--
--.--

スポンサーサイト


2015
10.04

美しい花には・・・

IMG_4238aa.jpg



- 縫い子さんのミニバラ。



IMG_4241aa.jpg



- はじめはアプリコット色だったのに、
 だんだんピンクのお花が咲くようになってきたわ。



IMG_4234aa.jpg



- 葉っぱが白っぽくなってしまったり、
 葉っぱにぷつぷつ穴が開いてると思ったら、裏側に虫がいたり・・・
 手入れがたいへんだそうだけど・・・



IMG_4236aa.jpg



- 仕方ないわね。
 だって、美しい花には虫がつくものだもの。



Le roselline e una bella fanciulla...



-------------------------------



魅惑の美女であるローレライさん(アレクシスエメラルド)に、
そんなドヤ顔で言われると、なんだか説得力ありますね・・・(´д`;)
(ところで、ローレライさん、ちょっとガチャ目だねぇ・・・うむむ)

ブライス美女にも虫はつくのか・・・
どんな虫がつくのか・・・
もしや、日々キモい視線で舐めまわすように愛玩する私が虫だったり・・・
いやいや、そんなはずは!!!(><)

戯言はさておき。
ミニバラの鉢植え、買ったときは健康そうな株に見えたのですが、
しばらく置いておいたら、葉っぱは白くなるわ、虫はつくわ、
なるほどバラというのはなかなか手のかかる植物ですねぇ。

毎朝、起きると真っ先にバルコニーに出て、
根元から先っちょまで鉢植えチェックが欠かせませんが、
そうしていると植物相手に愛情までわいちゃって、
こないだ、ちいさい虫が葉っぱの裏に潜んでいるのを発見したときは、
『私の鉢植えちゃんになにをするのだー!!』と、
憤怒の思いで殺虫剤を吹きかけてしまいました。

これからも虫やらカビ(?)やらに負けずに、
お花を咲かせておくれ―。
(縫い子談)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
ローレライさんお美しい♪
お洋服は縫い子さんの手作りですよね?!
素敵~~!
パールのピアスも可愛いですし(*´∀`*)

バラは大変ですよね(゜´Д`゜)
分ります、ワタシも毎日、虫は付いていないか??病気は
発生していないか、ジロジロ見ています。多分はたから見たら
かなりキモい感じです(^^;)
こないだなんか、新芽が食い荒らされていたので、よく見たら、
虫さんが居たので「何してくれてんのさぁー!!」とフツーに
声に出して一人で文句を言っていました( ̄∇ ̄)
(お庭だからさ、通りがかりの人が聞いたら変な人だよね!)

ウチは無農薬、オーガニック肥料で栽培してますので、
虫もすぐ付くし、最近は黒点病が発生しております。
でも相当な事がない限りは木自体が枯れる事はないので、
早期発見で病気の葉や虫は取り除くという原始的な対策を
しておりますよ~。

でも、それだけ手が掛かると言うことは、愛情も増すのもの
ですよね(^-^*)

縫い子さんのミニバラさんも無事冬を越して、来春も可愛いお花を
たくさん咲かせてくれるといいですね♪
ちっちぃ&みーしゃdot 2015.10.04 08:37 | 編集
ちっちぃさん

薔薇に負けない美女のローレライさんです♪
お洋服は、今年の春ごろ、プリーツを畳むことにハマっていた時期があって、
その頃に同じ型で何着か作ったうちの1枚です。(*^^*)
ちょっと長めのスカート丈にして、クラシックで少し大人っぽい感じで・・・。
あ、パールのピアスは、人間用であります(・∀・)
(←自分用のお気に入りピアスw)

そうかー、バラオーナーあるあるなのですね。
でも、なにしてくれてんのさ!って腹立たしく声を上げるって、
めっちゃ分かります!!(笑)
気分はもう、女子校育ちの娘が共学大学に入って、
ヘンな虫がつかないかピリピリと神経をとがらすお父さんですよ!!

でも、そこまで神経をとがらせて世話をするからこそ、
お花を咲かせてくれたときの嬉しさが大きいのだって知りました。

無農薬のオーガニック栽培ってすごいですね!
尊敬!!
私はなにしろものぐさガーデナーなので、
無理をせずにお手軽な殺虫・殺菌スプレーを片手にお世話を頑張りまっす。

まだまだ先は長いですが・・・♪
縫い子dot 2015.10.04 17:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
