--
--.--

スポンサーサイト


2015
09.24

ここは素晴らしい場所

IMG_3849aa.jpg

“Здесь хорошо...”
“ここは素晴らしい場所・・・”


IMG_3852aa.jpg

“Взгляни, вдали”
“ごらん、遠くを”


IMG_3870aa.jpg

“Огнем горит река,”
“炎の煌めきのように輝く川”


IMG_3858aa.jpg

“Цветным ковром луга легли,”
“色鮮やかな絨毯のように広がる草原”


IMG_3888aa.jpg

“Белеют облака.”
“空には白い雲”


IMG_3856aa.jpg

“Здесь нет людей...”
“ここには誰もいない...”


IMG_3899aa.jpg

“Здесь тишина...”
“ここにあるのは、ただ静けさだけ・・・”


IMG_3906aa.jpg

“Здесь только Бог да я.”
“ここにいるのは、神様と私だけ”


IMG_3921aa.jpg

“Цветы, ”
“花々と・・・”


IMG_3869aa.jpg

“да старая сосна,”
“年老いた松の木・・・”


IMG_3859aa.jpg

“Да ты, мечта моя!”
“そしてあなた、私のあこがれ!”


IMG_3860aa.jpg

“Да ты, мечта моя!”
“そしてあなた、私の夢!”



“Здесь хорошо(Zdes' khorosho)”
(Lyrics by G. Galina / Translation by 縫い子)

“ここは素晴らしい場所”
(作詞:G. ガリーナ / 訳:縫い子)


-----------------------------------


天国のごとき光に包まれて、
魅惑の歌姫ローレライ(アレクシス・エメラルド)が歌うのは・・・

ロシアの作曲家ラフマニノフの歌曲
“ここは素晴らしい場所”

ロマンチックで、少しメランコリックで、
どこか神聖な雰囲気の漂う美しいメロディとロシア語の響き。

歌い手が想うのは、神様とともにある天国の至福か
天国のごとき至福をあたえてくれる愛する人のおもかげか。
・・・イマジネーションをかきたてられる曲です。
↓↓




--------------------------------


・・・というわけで、4回連続にて、我が家の6番目の新人、
ローレライことアレクシス・エメラルドさんのお披露目でした。

碧の美しい髪をもつ彼女をひと目見て、
夫が 『彼女の名前はローレライ!』 と主張して譲らず(笑)、
我が家のアレクシスさんは、
歌声で人々を魅了し惑わすライン川の水の妖精にちなみ、
歌姫ということになりました。(・∀・)b
(妄想脳は、常に絶賛稼働中:縫い子談)


(おまけ)
あまりにも美しすぎるアレクシス・エメラルド。
実は、今年の春先にはもう我が家に到着していたのですが、
箱に入っている姿ですら美しすぎて、
そうとう長い間、そのままで鑑賞対象にされていました。
↓↓
IMG_3946aaaa.jpg
(美女が美女を鑑賞☆)


ときには、我が家の待ち合わせスポット的な存在だったり・・・w
↓↓
IMG_3947aaaa.jpg
(待ち合わせスポットの元ネタ → こちら


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://gelsominafloris.blog.fc2.com/tb.php/236-2fb4de64
トラックバック
コメント
きゃー!4夜連続(←NHKの特集みたい!)楽しみました!
(読んだのは朝でしたが!)

前の記事「クロリスに」は
曲(歌)を聴きながら読ませていただきました。

ああ!美しきディーヴァ!ローレライ!
本当に皆を魅了するのね!
と、叫ばずにはいられなかった~!

