--
--.--

スポンサーサイト


2015
07.10

アーモンドミルク

IMG_2248aa.jpg



- わたしの好きな飲み物。



IMG_2262aa.jpg



- アーモンドミルクだよ。



IMG_2257aa.jpg



- はやく飲みたい~。



IMG_2258aa.jpg



- 開けて~。



IMG_2268aa.jpg



- ほんのり甘くて、美味しい♪



- Il latte di mandorla!



--------------------------------------



日本の夏の白い清涼飲料といえばカルピス。

イタリアの白い清涼飲料といえば・・・カルピスならぬアーモンドミルク!

カロリーナさん(アーバンカウガール)の好きな飲み物みたいですが、
まあ、つまり、私の好きな飲み物であります(^ ^;)

本物のアーモンドミルクは、アーモンドのパテを削って作るのだそうですが
(←間違ってました!水に漬けたアーモンドを砕いて絞るのだそうです。
昔イタリア語がよく分からなかった頃に聞いた説明をずっと勘違いしてました・・・orz)、
ご家庭で簡単に作るには、市販の濃縮シロップで。

これを冷たいお水や炭酸水やミルクで割って飲みます。

ほんのりと杏仁豆腐風味・・・
(縫い子談)




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://gelsominafloris.blog.fc2.com/tb.php/197-8c5e56b2
トラックバック
コメント
こんにちは~^^
これ、ワタシ飲んだことなかったです!
(ワインとかカンパリを昼真っから飲んでた・・・)
ワンコも狙ってる?!(笑
おいしそうですね。@@*

イタリアでアーモンドといえばお花を思い出します。
桜にそっくりで、はじめ見つけたときはマジで桜か
と思って大喜びしてました。(笑
(イタリアブログ、やや荒業で(爆)復活してます
ので、よかったらまた覗いてみてくださいね♪)

しかしカロリーナ可愛いな・・・
conigliadot 2015.07.10 02:55 | 編集
conigliaさん、こんにちは。

飲んだことありませんでしたか?
夫はこれ苦手だといっていたから、意外と好みが分かれるのかも?

ふふふ、イタリアのお昼時、
とくに今みたいな暑い季節はキンキンに冷やしたアルコール類が美味しいんですよね~。
暑い季節じゃなくても、昼間っから赤ワイン!ビール!
カンパリも白ワインも(*^ ^*)
conigliaさんのいらした地方は、
太陽の陽射しが特にアルコールウェルカム!って感じじゃなかったですか?(笑)

アーモンドのお花、そうそう、桜の花にそっくりですよね!
ミラノにはほとんど咲いていなくて残念ですが、
いつか春にシチリアにでも行って、アーモンドの花満開を愛でたいです。

イタリアブログ、復活されたんですね!
楽しみに覗かせていただきます♪

ふふふ、カロリーナはいつでもあどけなくて可愛いです(*´ω`*)
縫い子dot 2015.07.10 22:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
