2015
08.23

YAKISOBA - 日清!

IMG_3139aa.jpg



- 今日も、インスタント焼きそばをご紹介しちゃいます。



IMG_3141aaaa.jpg



- 名前は、Soba
 メーカーは、日清です。
 日清食品ドイツ支社の販売で、製造はヨーロッパのどこかだよ~。
(Made in EUって書いてあったよ by縫い子)



IMG_3143aa.jpg



- 赤い方が、ピリッと辛いチリ味。



IMG_3144aa.jpg



- 黄色い方は、クラシック味・・・。
 う~ん、普通のソース味ってことかな?



IMG_3145aa.jpg



- どっちから食べる?
 わたしは、どっちも味見したいな~。



IMG_3146aa.jpg



- 準備はかんたん。
 お湯を入れたら3分まってね。



IMG_3148aa.jpg



- 3分♪ 3分♪



IMG_3150aaa.jpg



- おてもと♪ おてもと♪
(むーーーん・・・ピカピカのドヤ顔・・・笑 by縫い子)



- Anche oggi vi presento i noodlini istantanei Soba di NISSIN.




----------------------------------------



おでこも瞳も盛大にピカらせて、
ご紹介のお役目ご苦労さんなジェルソミーナさん(ベリーヴィッキー)。
あいかわらず可愛いやつじゃー。(*´ω`*)


それはさておき。
前々回にご紹介したYAKISOBA、サイケボン。

サイケボン登場よりも少し前からスーパーに並んでいたのは、実はこちら。
日清食品の“Soba”
発売時期的に、サイケボンはこちらの商品を意識したものだと思われます。
・・・てか、パッケージとか、かなり似てるんですが・・・パ○リ?(苦笑)

これ、夫と義父がなぜかハマっていて、
義父の家にはかならず買い置きがあるほどだったのですが、
私は食べたことがありませんでした。

今回、イタリアで買えるインスタント焼きそば食べ比べということで、初挑戦。


IMG_3156aa.jpg

↑↑
ヨーロッパ各国語で説明書き。
ソースは、サイケボンがサラッとしていたのに対し、日清製はかなりドロッ。
油とも分離しています。

このソースの香りが、まさに、ソース焼きそばのアレです!


IMG_3158aa.jpg

↑↑
おお・・・・・!!!!

こ、これは・・・・・・!!!!
青のりと紅ショウガが欲しい味。
つまり、かなり日本のソース焼きそばに近い味ではないですか。

麺も、サイケボンがふにゃふにゃ麺だったのに対し、わりとぷりっとした麺。

クラシックの方は、古典的なソース焼きそば味なんですが、
チリ味の方がピリ辛でなかなかイケます!(*゚∀゚)
イカとか入れたい!!(*゚∀゚)(*゚∀゚)

うーーーーむ。
ヨーロッパに進出を図る日清食品の本気を見た・・・・っっ ( ;゚Д゚)

惜しむらくは・・・
カップ入りだから当たり前ではあるけど、量が少ない― (;´д`)
・・・と思っていたら、こんなレビュー動画を発見。
↓↓



まじすか。
これ、いいじゃないですか・・・・次回は袋麺、見つけたら、買うよーー!!
(この人のインスタント麺レビュー動画、なにげに面白くていろいろ見てしまった)
(縫い子談)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://gelsominafloris.blog.fc2.com/tb.php/220-930c9621
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top