--
--.--

スポンサーサイト


2015
10.06

ホビーショウ・ミラノ2015(2)

Category: イベントレポ
この記事は、ホビーショウ・ミラノ2015(1)の続きです。

IMG_4298aa.jpg



JUKIミシンのブースを横目でうかがう
オトモブライスのアーニャさん(マトリョーシカメイデン)。
職業ミシン、カッコいいですな~!!



IMG_4299aaa.jpg



こちらは、時代衣装の再現製作をしている方々のブース。

時代衣装・・・
もうねぇ・・・大好物ですよ・・・・(*゚∀゚)=3 キャー



IMG_4309aaa.jpg



さて、今回のホビーショウのテーマは、
ケーキデコレーションということで、
いろんなケーキのデコレーション・コンテストが開かれていました。

すごいセンスです。(*∀*)
もちろん、全部食品でできているのでしょうけど、
なんていうか、食べちゃいけないような気がします。
食べずに、オブジェとして鑑賞すべきもののような。



IMG_4308aaa.jpg



ピアノにチェロにコントラバスとか・・・
絵画とか・・・

個人的には、ぽつんとたたずむ雪だるまに萌えました(*´д`*)



IMG_4322aaa.jpg



ケーキデコレーションがテーマな今回の、
もうひとつの目玉イベント。

ギネスに挑戦!
“世界で一番大きいデコレーションケーキ”

でっかい台の上に、菓子職人さん達がたくさん乗っかって働いており、
巨大なイタリア地図をデコレーションケーキで再現しているようでした。

右側の写真のおうちと銅像は、これからデコレーションされるのでしょう。
山小屋風だから、北イタリアのアルプス地方のどこかかな?

・・・なんていうか。
すっごいプロジェクトだと感じました。(@ @)
完成後のこのケーキの運命が気になって仕方がありません。



IMG_4334aaa.jpg



コーヒーとケーキで休憩。
お人形さんのフリをしているらしい(?)アーニャさん。



IMG_4338aa.jpg



“ギネスに挑戦!世界一大きいデコレーションケーキ”
作成台の方から、イタリア国歌や歓声が聞こえてきたり・・・。

な、なにが起きているのであろうか・・・(@ @)



IMG_4341aa.jpg



そんなこんなで、当初の目的だったブライスOF作りの副資材は、
扱っているブースの数が少なくて、それほど収穫はなかったのですが、
イタリア人の多岐に渡るいろんな“ホビー”を見てまわれて、
(足が疲れたけど)楽しい一日でした。



(しかしながら、まだつづきが・・・)



ええ、満足してたはずなんですけどね。
帰宅後も、脳裏にチラつくのは、あのお人形さんアクセサリーの可愛らしさ。

思い出せば思い出すほど、
なぜあのとき購入をためらったのだろう・・・という後悔が。(><)

なにもアクセサリーだからって、実用にしなくたっていいじゃないか。
あれほど可愛らしいものは、ただ飾っておくだけでじゅうぶん嬉しくなるのに。

てことで。
翌日、ホビーショウの最終日、ふたたび会場に戻ってしまいました!(・∀・)b



IMG_4357aa.jpg
↑↑
今度は、しっかりブースにまでお邪魔するアーニャさん(マトリョーシカメイデン)。

なぜ、そこまでしてこのブースに戻り、
しかも今度は、わざわざブライスを取り出したかというと、
昨日の帰宅後、このアクセサリー作家さんをネット検索したところ、
なんと、
ブライスオーナーであることが判明した
からなのです。



IMG_4359aa.jpg
↑↑
お店番ですか?アーニャさん・・・(笑)


イタリアにて、初めてリアルで知り合うブライスファンですもの!!
これが興奮せずにいられるでしょうか。(*∀*)


IMG_4360aa.jpg
↑↑
童話の主人公がモチーフかな?
可愛いペンダントヘッド。


作家さんと、その旦那さん(←も、ブライスファンらしい!)とお喋りし、
一緒に写真撮影もしてもらいました♪
ダニエラ・プーパさんという作家さん、
とっても感じがよくて、笑顔が可愛らしい女性でした(*^^*)


IMG_4367aa.jpg
↑↑
ダニエラさんに 『連れて帰りたい~♪』 と言われてしまったアーニャさん。


IMG_4368aa.jpg
↑↑
お顔が、こころなしか得意そうですよ~!


IMG_4370aa.jpg
↑↑
しっかり、お人形アクセサリーもお買い上げしましたよ。
自分用に1点。
プレゼント用に、あと2点。


ということで、これでホビーショウレポ会場編はおしまいです。
次回、戦利品・・・というか、お買い物をお披露目します♪


HOBBY SHOW MILANO 2015.
Si continuano ancora le navigazioni tra le fantasie e le creatività....

E' stato bellissimo avere la conoscenza
con una collezionista della bambola Blythe in Italia!!



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
「迷ってあきらめて、また走る」・・・分かる~^^
お気に入りを購入できてよかったですね。
そして、リアルなドール愛好者の方ともお会いできてよかったですね。
私も、ほとんど一人遊びだったので、ここにきて同じ趣味の方たちと話ができる楽しさを満喫しています(笑)

映画で見る外国のケーキって日本人の感覚からするとブッ飛んだカラーリングのものがありますよね。(@o@)
「食べるな危険!」みたいな・・・^^
美味しいのかな?
もし、食す機会があったら、ぜひ食レポ期待してますワ♡

次の記事のクリスマスやハロウィン🎃の小物も素敵!
ドールとのコラボで見せていただくのが楽しみです^^


Kぽんdot 2015.10.07 09:07 | 編集
Kぽんさん

コメントのお返事遅くなってしまって、ごめんなさい。

ですです!
同じ趣味のお友達!
ブログやInstagramではブライス好きの方々とお話しできていて楽しいですし、
リアルでお会いできるっていうのは、なんだか別の興奮がありますねー!
特にイタリアは、ヨーロッパの中ではそれほどブライス熱の高い国では
なさそうだなと思っていたので、なおさら感激しちゃいました(^^)

ケーキは・・・残念ながら、食せずでしたよ(^∀^;)
味は・・・想像するに、こっちでよくあるお菓子、
砂糖をしこたまぶっこんだっっ!!!!!系な気がします(←完全なる偏見か?!)

ハロウィンとクリスマス、去年はなんにもやらないうちにブログの更新すらせず
過ぎ去ってしまったので、今年は可愛いお洋服を作って写真を撮ったりできるといいな~。
縫い子dot 2015.10.14 18:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
