2015
07.31

ヴィンテージのお洋服(1)

Category: Anja & Martina
IMG_2724aa.jpg



- このあいだ、郵便局にとりにいってもらった書留
 中身はアメリカから届いたヴィンテージのお洋服よ。



IMG_2725aa.jpg



- こちらは、前回に届いた分。



IMG_2731aaa.jpg



- 今から、2人でフィッティングをして、
 お直しの必要なものをピックアップしていきましょう。

- はーーい。



IMG_2734aa.jpg



- アーニャ、なんだか、いい匂いがしますね!



IMG_2734bbb.jpg



- そうね・・・いかにも外国から来たっていう香りね。
 いちいち敬語を使わなくてもいいわよ、マルティーナ。



IMG_2739aa.jpg



- これは、サイズぴったりね。
 左袖の脇下がほつれているから、そこだけ縫っておきましょう。

 マルティーナ、あなたの瞳によく似合うわよ。



Sono arrivati i vestitini di vintage dagli Stati Uniti.
Lavoriamo un po'....

Prima facciamo le prove!!



----------------------------------



我が家の仕立て屋を切り盛りしている(←ということになっている by妄想脳)
アーニャさん(マトリョーシカメイデン)と、
マルティーナさん(テーラーギブソン)の仕事場にて。

いろんなお洋服の試着が、なんだか楽しそう・・・(*^ ^*)


ブライスのデフォOFも気になる今日この頃ですが、
ヴィンテージドールのお洋服もまた、気になる存在であります。

ebayとは、たいへんオソロシイところ・・・

ヴィンテージバービー、スキッパー、フランシー、ペニー・ブライト・・・
可愛いアウトフィットが、毎日毎日、
実にリーズナブルな価格でバンバン出品されているもので、
気がついたら、ちょっとした量のヴィンテージOFが手元にある状態に!!

だいたい、1950~70年代のものかな?
この時代のお人形服って、本当に可愛くて、
たくさんあると見ているだけでも楽しくなります。

布も可愛いし、デザインも実に“古き良き”で、作りも丁寧だし、
なによりも雰囲気が、現代のお洋服にはない独特の感じ・・・。
こればかりは、同じデザインで現代の布で作り直したとしても、
再現できないんじゃないかなあ。

アメリカから届いた包みを開けたときに、
ふわっと、いい匂いがするのも嬉しいです。
(なんだろう?柔軟剤?セラーさんのおうちの芳香剤?)

(縫い子談)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://gelsominafloris.blog.fc2.com/tb.php/208-bf1c9d81
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top