--
--.--



2015
08.29

平和の門

IMG_3367aa.jpg



- 『平和の門』 に来たよ。



IMG_3366aa.jpg



- ちょっとパリの凱旋門みたいでしょ?



IMG_3364aa.jpg



- むかし、ナポレオンがミラノに侵攻してくるときに、
 凱旋門の下をくぐってミラノに入れるように、
 ナポレオンの希望で作られたんだって。

 この門の下をくぐってまっすぐ進むと、スフォルツェスコ城なの。
 門の向こうに、お城の塔が見えるでしょ?



IMG_3368aa.jpg



- ミラノのお城と、パリを結ぶ道上に建てられた凱旋門だから、
 この門はパリの方角を向いているんだよ~。

 いつかパリに行ってみたいな!



IMG_3365aa.jpg



- ナポレオンはヨーロッパ中を巻き込んで戦争を起こしたんだけど、
 結局失脚しちゃって、
 その後、ミラノはオーストリアの支配下にはいったの。



IMG_3370aaa.jpg



- そのオーストリア皇帝が、ナポレオン戦争後の平和を讃えるために、
 名前を 『平和の門』 に変えたんだって。

 戦争よりは、平和がいいよね!



All'Arco della Pace...



------------------------------



ひさしぶりに、ジェルソミーナさん(ベリーヴィッキー)とお散歩。

秋晴れのとっても良いお天気でした。
(秋晴れって・・・まだ8月だけど。今年は夏が終わるのが早かった・・・)

この日のお天気みたいな太陽光の下でフェアレストの彼女を撮ると、
顔の造形の凹凸が、影でよりクッキリしますね。
↓↓

IMG_3371aaa.jpg

うひゃーーー、ドアップ!!(*´ω`*)
凹凸が影で強調されると、
フェアレストの造形のまるっこさが際立って、
フェアレストはエクセレントをもとに作られたことがよく分かります。

フェアレストは、顔も丸っこいし、目も丸っこいし、
ラディエンスのむにゅ口とは違うんだけど小さくて可愛い口元をしていて、
ラディエンスとは違うタイプの幼い顔立ちが可愛いな、と思います。

そんなフェアレストが好きなので・・・
うん、きっとエクセレントも実物を見たら好きになってしまいそうだw
(誰かひとりくらいは欲しいなー)

でも、フェアレストって、
2年前のレパードサース以降、ぜんぜん出ませんね。
もう “今は亡き者” 扱いされちゃったんだろうか・・・(; ´д`)
(縫い子談)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://gelsominafloris.blog.fc2.com/tb.php/226-2c640bed
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2015.08.29 12:17 | 編集
鍵コメさま

コメントありがとうございます(*^^*)

うちもなんだかんだいってラディエンス率が高いんですよー。
フェアレストって、ラディエンスの中に混じると
より一層いじらしくて可愛らしく感じられる魅力もあるかな?
ラディエンスは華やかで、問答無用で可愛い!!という感じですけど、
フェアレストは見ているものを癒すような
ほっとするような可愛らしさがあるなって思います。
そうそう、ピュアな表情で「守ってあげなきゃ」って思わせる、
ホントそのとおりだと思います!!(*´ω`*)ウンウン

フェアレスト、また出るといいですね。
(忘れたころにひょっこり出す、とかいう戦略だったりしてw)

こちらは10月終わりに冬時間に変わると、
毎日灰色の空の下のどんより天気が続くので、
それまではこの青い空を楽しむって感じです♪
縫い子dot 2015.08.29 22:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
