2015
09.01

イエローアイ

IMG_3402aa.jpg



- 今日のテーマは、黄色なの。



IMG_3400aaa.jpg



- わたしの瞳で、試したいことがあるんだって。



IMG_3407bbb.jpg



- わたしのオレンジ色の瞳。



IMG_3410aa_aa.jpg



- もしも、イエローの瞳だったら?
 ハローハーベストちゃんみたいになるかな?
(おおお!!目からビームが!! by縫い子)



IMG_3412aa_a.jpg



- もしも、トマトっぽいレッドだったら?
(あら?これはなかなか似合うのでは? by縫い子)




IMG_3412aa_aa.jpg



- じゃあ、みかん色は?
(ぎゃー!!目からレーザー照射!! ( ;゚Д゚) by縫い子)




IMG_3413aa_a.jpg



- ベージュオークルはどうかなあ?
(うん、これは無難に似合うね・・・ (; ´д`)ホッ by縫い子)




IMG_3415aa_a.jpg



- 横目グリーンイエローは?
 わたし、猫みたい?
(あら、素敵かも♪ でも、この位置のデフォグリーンは残したいんだよねぇ by縫い子)




IMG_3419aa.jpg



- シミュレーション、もう終わり?
(うん、やっぱりこの位置はデフォグリーンが似合うよ! by縫い子)



IMG_3420aa.jpg



- レモンのまくら、いい香り~♪
(つきあってくれて、ありがとね・・・ by縫い子)



Le variazioni dei colori degli occhi.
Che colore mi andrebbe bene secondo te?



------------------------------------



4色の瞳をもつブライス。
うちにいる子達は、どの子のアイもそれぞれ似合うと思っているのですが、
唯一、なんとな~く違和感を感じていた子がひとり。

ジェルソミーナ(ベリーヴィッキー)の正面オレンジアイだけが、
なんだかな~って、ずっと思っていました。
実際に見るとそう悪くはないんだけど、写真に撮るとピンとこない。
(すごくチャッキーっぽく撮れてしまうw)

たとえば、カロリーナ(アーバンカウガール)のオレンジアイは、
とってもよく似合ってて、なおかつフォトジェニックで、
このアイだと彼女の無邪気な可愛らしさがアップするように思えるのですが、
ジェルソミーナのオレンジアイは、
可愛く撮るのがすごく難しく感じられたのですね。

・・・で、私、個人的にブライスのイエローアイが
大・大・大好き (*゚∀゚) なもので、
これはひとつ、彼女のピンとこないオレンジアイを、
我が愛するイエローアイ、
別名 “女豹のアイ” に変えちゃったらどうであろうか?
・・・という野望を抱くこと数か月。

まずは画像処理ソフトを使って、
ちょっとしたシミュレーションをしてみました。
(なかなか便利!アイチップ変更後をイメージしやすいです)

結果・・・
やはり、彼女には女豹は・・・なんとなく・・・イメージ違うw (^ ^;)

まあねぇ・・・
素直でよい子で、ときにお茶目なジェルソミーナさんは、
女豹ってキャラじゃないからなー。(; ´д`)

トマトレッドやオークルベージュや、
右目に試したグリーンイエローは似合うように思います。
(特に、右目グリーンイエローは、ちょっと新鮮)(*゚∀゚)

しかしながら・・・
ここ数日、積極的に彼女のオレンジアイを撮影するようにしていたら、
なんとも皮肉なことに(?)、
オレンジアイを可愛く撮れるコツがなんとなく分かってきまして。
(まあ、自分なりにですが)

わざわざシミュレーションまでしたんですが、
結局、オレンジアイはそのまま残すことにしましたw

しかし、女豹のアイをもつブライスへの欲望は、いまだ消え去らず。(*゚Д゚)

そうときたら、女豹のアイが似合う別の子をお迎え・・・?
“女豹”・・・そのものずばりの名前をもつ子が過去子さんに居ますものね!
いつか、彼女、レパードサースさんをお迎えし、
彼女のアイのいずれかをイエローアイに変えて、
女豹のアイをもつ幼な顔、ギャップ萌えブライスさんにしてみたいです(*´ω`*)
彼女が来てくれれば、我が家のくるくるパーマ要員にもなってくれますしね♪

いつか・・・のハナシですけど。
そう・・・いつか・・・いつか・・・
(←そうやって、ずるずると増えていくんですよね・・・嗚呼)
(縫い子談)



(おまけ)
IMG_3425aa.jpg

お友達、どんどん、増えてほしいな~♪ by ジェルソミーナ
(もしかして、あなたが呼んでるの? by 縫い子)



(さらに、おまけ)
IMG_3426aa.jpg

うひょっ!可愛い女豹ちゃん!!(*・∀・*)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://gelsominafloris.blog.fc2.com/tb.php/229-96647886
トラックバック
コメント
女豹と聞いてたまらず・・・
♪うわーお、わおわおー
 わたしは雌豹だー南の海はー
 火を吐くやーまのー
 うわーお、わおわおー 生まれだー

突然、失礼しました!
笠置シズ子さん「ジャングル・ブギ」です。
縫い子さんには・・・古過ぎて未知との遭遇だったらスミマセン。

レモン色のドレス・・・ドットのチュールも素敵ですね。
フランシーさんのかな?
レモンがいっぱい・・・缶はキャンデイかな?
おいしそうです・・・あ、ヨダレが・・・・

色んなアイのジェルソミーナさん、新鮮ですね。
オレンジアイは温かでやさしそうに見えますよ。
くつろいでるようにも見えて、なんか落ち着きます。

レモンアイのレパードさん・・・これは是非実現を!
色々見せていただけて楽しかったです。
ありがとうございました~
モノ◆ミユdot 2015.09.01 02:07 | 編集
レモンちゃーん!可愛い(*^o^*)ノ☆
レモンの妖精さんだわー!!

