--
--.--

スポンサーサイト


2015
08.16

YAKISOBA - サイケボーン!

IMG_3071aa.jpg



- 今日は、美味しいものを紹介しまーす。



IMG_3072aa.jpg



- インスタントのYAKISOBAだよー!



IMG_3077aa.jpg



- 赤い方は、ビーフ味。



IMG_3078aa.jpg



- ビイーーーーーーッ   フッッ!!
(なに・・・?その気合い・・・? by縫い子)



IMG_3079aa.jpg



- 黄色い方は、チキン味だよ。



IMG_3080aa.jpg



- SAIKEBONってなんだろうね?

 サイケ盆?

 サイケ本?



IMG_3088aa.jpg



- サイケボーン??



IMG_3089aa.jpg



- お湯を入れたら、3分でできるよ。



IMG_3094aa.jpg



- 3分♪  3分♪



IMG_3095aa.jpg



- おてもと♪  おてもと♪



Yakisoba istantanea di SAIKEBON.
Vediamo come hanno realizzato il gusto orientale!!
 



----------------------------------------



ここ何年か、日本食が大流行のイタリア。
スーパーマーケットにインスタント焼きそば登場。

これは、STARというイタリアのコンソメメーカーが製造している
SAIKEBONというカップヌードルシリーズの中の焼きそば、否、YAKISOBAです。

サイケボンって、いったいなんでしょうね??

・・・と思っていたら、夫による回答。

イタリア語の 『(これ/それ)美味しいの、知ってる?』 という意味のフレーズ、

Sai che è buono? (サイ ケ エ ブオーノ?)

サイケボーノ? → サイケボン?

ってことらしいです。

サイケボーン!!
なんか、語感がいいな。 ボーーーン!!(笑)

IMG_3098aa.jpg

作り方は、きわめて一般的。
お湯を注いで3分、湯きりをしてソースを混ぜたら、できあがり。

IMG_3100aa.jpg

お味は・・・

意外とイケます!
日本のソース焼きそばというより、オリエンタルフードっぽい味。
東南アジアのどっかの国の路上で食べられていそうな・・・。
パクチーをトッピングしたいかも?

うんとオイリーで化学っぽい味かなあ~と思いきや、意外とあっさり。
コンソメメーカーが作っているだけあって、ベースとなる味にはこだわっているのかも?

香港製の“出前一丁”とか、中国製の“謎インスタント麺”に比べると、
外国製のインスタント麺食品としては、きわめてまっとうです。



もっとも・・・

このCMを見る限り、SAIKEBONがこだわったのは、
オリエンタルヌードルではなく、あくまでもジャパーンのヤキソーバのようですが・・・

いろんな意味で・・・なんか間違っています(笑)。
つまり、SAIKEBONのお味も、イメージ的にはこーいうことです(←大雑把な説明)。

飼い犬のビーグルちゃんが、ドラゴンみたいな妙なお洋服を着て
ヨチヨチと画面を横切る様子にたいへん萌えました(*´ω`*)
(縫い子談)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://gelsominafloris.blog.fc2.com/tb.php/219-27f40c45
トラックバック
コメント
さあ!行け!盆!!!

コスプレさせられてよちよち歩くワンちゃんが可愛い!
バックもよくみると…
野菜スープ、寿司、大阪市場、ドン・キホーテ、笑笑なんて看板も見えて面白いです!
海外の方がイメージする日本の映像は見ていて楽しいですね!
以前は中国とごっちゃっぽい感じが多かったですが、これかなり日本に近づいてきちゃってる感ありますよッ!!

イタリアにおけるお肉のお話も大変興味深かったです!!
読んでいるだけでお肉のことばかり考えてしまった…!
鶏肉も美味しいのかぁ( ̄∇ ̄)ヨダレ-がー…
豚肉&赤ワイン漬→焼く!は絶対やってみよーっと
そして…!ヨーロッパ圏の人はお馬は食べないかと勝手に思っていたので意外でした!!
まーdot 2015.08.16 01:40 | 編集
まーさん

お返事遅くなってごめんなさい!!(><)

たしかに・・・ちょっと前の“外国人がイメージするジャパン”に比べると、
だいぶいい感じですね。
だからこそ・・・細部のツメが甘いのが惜しまれる・・・?!(笑)

これ、バックの映像は合成でしょうけど、わざわざ日本の映像を使ってるのかな?
いったいどこだろう・・・??
実は、小さい画面でこのCMを見ているとき、画面左側に映る“野菜スープ”の
すぐ右にある漢字一文字の看板が“痔”に見えてしまって、
「ふーーむ、漢字の看板を並べて日本風を演出しているけど、
字のチョイスがまだまだ甘いな!」
とか勝手に上から目線で決めつけてましたが、よく見たらこれ、“寿”でしたね(汗)。
うん・・・すまなかった・・・CM製作者の皆様m(_ _)m

