~~!!(≧∇≦)
とひとりでウケてしまいました。
でも、そんなところも愛おしい!!(笑)

実をいうと、このミニマスケラ、
裏に棒が出ていてその先がマグネットになっており、
冷蔵庫なんかに張り付ける飾りだったんですけどね。
(つまり、サイズがあっていたとしても、
棒が邪魔してどのみち顔面には着けられない仕様w)
(縫い子談)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://gelsominafloris.blog.fc2.com/tb.php/167-1d176544
トラックバック
コメント
ネコちゃんの絵はがき、細かいタッチで素敵です♪

ヴェネツィアングラスのビーズもなるほど!!ブライスさんの
ペンダントトップにぴったり♪
わたしも捜してやってみよう!って思いました( ・∀・)

マスケラ、被れなくて残念(゜´Д`゜)
でもお店でブライスさんに試着させるのもねぇ(^^;)

また暖かくなったらムラーノ島に行かれるのですね。
旅行記楽しみにしています!

あ、あと私事ですが、アーバンさんお迎えしました(*´∀`*)
例のごとく、姉から貰いました♪
牛ちゃんやカロリーナちゃんのこと可愛いとか結構
つぶやいてたからかな?( ̄∇ ̄)ウヘヘ♪
ちっちぃ&みーしゃdot 2015.03.14 06:50 | 編集
縫い子さん、こんばんは~。

トンボ玉ビーズ、いいですね~ホントに飴みたい、美味しそう!
ペンダントぴったりです。

ミニマスケラ、なるほどね~ぴったりサイズに思えます、うんうん。
ヘアーアクセのような感じで使ってみてはいかがでしょうか?
本来の使い方でも冷蔵庫とかにつければ楽しそうですが、ここはせっかくですからブライスに使いたいですよね~

クッキーdot 2015.03.14 12:59 | 編集
おぉ!!ペストのお医者さん!
これ、アサシンクリードにも出てきました(笑)

こんなに可愛い猫ちゃんではないですが…w

ゲーム内では…
「健康の為に週に1度は、ヒルで血を抜きましょ~」
とかなんとかいってましたよ。

ヴェネチアングラス、おしゃれですなー
ブライスさんのペンダントにぴったり!
こういう大きめアクセサリーを
シンプルなお洋服と合わせる…おしゃれ上級者ッ!

次回の旅行記もすごく楽しみだなー!
まーdot 2015.03.14 15:13 | 編集
ちっちぃさん

仮装した猫の絵はがき、これも全種類買ってくればよかったな~。
3枚が一緒に入るフォトフレームに入れよう♪と思って選んだのですが、
いざ入れようとしたら、フォトフレームより絵はがきの方が大きくて
入らなかったとです・・・orz

でも、記念にとっておくことにします♪

ミル姉(←なつかしい!)、見ましたよ~~!!
コメントは残しませんでしたが、
ミル姉さんもLOVE密書さんもしっかりチェック済みであります。
フフフ(←これは不敵な笑い風にお読みください)

ルゥ姉につづきミル姉さんまで・・・よいお姉さんをお持ちで羨ましい!
縫い子dot 2015.03.14 16:09 | 編集
クッキーさん

ブライスの頭の中に、でっかい金属製の何かが入っていれば
マグネットでピタッと止まって
いいヘッドアクセサリーになったかもしれませんね(笑)。

うちの冷蔵庫、家具調のカバー(?)がついていて
マグネットをとめられない仕様なので、冷蔵庫に付けるわけにもいかず・・・!(><)

しょうがないので、グリーンの鳥かごに付けてあります(爆)
縫い子dot 2015.03.14 16:11 | 編集
まーさん

ルネサンス時代のイタリアといえば、このペストのお医者さんは欠かせない・・・?!(笑)
当時、ペストは空気感染すると信じられていて、
ペスト医者は患者に近づきすぎないように全身を衣服で多い、
鼻っ面の長い仮面をつけ、鼻の先にはいい匂いのするハーブを詰めていたとか・・・
そんなウンチクもマスケラの種類と歴史を調べていて知ってしまいました。
(ウンチク、大好き!!)

「健康のためには一週間に一度ヒルで血を抜きましょー」(爆)
瀉血ってやつですね。
そんなに血を抜いたら余計具合が悪くなるんじゃ・・・?
とか、昔の医療はツッコみどころ満載なあたりが苦笑いです。

“アサシンクリード、おもしろいらしいよ~”と焚きつけて、
現在、夫がパート1をプレイ中です。
これ、舞台が十字軍の頃なんですね・・・・うひゃ!これも萌える!!
たまらん!!!

ヴェネツィアと並んでツーリストに人気の街、
フィレンツェにも行きたいのですが、衣装を考案中・・・。
貴族の姫君が身分を隠して旅をする(←オペラによくある設定w)ために
貴公子に扮した男装衣装なんてどうだろう?と思ったのですが、
足が丸見えになる衣装だと撮影に苦労しそうで・・・(^ ^;)
(今回、かなりの写真を、ブライスの足を引っ掴んだ手を
スカートでうまく隠しながら撮影したのです~)
縫い子dot 2015.03.14 16:24 | 編集
お土産シリーズ♡
絵はがきどれも、すてきなイラストですね。
絵はがきはかさばらないから、まとめて買ったほうが
曲がったりしないし(笑)いいかもですね。
買い損ねてしまっても、ムラノ島にも行かれるという
ことなので、次回のお楽しみになりますね。

ヴェネツィアグラス、金太郎飴みたいでおいしそう。
ネックレスとてもかわいいです。
ピアスも作れそうですね。
ヴェネツィアンアクセサリー楽しみにしています。

ミニマスケラ、サイズが合わなくて残念でしたね。
ブライスはだいたい人間の帽子の半分くらいの
サイズになるらしいです。
人間の1/2サイズがあったら合うかもしれないですね。
ミニマスケラに棒をつけて、顔にあててみるみたいな
使い方ができたら面白いかもしれないですね。

次回のムラノ島紀行、期待が高まります。
すみれんdot 2015.03.15 14:59 | 編集
すみれんさん

旅先での絵はがき、はがきとして出すだけでなく、
自分の思い出用にいつもけっこう買っちゃうのです。
有名な建物とか、絵はがきの写真の方が余計な人物なんかがが写っていなくて、
きれいに撮れていたりするし。(>▽<)

はい、この仮装する猫シリーズ、他のやつは次回のお楽しみということにしました。
いつごろ行けるかな~。

ビーズアクセサリー作りって、ハマるとけっこう深みに入っちゃうみたいなのですが、
ブライスのアクセサリーも作れたらよいですね。
特にピアスは、デカ頭のブライスさんの場合、
小さめの人間サイズがぴったり映えるので作り甲斐がありそうです。

手始めにこのトンボ玉ビーズペンダント、首の後ろで留めやすくしたいので、
小さいマルカンを探しているところです。

なるほど~、ブライスの頭は人間の1/2サイズなのですね。
教えていただいてありがとうございます。
これからは、人間の1/2サイズを目安に探せそうです。
棒をつけて顔に当てるタイプに改良するアイディアもナイスです!
縫い子dot 2015.03.15 15:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
