--
--.--

スポンサーサイト


2015
07.22

マルティーナ・ギブソン(3)

IMG_2426aa.jpg



- は~~、まだ着かないな~。
 疲れてきちゃった・・・。



IMG_2425aa.jpg



- よいしょっと。
 トランクの上に、すわっちゃお。



IMG_2426bb.jpg



- おなかも空いちゃったな。
 お菓子食べたいな~。



IMG_2428aa.jpg



- あ、そうだ、そろそろ地図見てみよ。



IMG_2431aa.jpg



- えーーと、住所は・・・



IMG_2431bb.jpg



- ミラノ県ミラノ市・・・ポプラ林通り9番地・・・



IMG_2437aaaaa.jpg



- あっ!!
 なんだ、ここだったんだ!



- Di nuovo un piccolo riposino....
 Quando fa caldo così tanto non si può camminare!!

 Ora vediamo un po' la piantina...
 Eccola qui!! Finalmente ho trovato la mia nuova casa!!



--------------------------------



やっと着いたね、よかったね、マルティーナ!
(マルティーナ・ギブソン=テーラーギブソン)

住所は、もちろん架空です(笑)。

子供のころ愛読していた小説に
P.L.トラヴァースの『メアリー・ポピンズ』シリーズがあるのですが、
不思議な女性メアリー・ポピンズが訪れるバンクス家の住所が、
桜町通りっていうのですよね。
ブライスさんたちが集う我が家の架空の住所は、
それをもじってポプラ林通りってことにしました。

ちなみに、ミニチュアの地図は、1/6スケールの『指輪物語』の地図です。
ぜんぜんブライス関係ない・・・(笑)

ほんとうは市街地の地図がよかったのですが、見つからず。
(自分で作るという根性はなかった・・・orz)

まあ、そもそもこのブログの架空設定は、
じゅうぶんファンタジー(≒妄想)なので、
ファンタジー小説の地図でもいっかーーということになりました。
(縫い子談)




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://gelsominafloris.blog.fc2.com/tb.php/203-f6b24031
トラックバック
コメント
こんにちは!
ああ~よかった・・・無事についた!!(><)
マルさんがあんまり可愛いから、途中で女好きの
イタリア人男にさらわれるんじゃないかとヒヤヒヤ
してました!!←マジな話(笑

前エントリーもすっごく可愛くて道の感じが懐かし
くて何度も見ちゃいます。
縫い子さん、すごく暑い中こんな楽しいエントリー
を撮って見せてくださってありがとう~^^
続編も楽しみです!


conigliadot 2015.07.22 04:13 | 編集
ブライスさんは小さいから、かなりの道のりでしたね!
でも無事たどり着くことが出来てひと安心(^-^*)
(これから、アーニャさんと面接編かな??ドキドキしちゃう!
なぜかワタシが!)

やはり、しっかりロケハンしたとあって、完成度が高いです!
ワタシ、映画好きなんで冒頭シーンなんてゾクゾクしちゃいましたよ( ・∀・)
あと、人物設定も事前にきちっと描いていらっしゃるのが、さすが!!
常に脳内妄想炸裂な縫い子さんならではですよね~(*´∀`*)

縫い子さんは読書家なのでしょうね~。脚本とかストーリーを作り出すの上手そう!もちろん写真もステキだし!

ワタシは専ら、映像作品が好きで、昔から映画を随分観ているので、画から感覚で読み取るのが好きです♪
本は大人になってから、チョロチョロ読んでますが、まあ、読むのが遅くて、、、大変です( 。-_-。)
ちっちぃ&みーしゃdot 2015.07.22 12:50 | 編集
conigliaさん

あはは!
たしかに・・・現実に、こんな可愛い女の子が荷物抱えて、
ちょっと不安そうにあるいていたら、
イタリア男どもは好奇心(←という名のナンパ心?)をおさえておけないでしょうね(笑)。

この前の記事では、路駐している自動車がイタリア~って感じじゃないですか?
道路にずらっと並ぶ路駐自動車って、イタリアの市街地っぽいなあ、といつも思います。

この撮影、ホントに楽しかったです!
もろにうちの近所なのですが(笑)、
もともと表通りから奥に入った私道なので人が少ないうえに、
日曜日の朝だったので誰もおらず、
朝の陽射しと夏の風と、可愛いギブソンさんと戯れながらの外撮影は、
極上のブライス遊びタイムでした♪
縫い子dot 2015.07.23 15:55 | 編集
ちっちぃさん

わわわわ!!
すんごいたくさんのお褒めの言葉をいただいてしまい、
とってもとっても光栄&嬉しいです(*^∇^*)

映画好きのちっちぃさん!
画から感覚で読み取るのがお好きとは・・・すごい通の映像好きさんですね!
相当の数を見ていらっしゃるのですね、きっと!!

なんでもかんでも台詞で説明しちゃう映画っていうのもありますけど、
言葉ではなく、画面からいろんなものを読み取って感じて理解するのって、
一種の頭脳ゲームというか、クリエイターとのコミュニケーションというか、
わくわくするものがありますよね!

映像を楽しむ醍醐味というか。

映画のみならず(←私はそんなに数は見てないんですけど・・・(^ ^;)、
私は舞台も好きで、戯曲から演出を考えたり、
オペラの音楽からウラのウラの解釈までを妄想したり・・・。
まあ、妄想遊びに取りつかれている人生を送っている、ということかも(←謎)。

ちなみに、本を読むのは好きですが、かーなり偏った読書傾向です(^ ^;)
世界名作文学的なものを案外読んでいないのですよねーーー(汗)。
縫い子dot 2015.07.23 16:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
