--
--.--

スポンサーサイト


2014
05.11

トラムに乗ったよ。

IMG_7772a.jpg



トラムに乗ったよ~。
窓から街の風景が見えるの、楽しいな。



Sul tram....



----------------------------------



ミラノは、トラム(路面電車)が走る街です。
地下鉄ともバスとも違った風情のある路面電車は、乗っているとなかなか楽しい。

住み始めたばかりの頃、ひまを持て余したときは、
目的もなく始発から終点まで、
ずっと路面電車に乗ってフラフラするのが娯楽でした(←なんて安上がり・・・笑)。

移動手段としては、いまだにバスや地下鉄よりも路面電車を愛する私ですが、
先日乗ったとき、珍しく車内にほとんど人がおらず、
「ミラノ名物の路面電車とブライスとのコラボ、今がチャンス!!!」と、
まずは、座席の色と合うように、ブライスの瞳をがちゃこーん☆とオレンジに変え、
片手にブライス、片手にスマホ、
電車の揺れが収まるのを待つため、停留所につくまで、その姿勢のまま待機。

停留所に着いた!
すかさず撮影。
あー、なんかアングルが気にくわない・・・次の停留所まで、ふたたびその姿勢で待機。

・・・というのを3停留所ほど繰り返して、撮影しました。
(あやうく目的地で降り損ねるところでした。爆)

もちろん、1人です。
我ながら、自分のチャレンジャーっぷりを褒めました(爆)。
(縫い子談)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment:4  Trackback:0
トラックバックURL
http://gelsominafloris.blog.fc2.com/tb.php/21-7dc1e616
トラックバック
コメント
はじめまして!しゅるり★と申します♪

イタリアにお住まいなんですね~(*´ω`)
お写真がとっても素敵です~♪
私はまだ外撮りなるものをしたことがなく…
やってみるにしても背景にできそうなおしゃれなところもなく…

なのでやは海外だと絵になりますね♪

とってもきれいでかっこいいです( *´艸`)

またお邪魔させてくださいね!
しゅるり★dot 2014.05.12 01:25 | 編集
しゅるり★さん、はじめまして。

コメントとお褒めの言葉をありがとうございます~。
そんなそんな、恐縮です!!
ドール用小物とか、ミニチュアをあんまり持っていないので、
ついお外に連れ出してしまいます。。。
っていうより、ブライスが可愛すぎて、
どこに行くにも連れて行きたくてたまらない痛い大人です。。(;´Д`)
こちらこそ、今後もよろしくお願いします。
しゅるり★さんのblogにも、今お邪魔してまいりました。
女の子らしくて夢のあるOF、とっても素敵です♡
(アーバンちゃんがいますね・・・我が家の2人目ブライスにターゲット中の・・・笑)
Gelsominaの縫い子dot 2014.05.12 13:23 | 編集
こんにちは。^^
鮮やかな?イエロー椅子のトラム、懐かしいです。
回数で言えばローマで乗ることが多かったですが^^
チケットの買い方がわからずに^^;右往左往しました(笑

お写真の構図、すごくよいですね!
ジェルソミーナちゃんの表情がいつも生き生きとしていて
こちらも幸せになります☆
(ダンナさまの大きなシューズでドライブのエントリーには
思わず噴出してしまいました(笑)ユニーク!!!)
conigliadot 2014.05.15 02:43 | 編集
conigliaさん、こんにちは。
イタリアの公共交通のチケット、最初は戸惑いますよね~。
なんど、運転手さんがじかに売ってくれればいいものを・・・と思ったことか。
日曜で、タバッキやエディコラが休みだと切符、買えないし!!

写真を褒めていただいて、ありがとうございます。
そこまでのお言葉をいただけて、おおいに照れますが、嬉しいです。
今の季節のイタリアの陽光は、ブライスの顔をますますイキイキ見せるのかも。
よい季節です(^ ^)

私は、インドア派の出不精ですが、うちのブライス嬢はお出かけ好きのようですので(笑)
今後も、さらにあちこち出没します!
Gelsominaの縫い子dot 2014.05.15 14:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