お目々の色シミュレートは面白い試みですな!!!

トマト色とベージュオークルは確かにとってもいい感じ~♪
でもでも!このお写真、オレンジ目すごく可愛く撮れていますね!!

オレンジ目はわたくしも…なかなか上手く撮れないです~
(ラディエンスでも可愛く撮るの難しい~。)

お!縫い子さん…
次のターゲットは「レパードサース」さんか!!
この子を最後にフェアレスト全然出ていないですよね~(涙)
女豹!!!
まーdot 2015.09.02 03:47 | 編集
モノ◆ミユさん

うわーお、わおわおー♪

ジャングル・ブギー、Youtubeってみて、さらにWikiってみて、
作詞が黒澤明というところにビックリ。
・・・と思ってたら、黒澤明『酔いどれ天使』の挿入歌だったんですね。

ブギ、リズムとブルースっぽい(?)和音がたまりませんね。
レトロな時代の粋を感じる音楽、大好きです(*^^*)

レモン色のドレスは、スキッパーOF“フラワーガール”です。
スキッパーのフラワーガールは、丈の短い黄色ワンピの方がポピュラーかな?
これはたまたまebayで見つけました。
本当はこれにエプロンもつくみたいですが、ドレス単品での出品でした。

レモンがいっぱいw
夫が最近レモン・デトックスとやらにハマっているので、
我が家は常にレモンであふれてます(笑)
缶はレモン・キャンディ・・・とっくの昔に空っぽです(爆)

オレンジアイ、ほんとですか?
嬉しいです!!(≧∇≦)
最近、ヴィッキーのオレンジアイをうまく撮れるように
なってきたような気がする・・・と思いつつ、
単に独りよがりな思い込みかも??と感じていたので、
そう言っていただけてとても嬉しいです。
ヴィッキーのオレンジアイは、温かいイメージを抱いて
撮ると良いのかもしれません。

レパードさんのレモンアイ!!
これ、イケますよね?!?!(≧∇≦)
ここには載せませんでしたが、
ネットにアップされている他の方が撮影したレパードさんの写真でも、
たくさんアイチェンジのシミュレーションをしてみて、
あまりの似合いっぷりに惚れ惚れしました。
レパードさん、ショーガールっていう設定だし(笑)、
これはもう“ジャングル・ブギー”を歌っていただくしかありませんねっ!!
うわーーー、はやくお迎えしてみたい!!!
縫い子dot 2015.09.02 23:02 | 編集
まーさん

ヴィッキー・レモンちゃん☆

アイチェンジのシミュレート、なかなか面白いです!!
アイチップ交換もカスタムの一種である以上、常に多少のリスクが伴うことを考えると、
画像上のみでアイの雰囲気を変えて遊ぶっていうのもアリかなって思いました。

わあ、このオレンジ目、可愛く撮れてます?
嬉しいですーー!!
自分では可愛く撮れていると思っているけど、独りよがりかも?
単に私自身が見慣れただけかも?・・・とも思ってたので、
褒めていただけて、とても嬉しいです。

ブライスのオレンジアイ、アーバンカウガールやカシオペアスパイス、
ベアトリーチェベスト、チェリービーチサンセットなど、
もともとの肌&メイクの色合いとオレンジアイがうまく調和している子達は、
わずかにまつ毛の影をおとしつつ、光彩が分かる程度に目に光を入れ、
さらにアイキャッチを入れてあげると可愛く撮れる気がします。

これに加えて、ヴィッキーみたいにオレンジアイがメイクの色合いと
反対色だったりする場合は(ヴィッキーのアイシャドウはブルーグレー)、
写真全体の色の調和の中で、オレンジアイを同系色系の中で調和させるか、
(今回の写真みたいに、例えば黄色いOFを着せる)
またはあえて反対色でまとめた中にアクセント的な色としてオレンジアイを入れる
・・・っていうのが、ポイントかなって思いました。
アクセント的な場合は、反対色(たとえばブルー系のOF)、
中間色(ドールの肌色)、アクセント色(オレンジアイ)ってすると
意外と浮かないのかもしれません。

まあ・・・・個人的な考察です・・・

そうなのです・・・レパードさんをタゲりたいのですが、
我が家の8人目=キメラさん、9人目=チェケラっこ、
記念すべき10人目はルネ氏と決めているので、
レパードさんは11人目・・・お迎えは年明けくらいでしょうか。
気長に収集を楽しみます♪(*^^*)
縫い子dot 2015.09.02 23:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top