--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
03.15

お湯パーマ

IMG_1412a.jpg



- わたし、パーマをかけたの。
 お願いしたのは、サロン・コックピットよ。



IMG_1415a.jpg



- どうかしら。



IMG_1417a.jpg



- すこし、ふわっとしたかしら。



IMG_1420a.jpg



- 髪がきれいになって、嬉しいわ。
(そうだよね、春だもんね♪ by縫い子)



- Mi sono fatta a fare la permanente.... come mi sta?



--------------------------------



髪色は、とーーーーーってもお気に入りなのに、
うちに着いたときからパーマがほとんどとれていて、
毛先パサパサのダメージヘアみたいだったアーニャさん(マトリョーシカメイデン)。

どうしたらよいものか・・・と悩んでいたところ、
いつも私の笑いと萌えのツボを直撃する大好きなブログ、“もこもこー”にて
お湯パーマの記事を読み、さっそく実行してみました。

該当記事にて紹介されているこちらのブログの手順に従い・・・

結果は、大満足!!

ティッシュパーマ、手軽にできて、とっても良いです。
おすすめです。
(イタリアはティッシュが高いので、ちょっとだけ良心が痛みますが・・・苦笑)

“もこもこー”のまーさん、勝手にリンクしてしまいました。m(_ _)m
サロン・コックピットのトップスタイリストはマト子さん。
そこに(同じマトリョーシカメイデンの)アーニャがお邪魔して
パーマをかけて貰うの図、を想像したら爆笑萌えでした~。
(縫い子談)



--------------------------------



IMG_1404a.jpg

ご使用前のアーニャさん。
“おばけじゃないわよ”・・・だそうです。(^ ^;)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://gelsominafloris.blog.fc2.com/tb.php/168-53b205cc
トラックバック
コメント
フフ…
さすが完全会員制サロン…
「サロン・コックピット」の実力ですわ!

…なんちゃって!

しかも記事でご紹介いただきありがとうございます( ̄∇ ̄)ムフフ

アーニャさんとマト子さんがサロンで二人…
どんな会話が?!なんだか時間が止まりそうですよね。
(SF的な意味では無くw)

アーニャさん、美しさも増し増しですわ~!
マトリョーシカメイデンの髪色、とてもイイですよね。

テッシュパーマお手頃でイイですよね♪
neon girlさんの記事、丁寧に手順まで書いていてくださって
超☆ありがたい!!

なるほろ~…
イタリアではテッシュはお高めなのですね!
日本のノリでテッシュを使うようなうきうき工作を、子供番組で放映したらダメですな!


そしてっっw
なんと旦那さん、そそのかされて(?!)アサクリをプレイとな!
そそそ!十字軍絡みのお話なんですよ。
アサシンクリードシリーズは、主人公が男らしくかっこよくてねぇ…

2→ブラザーフッド(両方ともイタリアが舞台)とお話は続きます。
2とブラザーフッドは話がとにかく面白いので激しくおすすめいたします。ハイ!
まーdot 2015.03.15 02:04 | 編集
今、サロン・コックピット覗いてきました。
完全会員制サロンということで、こっそりと(笑)

「イタリアにいるヴィッキーさん」
縫い子さんのブログだったんですね。
以前、何度かおじゃましていて、イタリアの風景の中のヴィッキーさん、拝見していました。

お湯パーマ、いい感じのウェーブですね。
うちのヴィッキーさんもお湯パーマ経験有りで、その時は結構クルクルになりました。

また楽しみに訪問させて頂きます♪
concodot 2015.03.15 14:36 | 編集
まーさん

そうそう(笑)
マト子さんとアーニャさん。
はたして音声での会話があるのかないのか(爆)

アーニャなら、たとえ目の前にいるのが自分とうりふたつであろうと、
頭の中から声が響いてこようと、ぜんぜん動じずに
『こちらの評判を聞いてきたの。今日はゆるいウェーブにしてくださいな』と、
スタスタと椅子に座りに行ってしまいそうですよ。

イタリアはティッシュやトイレットペーパーが高いんですよー。
そして・・・イタリアにくる日本の方々がもれなく驚くのは、
イタリアのティッシュがとっても分厚いこと!!
日本のティッシュは薄くてひらひらして、1回使ったら捨てるものですが、
イタリアのティッシュは紙ナプキンのように分厚くて丈夫なので、
数回(!)は利用可能です。
去年、帰国したときにティッシュが必要になった友人に
たまたま持っていたイタリアのティッシュを差し出したら、
『この分厚さ!丈夫さ!ローションパックにピッタリ・・・』と言っていました(爆)

そんなお値打ち(?)ティッシュなので、
うきうき工作なんかにバンバン使用したら、マンマ大激怒ですよー(≧∇≦)

アサシンクリード、とっても面白いらしいです。
夫は、街のあらゆるところを歩き回ったり、座り込んで通行人の会話に耳を澄ましたり、
道草くいまくりながら(?)プレイするタイプらしくて、
クリアするのはまだまだ時間かかるよーと言っていました。
昨日は、ダマスカスの街をウロウロして
ミッションを果たすアルタイルさんを私も横から鑑賞。
街の様子とか、すっごーーーくよくできててワクワクしましたよ~ (・∀・)ムハー
縫い子dot 2015.03.15 15:22 | 編集
concoさん

コメントありがとうございます(*^ ^*)

完全会員制サロン、ヘアスタイルに悩むブライスさん達の隠れ家、
サロン・コックピット、こっそり覗かれたんですね(笑)。

うちのブログにも既にいらしていただいたとは、ありがとうございます。
concoさんのヴィッキーさんのステキなパーマの記事も拝見しました。
すごく理想的です!!
うちのヴィッキーさんも(小さいカーラーが手に入ったら)、
ああいうエレガントな巻き髪にしてあげようかな。

concoさんのお裁縫記事も楽しく読んでいます。
ジェーンレフロイさん風のオーバードレス、形がとてもきれいで、素敵です♪
よろしかったらリンクさせてくださいませ。
縫い子dot 2015.03.15 15:27 | 編集
雑記帳なので、ブライスの登場もそう多くはないかも知れませんが
よろしければ、リンクお願いします。
私もリンクさせてください。
よろしくお願いします(*^^*)
concodot 2015.03.16 01:11 | 編集
concoさん

いえいえ、ブライス以外のハンドメイド記事も楽しいですよ。
ちょっとしたものを自分で作るのって、いいですよね♪

こちらこそ、よろしくお願いします(*^ ^*)
縫い子dot 2015.03.16 15:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。