--
--.--

スポンサーサイト


2015
06.12

イベントに行きたい!

Category: イベントレポ
去年、今年と2年連続で行きそびれたイタリアのドール・イベント(><)。

今年5月に開催された “ITALIAN DOLL CONVENTION 2015”
様子を見られる動画を探してネットの海を徘徊しているうちに、
俄然、イタリアにおけるドール・ミニチュア関係の展示会に
興味が湧いてきてしまいました!!

イタリアにもあるんですね・・・!(数は少ないけど)

自分のための覚え書として、
これからチェックしたいイベントを書いておこうと思います。


まずは、来年2月のミニチュア&ドールハウス展示会。
Miniaturialia 2016 (ミニアトゥリタリア・・・笑)

来年の2月とは・・・鬼が笑いそうですけど(苦笑)。


今年の2月は、こんなナイスなイベントが開かれているとは思いもよらず、
絶賛ヴェネツィア・カーニバル祭りを繰り広げてしまいましたが、来年は行ってみたい!


今年、2015年度版の動画を貼ります。
見た感じ、1/6サイズでもいけそうなステキなドール家具の数々がっっ・・・!!
うわーーーーーー!!(≧∇≦)





動画もういっちょう!
2013年度版のものですが、工作機械の会社のデモンストレーションかな?
ブライスさんのお部屋にでも置けそうなカッサパンカですよ。
(カッサパンカとはベンチにもなる箱型の木製の物入れです)



釘とか、ちょーーーちんまいサイズのをピンセットで入れてるーーー!!
職人仕事・・・見てるとワクワクします。


イベント、もうひとつ。
今年10月の “MILANO HOBBY SHOW2015” (ミラノ・ホビー・ショウ2015)。

手芸一般に関する展示見本市です。

実は、ホビー・ショウ、去年すでに行ったことがあるのですが、
ミニチュアに関してはあんまりめぼしいものはなく・・・(^^;)

でもレースやカボションやビーズなどは、
街中の手芸店でぼちぼちと探すよりも、
種類があったのでまた行ってみたいと思います。

・・・10月、特別な予定が入りませんように!!


これだけではなんですので、
いちおう最後にPhotofuniaで加工したブライス写真。

アンティークなアーニャさん(マトリョーシカ・メイデン)。

IMG_1967a.jpg


もういっちょう!
アトリエのカロリーナさん(アーバンカウガール)。

IMG_1967b.jpg


以上、今後の抱負でしたー!
(縫い子談)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://gelsominafloris.blog.fc2.com/tb.php/185-2b9b8eaf
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
