--
--.--

スポンサーサイト


2015
10.07

ホビーショウ・ミラノ2015(3)

Category: イベントレポ
この記事は、
ホビーショウ・ミラノ2015(1)
ホビーショウ・ミラノ2015(2)
の続きです。

IMG_4378aa.jpg


ホビーショウでお買い物してきた戦利品のお披露目です。
秋っぽく、かぼちゃ達。

本当は、魔女のほうきとか、コウモリとか、ジャック・オ・ランタンとか、
ハロウィングッズが欲しかったんですが・・・
イタリアではハロウィンって全然ポピュラーじゃないので、
まったく見つけられず。


IMG_4380aa.jpg


せめてものオーナメントってことで、かぼちゃを買ってみました。
大きいのと中くらいのは、ピンクッションとして使おうかな。

小さいかぼちゃ3つは、つるんと飴っぽくて、なんだか美味しそう♪


IMG_4386aa.jpg


ん?
収穫道具も?

このミニチュア農具(?)とバケツは可愛いですね。
(ちょっとブライスさんには小さめかな?)
特に用途はなかったけど、つい買ってしまいました。
春になったら、ブライスさんがガーデニングにでも使ってくれるでしょう♪


IMG_4390aa.jpg


ハロウィングッズがない代わりに、
クリスマスオーナメントのためのパーツはよりどりみどり。

こーんなちっちゃいミニチュアを買ってみました。
ブライスさんのオモチャサイズですね!(・∀・)b


IMG_4396aa.jpg


これらのパーツを使って、どんなクリスマス飾りを作るか
考え中らしいアーニャさん(マトリョーシカメイデン)。


IMG_4397aa.jpg


ハート型の台に、こんなふうに置いて・・・
まわりを雪がわりのコットンや、緑のモス(人工苔?)で覆ったりして・・・

フクロウだけ、すさまじく縮尺が違いますが・・・(笑)
フクロウ、可愛かったからね。
つい買っちゃったんですよー(*´д`*)


IMG_4399aa.jpg


ブライスさんのお洋服用の資材も、少しだけ買いました!
クリスマスっぽいドレスを作ろうかな~(*´ω`*)


IMG_4402aa.jpg


そして、そして!!

わざわざ、最終日に再訪してまで手に入れたお人形さんアクセ。
ハンドメイド・アクセサリー作家、ダニエラ・プーパさんの作品で、
ペンダントとピアスのセットです。

ダニエラさんの作品は、
懐中時計付きのペンダントとか、他にも私の心をくすぐりまくりでした。
興味のある方は、ぜひぜひ、
彼女のFacebookやInstagramやBlogをご覧になってくださいね♪
Daniela Pupa Kawaii Jewels → Facebook / Blog
Instagram → @danielapupa (https://instagram.com/danielapupa/

ああ!!
こうして、箱に入っているだけでも、可愛いなあ~~~(*´ω`*)
やっぱり買ってよかったよ!!
(ちなみに、箱もいっこいっこ手で作ってありましたよー・・・ *´д`)


IMG_4404aa.jpg


このアクセサリーセットは、
映画の登場人物をモチーフに製作されたそうです。

自分用に選んだこの子は、映画 『フリーダ』 よりフリーダ・カーロ。
真っ赤なぶちゅリップが可愛いよーー(*´∀`*)


IMG_4406aa.jpg


そして、こちらの2人は、
『チャーリーとチョコレート工場』 のウィリー・ウォンカ氏と、
ドールファンならみんな大好き 『不思議な国のアリス』♪

こちら2点は、10月末に1年と半年目を迎えるこのブログ、
“Gelsomina in giro 1.5周年記念プレゼント企画”
の景品にしちゃいたいと思います。

プレゼント企画については、他の景品もぜんぶ揃えてから、
またあらためてきちんと記事にします♪

(た、たぶん、2週間後くらいです・・・)←ちょっと震え声

(おしまい)


Le cose che ho preso all'HOBBY SHOW MILANO 2015.
Cosa faccio con queste?!?!
.... non vedo l'ora di realizzare le mie idee!!



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
初めまして

可愛いお人形さんアクセサリー♪
どれを購入されたのかな?と思っていたら
一番気になっていた赤いバラの人♪

他にも可愛い~~~と思っていたアリスが
なんとプレゼント?

