2015
07.20

マルティーナ・ギブソン(1)

IMG_2461aa.jpg



それは、ある夏の日。



IMG_2463aa.jpg



彼女は、やって来た。



IMG_2466aa.jpg



彼女の名は、マルティーナ・ギブソン。



IMG_2466bb.jpg



スペインからやって来た。
ここで、新しい仕事を見つけたのだ。



IMG_2450aa.jpg



- ふぅ~、暑いな~。



IMG_2454aaa.jpg



- 送ってもらった地図では、まだもう少しあるみたい・・・。



IMG_2459aa.jpg



- ちょっとひと休みしよ。



Un bel giorno d'estate.... lei è arrivata.
Dopo lungo lungo itinerario di viaggio.... lei è arrivata.

Il suo nome è Martina Gibson.

- Uff.... che caldo...!
 Secondo la mappa ci vorrà ancora un po'.




--------------------------------------



我が家の5人目のブライスは、
マルティーナ・ギブソンさんこと、テーラーギブソンです!!

2月の中ごろ?終わりごろ?(←すでにうろ覚え・・・)、
すっぱだかの状態でスペインからやってきました。

箱を開けてまず、綺麗でサラサラな髪の毛に感動・・・。
髪色もとってもいい色だし、なによりも長さと量がちょうどよくて、
いつまででも頭をナデナデしていたくなります。

パンツすら履いていない状態でやって来たので、
まずはお洋服を作ってあげようと、
テーラーギブソンのデフォOFに似せた
“なんちゃってデフォ服”の製作から始めました。

ジャケット&ブラウスは、ドールコーディネートレシピno.11に載っていたもの。
ミシンの脇に彼女を置いて、毎日楽しく縫っていたのですが、
最後の最後になってとんだ落とし穴が・・・(><)

ジャケットの前はスプリングホックで留めるようになっていたのですが、
イタリアの普通の手芸屋さんには、
こんなちっちゃいサイズのスプリングホックは売っていなくてですね(汗)。
探せど探せど見つからないので、
最終的には、ebayで香港のサプライヤーさんから買いました。
(届くまでに時間がかかるんですよね・・・)

あと、トランクとか、地図とか、手紙とか、
もろもろの小道具を手に入れるにも時間がかかり・・・。

そんな感じで、(脳内妄想)設定は決まっていたにもかかわらず、
ちっとも紹介記事にすることができなかった、という次第です。
(縫い子談)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://gelsominafloris.blog.fc2.com/tb.php/201-880170ea
トラックバック
コメント
設定もお写真も可愛すぎて悶絶です!!!@@ 
(最後のひとやすみ姿がたまらんです・・・)
実は・・うちにも先週ギブソンさんが元服なしでやってきた
のですよ!
スペシャルアイがどれも可愛くてなんかオシャレさんですよね。^^
これからのマルさんの活躍、楽しみにしております♪
conigliadot 2015.07.20 03:34 | 編集
きゃーーー!
マルティーナ!!

暑くともきちっと!ジャケットスタイルからも
マルティーナさんの真面目な人柄がうかがえます。
(…って、はっちゃけさんだったらどうしよう!?)

木陰で休むマルティーナさん可愛い(*^o^*)
続きも楽しみ--!
まーdot 2015.07.20 13:32 | 編集
おおっ!!

アーニャさんの助手はテーラーギブソンさんだったのですね♪
彼女なら、間違いなく有能ですね(*´∀`*)
これで、アーニャさんのお針子作業も捗りますね!!

それにしても、マルティーナさん、スゴク魅力的なガール!
姉のテラ子さんは、もっと、こう、、、モサンティなオタクGirlだった気がするが。。。
やはりスペイン出身は洗練されているのでしょうね!

本日も縫い子さんの脳内妄想が見事に映像化されていて、
ズギュン!と心に刺さりました!!

それから、マルティーナさんのジェケットも、めちゃくちゃ
好みなんですよねぇ♪

ワタシがいつも何となく頭にぼんやり思い描いているお洋服を
実現化してくれるので、「ああ!コレだよ、コレ~~!ワタシが
いつか作りたいお洋服だよ~!」って、拝見しながら、身悶えて
います( ̄∇ ̄)

何々?!「ドールコーディネートレシピno.11」ですね!!
メモっときますよ~!ムホ~~!!

