--
--.--

スポンサーサイト


2015
07.08

籐家具のサロン

IMG_2224aa.jpg



- ねぇ ねぇ
 明日の朝は、早起きして窓辺のサロンに行こうよ。



IMG_2225aa.jpg



- うん!
 ふたりで内緒で行っちゃおうね!



IMG_2228aa.jpg



(・・・・・・)



IMG_2231aa.jpg



- 朝は空気が涼しくて、きもちいいね!
- 鳥の鳴き声もよく聞こえるね~!

- 夏休みは、どこに連れて行ってもらえるのかな?
- 今年は山だと思うな~。

- きゃっ きゃっ♪



IMG_2237aa.jpg



(・・・・・・)



- I nostri due salottini!

- Preferisci il salottino di verde o il salottino alla finestra?



--------------------------------------------



Ebayにて、ヴィンテージシンディの籐家具セットを落札しました。
二人掛けの長椅子と、一人用の椅子+テーブルのセット。

想像していたよりも大きめで、しっかりした作りの良い家具です。
ブライスさん達が座っても安定しています。

長椅子は、リビングのコーヒーテーブル・・・のはずが、
単なる観葉植物置き場(^ ^;)と化しているラタンテーブルの上に。

ここは、名付けて “緑のサロン”

一人用の椅子+テーブルのセットは、ダイニングキッチンの窓際に。
ポプラの林を借景に、
人間がご飯を食べているところを、観察できる特等席(?)です。

ここは、名付けて “窓辺のサロン”

ブライスさん達の人員増加に伴い、
我が家がどんどん彼女らのスペースに浸食されています!

・・・楽しいなあ~~~~~~(笑)



お人形用の籐家具の椅子は、以前にもebayで購入したのですが、
↓↓

IMG_2242aa.jpg

このセット、少し小さいのです(一人掛けの方は、ブライスにはキツキツ!)。


キツいだけならまだいいのですが、作りもかなり軽いので、
頭の重いブライスさんが座ると・・・

IMG_2239aa.jpg

きゃ~~~~~~っ!!
(byジェルソミーナ)

・・・ということになってしまいます。(^ ^;)


よって、この椅子には、
主に頭の軽いお人形(笑)やぬいぐるみが座っています。


バービー、シンディ、フルール、タミーちゃんなどなど、
60~70年代のヴィンテージのお人形家具は、
デザインがとっても可愛い上に、作りもしっかりしているようで、
ebayめぐりがなかなか楽しい・・・・いやいや、危険・・・

いやいや、やっぱり楽しい・・・・のであります。

「おおっ!」と思ったものは、
とりあえずウォッチリストにじゃかじゃか入れていって、
買ったような気になって楽しむという地味な楽しみ方ですけど。(^ ^;)
(縫い子談)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://gelsominafloris.blog.fc2.com/tb.php/196-5d01955b
トラックバック
コメント
きゃ~~~してるジェルソミーナさんが可愛いw

ステキな家具セットgetされましたなぁ!
わたくしも、鏡台とサイドボードを持っていますが
シンディの家具って意外と大きめというか背が高めですよね!

緑のサロン、いいなー。
ここでのんびり本を読んだりゲームに興じたり…。

窓辺のサロンは、窓の外、グリーンに溢れて
観葉植物いらずですな!!ステキ!


おぉ…
ebayも危険でウキウキしちゃう場所ですね…。ぶるぶる!

わたくしもスマホにヤフオクのアプリをうっかり(!)いれたら
とっても捗って危険なことになりました…。

同じくウォッチリストに入れまくって買った気になっています!
でもでも、眺めているだけでも楽しいですヨネ!
まーdot 2015.07.08 13:59 | 編集
まーさん

きゃ~~~~なジェルソミーナ、可愛いでしょう?(≧∇≦)
私は、フェアレストのこのあおり顔が大好きなんですよ~。
すっごくお茶目フェイスになるから!
私の中でのフェアレストの印象は、このあおり顔お茶目フェイスなので、
うちのヴィッキーさんはちっともいわゆる“憂い顔”を見せてくれませんw

籐家具も、うひひ(←怪しい)、よいでしょう??(*^ ^*)

まーさんも、シンディ家具おもちでしたか。
手に入れて初めて知りましたが、意外と大きいのですね。
ブライスの特殊な等身は、正確にいうと1/6ともちょっと違うらしくて、
(以前行ったミラノのドールハウスショップのおねえさんがわざわざスケールで測ってくれた)
身長からいえば1/6なんだけど、頭の比重が大きいから、
普通の1/6スケールよりも、少し大きめの方が実際に家具を使わせてみるとしっくりくる、
とかなんとか言っていたような気がします。
(このドールハウスショップも、たいへん興味深い場所なのでいつかレポします!)

