--
--.--

スポンサーサイト


2015
06.18

バールで朝ごはん

IMG_2071aa.jpg



- スーパーにお買い物に来たついでに、
 スーパーのバールで朝ごはん。



IMG_2072aa.jpg



- ふふ、アラビカのロレンスですって。



- Colazione al bar...



--------------------------------------------------



朝ごはんの軽いイタリア。
自宅で食べずに、
出勤途中のバールで済ませる習慣をもつ人も多いです。

私も、もともと朝は軽い方が好きなので、
午前中にでかける用事があるときは、出先のバールで済ませちゃいます。

典型的なイタリア人のバールでの朝食が、
写真にあるようなもの。

カプチーノ(あるいはカッフェ)と、甘いペイストリー。

余談ですが、
イタリアにおいてカプチーノは朝食に飲まれるもので、
食後に飲むことはありません。
(しいて言えば、午後のおやつ代わりに飲む人もいるけど)

イタリア人に言わせると、
ミルクたっぷりのカプチーノはそれなりに胃にヘビーな飲み物なので、
たらふく食べた後に飲める代物じゃないらしい。(^ ^;)

この日は、午前中にスーパーに買い出しに出たので、
スーパーのバールで(ちょっと遅めの)朝ごはん。

Esselunga(エッセルンガ)という
北~中部イタリアでチェーン展開しているスーパーなのですが、
このスーパーが出している製品の一部が
このコーヒーシュガーみたいなシャレ製品パッケージになってます。

写真の“アラビカ(←コーヒー豆)ロレンス”のように、
“ジョン・レモン”(レモンがサングラスをかけている)
“ヴァン・メーローネン”(メロンがベートーヴェンのかつらをかぶっている)
とか・・・(笑)

中には、ちょっとコレまずくない?!
・・・というような、仰天ヤバいやつもあるのですが。
(まあ、イタリア人は、エロにもおおらかですわ~~)

ダジャレといえばダジャレですが、
こういうセンス、けっこう好き。(^∀^)
(縫い子談)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://gelsominafloris.blog.fc2.com/tb.php/190-429ada2c
トラックバック
コメント
縫い子さん、こんばんは~。

アラビアのロレンス、・(゚ε゚ )ブッ!!ぷっぷ~~
そのセンス好きですうぅ~

おやじギャグにも、がはがは笑ってしまいます^^
私の中身が、もはやおやじなんですわwww

本場のカプチーノ飲んでみたいな~
カフェオレ大好きで毎日、タリーズに買いに行ってます。
職場のビルの1階にあるので毎日抜け出して買いに行く
悪いOLの見本です、ケケケ~
クッキーdot 2015.06.18 14:13 | 編集
クッキーさん、こんにちは。

ふふふ、ウケてくれました?
私も、みんながシーンとしちゃうようなおやじギャグでも爆笑する人です。
きっと中身がおやじ・・・いえいえ、ラテンなのです!!

そういえば、大阪出身の人は、イタリア(特にナポリとか南イタリア)に馴染みやすいってよく言います。
お笑いのセンスというかノリ?が似ているのかも?

タリーズのコーヒー、美味しいですよね!
職場と同じビルに入っているとか、理想的~。
毎日抜け出して買いに行くのは、悪いOLの見本ですかー?
いえいえ、そんなところもいたりあ~ん。
(実際、イタリアのオフィスでも『ちょっとカッフェしに行ってくるわ』とかで抜け出すのって、わりと普通だったり・・・(^ ^;)
縫い子dot 2015.06.18 22:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
