--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
08.24

ちゅるるんツヤ肌・・・?

IMG_3162aa.jpg



- そばかすのないお肌っていいよねー。



IMG_3168aa.jpg



- このクリーム塗ったらね、そばかすが消えたの!!
(嘘です!嘘!! by縫い子)



IMG_3174aa.jpg



- つるつるお肌で、つやつやー♪
(ノォーーーーー!!! by縫い子)



IMG_3172aa.jpg



- ちょっとほっぺとリップの色は落ちちゃったけど・・・



IMG_3169aa.jpg



- すべすべお肌、好き―♪
(おいおいおいおい・・・泣 by縫い子)



Le mie lentiggini sono un po' sparite...!!
Grazie a questa crema...? Bo'!!



----------------------------



そばかすがチャームポイントだったマルティーナさん(テーラーギブソン)。

誤って・・・(半分)消してしまいました!!((( ;゚Д゚)))
そばかすのみならず、チークとリップも一部・・・(号泣)

もとはといえば、口元に擦っても取れない汚れがついているなーと、
なーんも考えずに、
いつもPCの汚れを落としているアルコールをコットンボールに含ませて、
顔面をさっと拭いてしまったところ・・・。

手にしたコットンボールにはピンク色が・・・?
ハッ!!として、すかさずギブソンさんの顔を見たときの、
頭真っ白状態はいまだに忘れられません。

( Д ) ゚ ゚
目玉ぽーーん!!

・・・です。

なんで汚れの部分だけを、綿棒を使って慎重に拭かなかったのか・・・orz
自分のバカーー!! バカーー!! ・゜・(ノД`)・゜・(ノД`)


IMG_3163aa.jpg

↑↑
向かって右側のソバカスとチークがキレイさっぱりと落ちてしまいまして、
リップも中央部分が剥げました。
チークは向かって左側がかろうじて、うすーーく残ってますが・・・(泣)

アルコールで拭かれたプラスチック製のお肌は、つやっつやのつるんつるん。
人間だったら、ツヤツヤつるりん肌は喜ばしいところですが・・・・゜・(ノД`)

この子の、大きく丸く吹かれた薔薇色のほっぺが大好きだったのに。
後悔、先に立たずです。

ブライスは、プラスチック製の素材感からつい気軽な玩具みたいに
扱ってしまいがちだったのですが、
あくまでも(高価な)コレクションドールとして、
丁寧に慎重に扱わなければいけない、という良い教訓になりました。
特に顔面の塗装・・・ほんとにデリケートです。

この子の顔は、デフォの状態が大好きだったので、
いずれリペイントするつもりで、
現在はリペイントに必要な道具や方法を情報収集中です。
マルティーナさん、また薔薇色のほっぺとリップ、
チャームポイントのそばかすを再現してあげるから、
それまで辛抱しておくれー。
(縫い子談)


追記:
でも、ソバカス、ない方がいいーー byマルティーナ
(←お人形といえども、乙女心は複雑らしい・・・)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://gelsominafloris.blog.fc2.com/tb.php/222-075630ef
トラックバック
コメント
ひゃおすっ(゜Д゜)!!!

マルティーナさん!!のソバカスがっ~~(゜´Д`゜)
およよ。。。ですねぇ。

確かに!ツルっとしてるから、お掃除気分で
拭いちゃいますよね!

かく言うワタシも、実はミク氏に最近余計な事を
致しまして、、、、
縫い子さんと同じような事になっています、トホホ。


今日の記事で、ちょっと勇気もらっちゃったから、
近々UPしちゃおう( ・∀・)テヘ♪


ちっちぃ&みーしゃdot 2015.08.24 05:24 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2015.08.24 15:45 | 編集
ちっちぃさん

ひょえっ!!( ;゚Д゚) ちっちぃさんも・・・? 
ちっちぃ邸のミク氏にいったい何が起きたのか・・・どきどきどきどき。

いやーー、ホントにやっちゃったーーー!!(><)でした。
ブライスを初めて購入してから約一年半(?)、
そろそろ扱いに慣れたと思った頃の油断、まるで人生そのもののようです(大袈裟)。

現在、せっせとリペイントの方法についてお勉強中です。
直すのは、ほっぺとリップと数点のそばかすだけなのに・・・
必要となるものは、パステル、塗料、筆、定着用スプレー、仕上げ用スプレー、
とエライ大事になりそうで、、、(汗)
そして、今まで避けて通っていた開頭にもついにチャレンジせねばなりません・・・。
縫い子dot 2015.08.24 15:51 | 編集
鍵コメさま

そうなんですよ・・・ツヤ肌が好きなので困っていて。
でも、エアブラシの導入はさすがに躊躇いが。(^_^;)

ってことで、パステル+定着スプレー+仕上げ用グロススプレーの
スプレー二段階吹きまくり作戦で行くしかないかなーと考えていますが、
そんなにスプレーしたら表面の質感がボテッとしてしまわないだろうか、
という不安もあり。

最寄にリペイントをお願いできる方がいればよいのですが、
イタリアってあまりブライスのカスタムアーティストはいない気がするんですよね。
(ブライス熱もスペインやドイツに比べると、そんなでもない感じ)

近々、模型専門店に行って、ブライスを実際に見せて、
塗料やスプレーの相談をしてこようと思っています。

自分でやってみて、もしどうしても駄目なようなら、ご相談させていただくかもしれません。
わざわざ、ありがとうございました。
縫い子dot 2015.08.24 15:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。