西洋人って、食べるときにすすりこむのはバッドマナーという教育を受けているので、
麺類を食べるときにすすれない人が多いんですが、そんな中にあって、
最後の方で麺をツルツル~~ッッとすすりあげる白塗りのおねえさんに
敢闘賞を差し上げたい気分になりました。
この方、このCMの撮影のために、懸命におうちで麺をすする練習を
したんだろうな~なんて、頬を見事にひっこめて豪快にすする姿を見て
彼女の特訓風景を想像してしまった(笑)。

イタリアのお肉話も語ってしまいましたよ・・・(笑)
食べるのが好きという人は、イタリアに来たら危険ですね!!

馬肉は、イタリア全土のどこでも食べるというわけではないみたいですが、
ミラノから1時間くらいのピアチェンツァという町が馬肉で有名で、
そのせいかミラノのスーパーでもときどき馬肉のカルパッチョが売っていて、
これがなかなか旨いのです。
そうそう、ヴェローナでは“ロミオの家”なるレストランで、
ロバ肉なんていうのも食べましたよー。
タルタルステーキにして・・・生のロバ肉。
こちらも美味しゅうございました。
縫い子dot 2015.08.19 20:44 | 編集
こんにちは!
面白い~(><)確かに!イタリアで食べた
日清カップヌードル(もちろん日本製ではなく
欧州製(笑))の味がまさに”オリエンタルフード
っぽい味”だったので・・・スープの味も全然違う。
あれ?似すぎてるパチもんか??と何度もパッケージ
見直しましたもん(笑
努力はしてるんですけどね、たぶん・・(笑

あと、イタリアで買うレトルトパウチ系はたま~に
開いちゃってません?(爆
完全密封じゃないとダメなのに、糊?テープ??の
付が甘いのか、浮いてきちゃってるキケンなヤツに
当たったことがあります・・・
パエリアだったんですが,大事に保存食庫に入れて
後日食べようと思っていたら、ある日すごい異臭を
放っていて???と調べたらコイツでした。
中を見るのも怖かったので何重にもくるんで即効で
捨てましたが・・腐りまくってたと思います!(怖
ほんっと信用ならんと思いました。(;;)
縫い子様も気をつけてくださいね!(><)

日本って本当に素晴らしい国ですよね・・・(しみじみ
conigliadot 2015.08.21 01:59 | 編集
conigliaさん

日清食品は、なかなかのガッツで欧州進出を進めているようですよ。
カップヌードル(・・・たしか中華街スーパーで売っているのを見た!)のみならず、
最近はカップ焼きそばまで販売しだしましたもの。
なにをかくそう、この記事のSAIKEBONは日清のカップ焼きそばを意識して出された商品みたいで、
味は全然違うんですけどパッケージがどことなく似てるんですよー。
キリンビールもアサヒビールも欧州に工場をもってて、イタリアでも売ってますし、
アサヒビールなんて最近ではスーパーでも普通に並んでいて、
日本メーカーが頑張ってるなーと商品見るたびに思います。

ぎえーーーー!!
密封されていないレトルトパウチ!!(><)

・・・でも、イタリアならあり得ますね・・・orz

っていうか、日本以外の外国って検品甘いですよねっ!!
日本並みの検品がどの国でも普通だと思って外国に住み始めると、
ほんとうに仰天することが多々ありますよねぇ(ため息)。
まさに昨日も、缶詰のスイートコーンになんかの野菜の芯?みたいな部分が混じってて、
今やもうこんな事態には慣れっこなので
「しょうがないなー」と捨てて、そのまま食しちゃいましたが、
日本だったら、こんなことってまずないだろうなあ。

ビジネスの現場でも、日本サイドの商品チェックの細かさに
イタリア側が辟易することも数多く・・・。
そんなイタリア側を説得するときの鶴の一声が
「日本の検品をパスした商品は世界のどこで売ってもクレームが来ることはない」
(笑)
これを言うと、それまで「日本人は細かすぎる!こんなのはイタリアでは普通だ!」とか
ブツブツ言っていたイタリア側が黙って日本側の指示に従います(笑)

密封されてない商品、期限切れのものも平気で棚に並ぶ商店、
商品をとってかごに入れる前に
自己責任で品物を検品しなければならない国
それがイタリア(爆)。

ほんっっと油断も隙もない国です!!
縫い子dot 2015.08.22 21:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