今は簡単で自分が無理なく作れそうな型紙を選んで制作中ですが、上達してきたらマルティーナさんのジェケットみたいなの
作りたいです(^-^*)
ちっちぃ&みーしゃdot 2015.07.20 14:58 | 編集
conigliaさん

おおー、conigliaさんとこにもギブソンさん、来ましたか!

この子、他に似ている子がいないというか・・・
一見地味に見えて、実は個性的で可愛いですよね!

スペシャルアイが、どれもみんなすっごくいい色で!!

私は、はじめてギブソンさん見たときに、そばかすとか、
肌の質感とか(後年の子よりちょっと透明度に欠けるというか)から、
なんとなく垢抜けない子(ごめん!)、でもそこが可愛い子って感じちゃったのですが、
今あらためて写真見なおしたら、おっしゃるとおり個性的でオシャレな子かも?!

写真、撮りながら、私も悶絶してましたーーー!!(爆)
そう、最後の写真、木の根もとで休んでるやつ、
ただでさえドール撮影で怪しいのに、
「うぎゃーーーーかわいすぎっっ!!」とか叫んでて、
もうキモいったらありゃしない(笑)(笑)
縫い子dot 2015.07.20 16:43 | 編集
まーさん

マルティーナ、華々しく登場!!
(・・・我が家到着から4カ月近くも待たされてましたが)

そうそう!!
よくぞ気づいてくださった!!
彼女は、この暑さの中でもきちっとジャケットスタイルなのです。
もちろん、真面目ちゃんですよー。
服装やポーズやせりふや行動から、彼女の性格が浮き彫りにされるような・・・
そんな演出に拘っております!!(オタク・・・)

木陰で休むマルティーナ、可愛いでしょう?!
あまりの可愛さに、撮りながら悶絶しましたよー。

まだまだ続きます!!
(予定、全4回 ←長い!!)
縫い子dot 2015.07.20 16:47 | 編集
ちっちぃさん

はいっ!!
アーニャの求人に応えてやってきてくれたのは、テーラーギブソンさんだったのです。
今後、アーニャとの面接で判明しますが(←たぶん最終回で)
ロンドン生まれの彼女は、パリでお針子修行をし(←このへんは公式設定)、
その後スペインの仕立て屋で経験を積んだ・・・ということになっています。

こんな経験豊かなアシスタントがやって来たので、アーニャも鬼に金棒!!
ていうか、こんな経験豊かな子は、アシスタントどころではないですね。
立派な同僚だわー。

テーラーギブソン、なかなか魅力的ですよね!
一見、地味な子に見えるのですが、実はとても個性的で可愛いだと思います。
着るものによってかなり化ける子?
テラ子さんはいつも割烹着姿(笑)だから・・・
マルティーナも割烹着になったら、モサンティちゃんかもしれませぬw

マルティーナ登場エピソードの撮影は、気合いが入りましたよー。
撮影決行する前に、あらかじめロケーションハンティングを行い、
まずは風景ショットのみを撮って、太陽光線、アングルなどなどを事前に研究して取り組みましたよ!
ちょっと映画を撮ってるみたいで、楽しかった~(←オタク・・・)

なので、ズギュン!と来てくださって、嬉しいです(*^ ^*)

マルティーナの服は、スカート&ソックス(と、実はおパンツも)以外は、
ドールコーディネートレシピno.11です。

このジャケットは、難しそうに思えたのですが、作ってみたら意外とそうでもありませんでした。
(ブラウスも、同じスタイルから)
no.11は、クラシカルだけど甘々過ぎないスタイルがいっぱい載っていて、とっても好みです。
お勧めです!!
(って、型紙本、これしかもってないですけど)

ジャケットは、思ったほど難しくなかったのですが、
他のワンピース(まだブログには載せてません)が、
シンプルそうに見えて実は難しくて、ドール服って奥が深いなーと思います。

マルティーナの“なんちゃってデフォ服”スタイルを気に入ってくださって、嬉しい限りです。

> ワタシがいつも何となく頭にぼんやり思い描いているお洋服を
> 実現化してくれるので、「ああ!コレだよ、コレ~~!ワタシが
> いつか作りたいお洋服だよ~!」って、拝見しながら、身悶えて
> います( ̄∇ ̄)

ほほほ、ほんとですかーーーー?!?!
それは最上級の褒め言葉・・・・っっ!!!!
嬉しくてぶるぶるしちゃいましたよーーーー。

ありがとうございますーーーー(*^ ^*)(*^ ^*)(*^ ^*)
縫い子dot 2015.07.20 17:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top