2015
07.04

アイビーグリーン

IMG_2187aa.jpg



- 夏だね!



IMG_2186aa.jpg



- 蔦の葉っぱ、わたしの瞳の色みたい。



IMG_2188aa.jpg



- 深いグリーン。



- Il colore di edera verde... come gli occhi miei.



------------------------------------



蒸し蒸しあつーーーい・・・。
(といっても、日本の夏よりは若干ましですが・・・)

大気は蒸し暑くても、
植物の緑を見ると少しは涼しさを感じるような気がします。

お買いもの行きがてら、慌て気味に撮った写真なので、
肝心のジェルソミーナさん(ベリーヴィッキー)が、ちょっとピンボケ。(^ ^;)


話しは全然変わりますが、
今月発売予定のチェリービーチサンセットさん。

かわいい~~~~~~♡♡♡

めっちゃくちゃ好みです。

美白ならぬ美黒(というか、日焼け肌)が一番美しいとされるイタリアでは、
こーいう女の子いたら、すんごくモテるだろうなあ~。

イタリアに住み始めたばかりの頃は、郷に入っては郷に従えとばかりに、
夏になればせっせと海やプールで日焼けに励んだものですが、
気がついたら肩がシミだらけになっていました(泣)。

あ、顔だけは一応、強力な日焼け止めでガードして、
色が濃くなるファンデ(←そんなものがある:笑)を塗っていました。

でも、地中海の強力な太陽の元では、
ついに顔にもシミ?ソバカス?を発見するにいたり、
これはマズイなーと薬局で美白化粧品を求めたのですが、
化粧品コーナーのおねえさんとまったく話が通じず。

美黒が美の基準のおねえさんは、

なにがいけないの?
日に焼けて素敵じゃない!
そばかす?
もっとうーんと日焼けして、
そばかすでうめつくされちゃえば気にならなくなるわよ!

と、ニコニコ顔でおっしゃる(愕然)。

慌ててなんとか食い下がったところ、

そこまで言うなら・・・

と、ため息交じりに奥から出してきてくれたクリームが、

老人用シミ取りクリーム!!!


とってもカルチャーギャップを感じた一件でした。
夏が来るたびに思い出します。
(縫い子談)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://gelsominafloris.blog.fc2.com/tb.php/194-f10373d2
トラックバック
コメント
ジェルソミーナさん、カワウィー--ッス!!!
やはりイタリアーンの光はジャパーンの光とは違いますのぅ。
お写真からも、感じられますなぁ!


ああ!ナルホド、ナルホド!!
だから、海外のブライスカスタムさんて
いっぱいそばかすがあるのか~…
日本人からするとお人形さんは、
もち肌で白い肌が美しい!!

そもそもの美の基準が違うのですね!


わたくしが…もしもコスメショップで働いていて
白人のお姉さんが「焼きたいので!」とか言ってきたら
きっと怒り出すよ!!!
「その白さを失うつもりか?!」と…。

…縫子さんの体験談
「老人用シミ取りクリーム」には笑ってしまいましたっっw
まーdot 2015.07.04 22:57 | 編集
まーさん

ありがとぅーございます(*^ ^*)
ジェルソミーナさんも褒めてもらえてニコニコしております。
写真を撮るのが難しいといわれるフェアレストですが・・・
彼女は、一番つきあいが長いせいか、
カメラを向けるとツーとカーの呼吸で可愛いお顔を撮ることができます(自己満足妄想)

そっかー!
海外のカスタムブライスって、なんであんな顔にしちゃうの!?(失礼)
といつも疑問だったのですが、
よく考えたら、こっちの人達が考える無邪気で幼い女の子のイメージなのかも。
もとの肌は白いんだけど、
外でやんちゃに遊ぶから、肌のきめが粗くなっちゃって、
日焼けの赤み肌とかそばかすだらけになっちゃう感じ?

ヨーロッパだって、ルネッサンスとかマリーアントワネットの時代は、
色白が美の基準だったはずなんだけど、
いったいいつ頃から価値が反転したんでしょうねぇ。
(アンティークのビスクドールだって色白しっとりお肌ですものね・・・はて?)

私は日本人なので、お人形さんは自然な色味の肌色で
なによりもすべすべしっとりツルツル感を感じるお肌が好きだなー。

ふふふ、まーさんがコスメショップで働いたら・・・
「焼きたいので!」と強引に主張するおねえさんには、
強力日焼け止め下地と、
ブロンズ色になるファンデーションの鉄板コンビをお勧めでキマリですね(笑)
(このファンデーションの欠点は、メイクを落としたときに、
いきなり顔だけ白いというマヌケな状態になることだけです)

老人用シミ取りクリーム、あのときは買わなかったけど、
今にして思うと買っておけばよかったかも・・・?(^_^;)
縫い子dot 2015.07.05 21:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top