--
--.--

スポンサーサイト


2015
03.27

ドール・コンベンション・・・?

Category: 未分類
昨年は行きそびれたので、今年こそ!
・・・と意気込んでいる、イタリアのドールイベント。

その名も、イタリアン・ドール・コンベンション。

こちら、その2015年度版の予告動画・・・なのですが・・・。
↓↓↓




※この動画、日本では視聴できないようです・・・
使用されている曲か何かの著作権がひっかかるのかな?
↓のリンクを直にクリックしていただくと見られるのではないかと思うのですが、どうかな?

https://www.youtube.com/v/o8k6L1ERQq0

・・・爆笑してしまいました!!(≧∇≦)
ドールイベントなのに、食べ物ばっかりじゃん!!

今年、ミラノで開催される万博EXPO2015のテーマが“食とエネルギー”だから、
というのは分かるんですが、これ、食べ物にスポットあたりすぎでしょう!!

イタリア人の食べ物に傾ける情熱ったら、すごいですからねー。
イタリア人が何人か集まって、食べ物が話題にのぼったとたん、
ほぼ全員の目がキラーーーーンッッ!!って光りますから(←マジで)。

そして、ひとつの食べ物について、
自分ならこう調理する、どこそこで食べたときはこうであった、云々・・・

訊かれてもいないのに、各自が意見をとうとうと述べ始める。
その辺に居た人も、いつの間にか会話に参加してくる(笑)。
・・・で、1~2時間がかる~く経過します(爆)。

イタリア人との会話に困ったときは、食べ物ネタをふれ!!
というマメ知識でした(←何の役に立つのか?)。

国民の大半がこれだけ情熱を注ぐのだから、イタリアの食べ物が美味しいわけですね。。。


こちらは、昨年のイタリアン・ドール・コンベンション2014の動画。
BGMが日本の曲です(笑)。
0:44くらいからのバービーのファッションが、とっても素敵です。
(さすがはモーダの国イタリア、という感じ♡)




というわけで、5月半ば開催のイタリアン・ドールイベント。
行くのがとっても楽しみです。

オトモブライスさんは、どの子にしようかな?
(縫い子談)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://gelsominafloris.blog.fc2.com/tb.php/174-d8a58269
トラックバック
コメント
イタリア人は食べ物大好きなんですね~♪
食べ物が美味しいのは納得(*´∀`*)

いつか旅行に行きたいな~。

なぜか??一個目の動画が見られないです(゜´Д`゜)
(この地域だと見られない的なコメントが表示されます。)

二個目の動画はちゃんと見られました(^-^*)
お洒落だし、曲もカワイイ!!
日本のバービーちゃんのお着物も可愛らしい、なんか羽子板持ってるし。。。
コレを見ていると、クラシックなバービーも欲しくなってしまいます。
ちっちぃ&みーしゃdot 2015.03.27 03:59 | 編集
ちっちぃさん

お返事遅くなってごめんなさい!!(><)

最初の動画、地域制限に引っ掛かっていたのですね・・・!
地域制限に引っ掛からないリンク先を、記事中に追記しておいたのですが、
これで見られるようになっているかしらん??

そうなんですよ~、イタリア人って本当に食べることが大好きな国民です。
さすがは、マンジャーレ(食べる)、カンターレ(歌う)、アマーレ(愛する)の国。
いつか旅行でいらっしゃることがあったら、ぜひぜひ、現地のものを食べてくださいね!

バービーのファッション、オシャレでかわいいですよね。
ああいう服装は、やっぱり巨頭ブライスよりバービーだな~と思いました。
巨頭ブライスは、どうしてもオシャレ+αでユーモラスな部分が出てしまう(笑)。
でも、そこがたまらなく可愛くて好きなんですけど!(≧∇≦)
縫い子dot 2015.03.31 15:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