ちなみにうちのアレグラさんは…
なんとなく、歌は下手そうですw
鼻炎気味っぽいしね( ̄∇ ̄)

うんうん…
ブライスは箱も素敵だから、ついつい待ち合わせ場所になっちゃうのはしょうが無い!!
…我が村はまだ待ち合わせ場所です…( ̄∇ ̄)b
まーdot 2015.09.24 10:09 | 編集
4夜連続、NHK風味!!
・・・実際、『名曲アルバム』みたいな感じでお送りしてみましたw
(名曲アルバムって・・・まだやっているんだろうか:汗)

曲も再生していただいて、これ嬉しや。
コンセプトは、ブライスを使った私の好きな曲のイメージビデオ的な感じ・・・?
ブライスって動画だとお人形っぽいのに、静止画像にすると活き活きして見えて、
ほんとに不思議なお人形さんです。

美しきディーヴァ、ローレライにはまだまだ魅了されまくりです。
近くから舐めるようにみても、遠くから横目でチラっとうかがっても、
実に実に目を奪われる魅力・・・魔力?
お着替えも髪いじりも、楽しいよー。

アレグラたんは、きっと鼻にかかった幼い声でつぶやくように
ひとりでひっそりと歌っちゃってるんだよ。
それで誰かに見つかったら、『あっ・・・』ってとろりん目でふり返っちゃう☆

ベアトリ氏は、いっそのことこのまま箱入りオブジェとしての姿を極めていただいて、
もうひとりを箱だしっ子としてお迎えするっていうのは、いかがですかねぇ?
(←囁いてみる・・・w)
縫い子dot 2015.09.24 15:09 | 編集
このドレスって、以前のイタリア紀行のときのですよね^^

絵画から抜け出てきたようなノーブルなドレスがローレライさんにすごく似合っていて素敵(^-^)∠※PAN!

それにしても縫い子さんの撮影するpicは、とても勉強になります。
ドールだけでなく、風景や自然物の画像を取り入れるのも効果的だし、今回は光線がめちゃくちゃきれい‼
外撮りの良さを存分に生かされてますよね。

あと、前からローレライさんの髪すごくきれいだなぁと思っていたんですが、ドールの髪のお手入れってどうすればいいのかな?
良かったら教えてくださいな(*^^*)
Kぽんdot 2015.09.25 13:58 | 編集
Kぽんさん

うわわわ、舞い上がっちゃいそうに嬉しいコメントをありがとうございます\(^o^)/

そうです~。
これはヴェネツィアのカーニバルのために超特急で作ったドレスです。
あの後、ずっとしまいっぱなしだったのですが、今回使うことができてヨカッタ(笑)。

ローレライお披露目記事は、歌のイメージビデオ的な画像を撮ろう!と
意気込んでいたので、今回の記事は歌詞に合わせて、
太陽光線の効果が出るように、晴れて空気が澄んだ日を狙って、
公園に出向いて、怪しさ満点な感じで激写してまいりました。へへへ。

iPhoneで撮っているのですけど(←カメラもってなくて・・・)、
iPhoneカメラって、なぜか光線を虹色にとらえるのが得意なんですよね。
この記事の写真の光の魔術(?)効果は、iPhoneカメラさまさまなのですw

ローレライの髪を褒めていただいてありがとうございます(*´v`*)
この子は、うちで一番の多毛で、しかも絡まっててぐしゃぐしゃで、
梳かすだけでも抜け毛がたくさん出るし、躍起になって梳かしていたら、
ゆるカールが全部とれてしまうし・・・で、ティッシュでお湯パーマしました。
(こちらの記事を参考にしました → http://neon-girl.com/2014/12/23/225223/

私見なのですが、ドールヘアのサランは熱湯につけるとツヤが出て、
もともとかかっていたカールが若干蘇る気がしています。
他の子達も、パーマはしないまでもお湯につけて
そのあと毛先を軽く巻く感じで乾かしています。
(アーバンで試したのはこんな感じ → http://gelsominafloris.blog.fc2.com/blog-entry-189.html

あとは、遊ぶ前とか着替えの前後に、
アゾンのドールヘア用オイルスプレーを吹き付けてブラッシングしたり
(←人間用静電気防止ブラシなるものを使用w 金属製のブラシもよいらしいです)
マトリョーシカメイデンやマンディコットンキャンディみたいに
裾にカールがついてる子は、カール部分はブラシを通さずに、
手でオイルミストを揉みこむ感じにしたりしています。

わー、長々書いてしまいました!!
私みたいなドール歴の短いものが語ってしまってお恥ずかしい。
でも、Kぽんさんとこのお人形さんも髪の毛ふわふわさらさらで綺麗ですよ!
縫い子dot 2015.09.25 20:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