楽しみです(^-^)

んっ?
応募資格あるのかしらん。




















































はなのぷりんdot 2015.10.06 23:12 | 編集
ホビーショウ・ミラノ!レポ楽しかったです♪

特に、ダニエラ・プーパさんのお人形アクセは可愛すぎる!!
(*゜∀゜*)
日本の「カワイイ」が好きそうな作家さんですよね~!
お菓子みたいな質感もヨロシイですね♪

そっか、ブライスオーナーさんだから、我々と感性が近いのでしょうね~
('-'*)

そして~~~!!
“Gelsomina in giro 1.5周年記念プレゼント企画”ですと(゚Д゚)

絶対、絶対、参加しちゃうっ( ・∀・)1.5周年ってところが
お茶目☆だよゥ!!
ムフ~~ン、楽しみだなぁ~~♪

あ、イタリアからですと、送料とか大丈夫ですか??
などと心配になってしまう。。。

eBayとか、たまにチラ見するんですけど、国際送料が結構
かかるので、いつもあきらめています( 。-_-。)
(シンディーちゃんとか)

ちっちぃ&みーしゃdot 2015.10.07 13:28 | 編集
おおっ!!結構お買い物されたのですねっ(笑
でもなんだかどれもイタリアらしいセンスで
見ているだけでもすごく楽しいです~*^^*
色がまた綺麗だよ・・・

ダニエラさんの作品もすごくキュート!!!
でもどこかしらセクシーな感じがイタリア女性
らしい感性なのかもですね。^^
ブログも拝見しましたが、プチをモチーフに
した作品もあるんですね・・@@*可愛いすぎる!

プレゼント企画も楽しみにしちょります♪
conigliadot 2015.10.07 14:33 | 編集
はなのぷりんさん

はじめまして。
コメントありがとうございます♪
(・・・お返事大変遅くなってごめんなさい!)

はなのぷりんさんも、赤いバラの子がお気に入りでしたか!
ホント、どの子もみんな可愛かったのですが、この子の真っ赤なぶちゅリップと、
ちょっと困ったような生意気そうなパチクリ目にやられてしまいました。(*^^*)

アリスも、可憐な感じでとーーーっても可愛いですよね。
ブログのプレゼント企画は、今までずっと考えてはいたものの、
ぴったりな景品が思いつかずにいたのですが、
このアクセサリーを見たとたん、
これこそイタリアンな(?)お人形さんブログにふさわしい!!
とひらめいて、一気にお買い上げしてしまいました。

応募資格とかは特に考えていないんですが・・・
郵便事情がかなりテキトーな国、イタリアよりの発送になるので、
気長にお待ちいただける人・・・っていう感じでしょうか(^^;)
縫い子dot 2015.10.14 18:13 | 編集
ちっちぃさん

コメントのお返事遅くなりました!!(><)
ごめんなさい。。。

ダニエラ・プーパさんのアクセ、すごーく日本人の好む
「カワイイ」のツボをついてますよね。
この質感もいいし、こまかいところまでとても丁寧に作ってあって、
外国人のハンドメイドって細かいところが大雑把なことがあるのに、
ちょっと感動しちゃいました。

ブライス好きだから、私達とも波長が合ったって、まーさんもおっしゃってましたー。
(Instagramにて)
私もそう思いました(^^)

プレゼント企画、さっそくご参加表明ありがとうございます~♪
1.5ですよ~。(・∀・)~♪
真相を言えば、1周年の頃はちょうどブログの更新が止まってた時期で・・・(^∀^;)
あの頃も、1周年だから何かやりたいなーと思いつつ、
ズルズルと日が経っていってしまったのでした。
なりゆきの1.5ですが、せっかくなので(?)今後は1.5ずつ進むということで、
次は3周年、4.5周年、6周年・・・なんて(笑)←そんなに続くのか?!

送料の件、ご心配いただきありがとうございます。
ebayでの落札って、ドール本体の場合は、多くの出品者さんが保証付きの
郵送手段をとられるので、送料がけっこうかかることが多いですが、
OFだと保証なしの国際郵便で来ることが多いです。
その場合はそれほど高くもないですし、私もそうしようと思っています。
縫い子dot 2015.10.14 18:33 | 編集
conigliaさん

お返事遅くなりまして、ごめんなさい!

ははは、こうして見ると意外に買ってますね(^∀^;)
布はアメリカンコットンだったり、ビーズは日本製だったり(!)するのですが、
トータルでまとめるとイタリアっぽいですかね。

ダニエラさんの作品、そうか~、どことなくセクシーなところが、
日本人製作にはないテイストなのかもしれないです。
conigliaさん、するどい~!
女性の“美”の要素としてセクシーさが欠かせない国イタリアの
アーティストって感じですね。
ダニエラさんのブライスコレクションは、プチ3、ミディ1、ネオ1と伺ったので、
プチ好きなのかも?
(ネオは置き場所が・・・とも言っていましたが)

プレゼント企画、ダニエラさんのお人形さんアクセをメインに、
これまでブログで紹介してきたイタリアのモノ+私の手作りOFって
感じにしようかな~と構想中です。
縫い子dot 2015.10.14 18:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