シンディ家具に、天蓋付きベッドがあるのですが、これもきっと大きめなのでしょうね。
ジェルソミーナとカロリーナの寄宿舎の寝室用に・・・っ!!
いつか手に入れたい・・・むひー(*´ω`*)

緑のサロン、ここは私もできることなら30cmくらいに縮んで、
一日をまったりと過ごしてみたいです。
観葉植物のマイナスイオンで癒されまくりだろうな~。

キッチンの窓辺は、陽の光がさんさんと入るので、
日中はむしろドールなど置かないほうがよい場所なのですが、
夕食時など、ここにブライスさん達を置いて(メンバーは日替わり)、
夫とともにときどきちらちらと横目で眺めながら、癒されごはんをしております。
なんという怪しい夫婦でしょう。

ネットオークションのアプリ、それは捗って捗ってたいへん良い、いや、危険ですね~(爆)。
いつもヤフオクを眺めては、こんなお買い得価格でブライスのデフォ服が!過去子が!・・・と、
参加できない悔しさでギリギリ言っているのですけど
(代理サービスを利用するっていう手もあるのですが・・・これに手を出したらもうおしまいな気が)
ebayは、ブライスの出品は少なくとも、他のビンテージドールの服・家具・ドールの出品が豊富で、
それはもう嬉しい、いや、恐ろしいのなんのって。

ウォッチリスト、やっぱり?(笑)
そうそう、見ているだけでも楽しいので、今日もebayめぐりが欠かせません(*´ω`*)
縫い子dot 2015.07.08 14:21 | 編集
↑おお!!
ebayってスゴイ魅力的なんじゃないですかぁ(*´∀`*)
はぁ~、でも危険極まりないですねェ。。。

ただでさえ、最近ヤフオクを覚え、チラッチラ覗いては
ウォッチリストに入れまくる日々。。。
(皆、やってるんだね( ・∀・))

藤家具、とっても素敵ですね~♪
縫い子さんちの雰囲気に合っていますよ~!


縫い子さんちのブライスさんたちは、いつもリラックスしていて
自然体に見えますね~。見ていると落ち着くゥ~。

ウチはリビング・ダイニングは、飾るの3人までと夫に言われて
いるのに、どんどん2階から降りてきちゃう。。。
みんな出たがりみたいですよ( ̄∇ ̄)ていうかワタシが見たがり!

縫い子さんちは旦那様も一緒に愛でていらっしゃるようで、
うらやましいです♪
ちっちぃ&みーしゃdot 2015.07.10 06:30 | 編集
縫い子さん、こんばんは~。

出た!きゃっきゃっ♪
もうこれが出たら勝てません!
ブライスが楽しそうにしている→みな平和^^
ばんざ~~~い!

いいですね~籐の家具。
夏らしい~~リアルに欲しいぃぃ~~~

そしてカルピスのような飲み物も興味深々。
カルピスは初恋の味なんです。
アーモンドミルクは何の味でしょうか?!
クッキーdot 2015.07.10 13:33 | 編集
ちっちぃさん

ふふふふふ・・・
ebay、とっても魅力的で危険な深い森!!(笑)
ヴィンテージフランシーさん好きなちっちぃさんなら、
あっという間に中で迷われてしまう・・・に違いありません!

最近、スキッパー&フランシー&ペニー・ブライト服をgetしたのですが、
見ているうちにムラムラとお人形本体も欲しくなってしまい・・・
すでに数人、ウォッチリストにはいっています・・・

ウォッチリスト、みんなやってるんですね(笑)

籐家具、ありがとうございます♪
ナチュラル系?家の中だけどテラスにいるような感じ?エクステリア風?
ブラウンやベージュに緑と紺でアクセントをつけた寛ぎインテリアにしたくて、
なんとなく家具や小物を揃えているので、褒めてもらえてうれしいです。(*´ω`*)


うふふ、どんどん2階から降りてきちゃうなんて、
ちっちぃさんのブライスさん達ったら、可愛い~~(*´ω`*)
そうそう、ブライスさん達はちゃんと意志をもってて、
どこで過ごすかも彼女たちが決めたがるんですよ(←本当か?!)

3人が4人、4人が5人・・・となって、だんだん旦那さまも慣れていく、という。
そういう展開をぜひぜひ目指しましょう!!

こないだ、「ちゃんとしたコレクターだったら、こういうドールは
UVカットしたガラスケースに仕舞っておくのが正しいんだけどね・・・」と言ったら、
なんと夫、「う~ん、そうなんだけど、うちの子達は生きてるから」と言いました。

・・・・・・仰天しました。
アッパレなドール者精神の夫!!!(爆)
縫い子dot 2015.07.10 22:30 | 編集
クッキーさん、こんにちは。

きゃっ きゃっ♪
ブライスさんが楽しそうにしていられるということは、
ブライスオーナーさんが平和な心持ちでいるということで、
つまりは穏やかに楽しい毎日を過ごせている・・・とそういう三段階論法ですね!

うんうん、それは最高!!(≧∇≦)

籐の家具、ありがとうございます♪
夏はとくに涼しげでいいですよね!
布張りの椅子は、この時期、ずっと座っていると背中が熱くなっちゃって・・・

あらら、クッキーさんの初恋はカルピスの味でしたか?(*^ ^*)
ふふふ・・・♡
って、違いますよね、たしかCMのキャッチコピー?
ミルキーはママの味、カルピスは初恋の味、えーとアーモンドミルクは・・・?

イタリアではわりと子供向けの飲料らしいので
ノスタルジーの味・・・とでもしておきましょうか(笑)。
縫い子dot 2015.07.10 22:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
