--
--.--

スポンサーサイト


2015
03.19

大切なものは・・・

IMG_1634a.jpg



- チョコレートを貰ったわ。
(ん?一粒足りないよ・・・もう食べちゃったの? by縫い子)



IMG_1635a.jpg



- 大切なものは、この箱の中にしまっておきましょう。



IMG_1636aa.jpg



- ・・・・・・・・・・(うとうと)。



IMG_1637aa.jpg



- なんだか、あたたかいわ。



IMG_1639aa.jpg



- ・・・・・・・・・・・・・。



- I miei tesori.... teniamoli in questo cofanetto...
(Ma sono i cioccolatini.... i tuoi tesori?)



---------------------------------



骨董市で、ウッカリ(笑)買ってしまったもの。

象眼細工の施されたオルゴール付きの宝石箱です。
箱を開けると、中はアンティークらしく(?)それなりに年季の入った感じですが、
(つまり・・・ちょっとキタナイw)
ノスタルジックな響きのオルゴールの音色が気に入ったこと、
小さな鍵がついていてちゃんと閉まることが決め手で、買っちゃいました。

こういう小さな鍵って、きっと無くなる率が高いんでしょうね。
いくつかのお店をまわったのですが、鍵付きで売っていたのはこの箱だけでした。

ルサルカさん(マンディコットンキャンディ)が眠りながら感じたあたたかさ。
たくさんの人の手を渡ってきた骨董品だから、
以前の持ち主の思い入れがぬくもりになって、なんとなーく残っているのかな。
(縫い子談)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://gelsominafloris.blog.fc2.com/tb.php/171-2129d08f
トラックバック
コメント
ねむねむマンディさん可愛い(*´∀`*)

そして、そのチョコは入れたらフタが閉まらないのじゃ。。。(汗)
(このチョコ美味しいですよね、実家に帰ったとき姉にスペシャルな
ボックス入りの貰いました♪)

すてきな宝石箱ですね~。
なになに??象眼細工というのですか?
フタをさわさわしたくなりますねぇ!
あとなかのクッションがブルーなのも好きだし、
ミラーの形もオーバルでこだわってる( ・∀・)

わたしもアンティーク好きですよ!
たまに、超ばっちぃものがヤヴァイ値段しますが(゜Д゜)

でもその「ばっちさ」が味なんですよねぇ。。。
新品のものにはない良さがあります(*´∀`*)
ちっちぃ&みーしゃdot 2015.03.19 07:54 | 編集
縫い子さん、こんばんは~。

日本は4月中旬並みの陽気です~
来週はまた寒さが戻るようです、寒暖の差で体調がおかしくなりそうです。

ルサルカさんのパワーで日本にチョコが届きましたよwww
勝手にこの記事の続きを作ってしまいました~~
ごめんなさい~~~笑って許してby和田アキ子

クッキーdot 2015.03.19 13:45 | 編集
ちっちぃさん

マンディさん、いい匂いのするものの近くにいると、ねむねむになる模様。

チョコは、宝石箱よりもかさばっちゃいますからねー。
マンディさん、蓋が閉まらないよー。
え? チョコを全部食べちゃえば大丈夫?
そっかー。それもそうだねー。

・・・という流れを苦し紛れに考えてみました(笑)。

このチョコ、後をひきますよねー。
夫がよく仕事の休憩中のコーヒータイムにこの4個入りを買って
持って帰ってくれるのです。
とろ~りしゃくしゃく・・・の食感がたまりません(*゚∀゚)

アンティークって、ものにもよるけど、なんとなくいいですよね。
新品のものにはない存在感を、さりげなく発揮してる感じがします。
縫い子dot 2015.03.20 00:05 | 編集
クッキーさん

・・・??
と思って、クッキーさんとこに飛びましたよ。

すっごーーーーーい楽しい、返歌ならぬ返ブログ!!
ありがとうございます~~。
素敵な記事にしてくださって、すごく嬉しいです。

そうかぁ、ルサルカは妖精だから、
美味しいもの大好きパワーを日本まで飛ばすことができたのね~。
それにしても、おんなじチョコを食べていたなんて、すごい偶然でしたね!
縫い子dot 2015.03.20 00:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
